--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

12.19

【お正月企画:New Year Soap】石けん届きました~(^^)

【お正月企画 Nea Year Soap】

石けんさんたちが届きました~手書き風シリーズ二個ハート

イベント詳細はこちら~→花と手作り石けんと生ごみ 


私の分の石けんさん達をご紹介します~!
必然的にリンクお借りしますので、お願いします~jumee☆snowman1R


では、待ちに待った昨日。

届きましたよ~♪
DSCN2160.jpg
おっ、これぞ福袋♪後ろに娘っ子が写ってますが無視してくださいw
この時点で気になったことが・・・


DSCN2161.jpg
見えるかな・・・。


手モシー・・・(爆)
振り分け、お疲れ様でした笑

前置きはこの辺にして(はなこさんごめんなさい~汗

ではいきま~す♪


まずはこちらびっくり

-awa awa SOAP-のぉ嬢さん 石けんでーす♪
DSCN2271.jpg

DSCN2422.jpg
やべー。売り物だ・・・。素敵過ぎます。
ホントうつりが悪くてすいません汗
チモシーは基本我慢できない性格なので、容赦なく脱がせます~。
っやっほ~い! すげーキレー!テュルンテュルンのお肌さんです~。
ってか、この黒と黄色のライン、実物見てもすごい!なんか書いたみたいにきれいです!
神業だわー。
チョーキレーな石けん
OPはウィッチへーゼル! 未経験です~。早く使いたいなー(^^)
しかも、この青いお花・・・後ろがマグネットになってるので可愛いのに実用的!
冷蔵庫の扉で保育園のお手紙をがっちり止めてもらいましょう~w


次は!
海への散歩道 calenさん
DSCN2393.jpg

DSCN2410.jpg
あぁ・・こちらも売り物みたいですね~。自分のラッピングを思い出して溜息してしまう・・・。
しかも、チョーいい香りで、お肌きれーー!
透明コンフェがどれかに入ってるんですって♪ 使うのもったいないけど・・使いたい・・悩む(笑)
OPも、【白ワインで作るハンガリーウォーターセット】! どんだけ太っ腹なのー!
しかもローズマリーは自家製みたいです。ホントつい最近白ワインを買ったのですぐ作ります!


次々行きますよ~。
-Savon mandarine- みかんさん
DSCN2359.jpg

DSCN2430.jpg
グオー!きましたー!六角形!
すげー!ホントに、一寸の狂いなく六角形です!
しかもね、ハンコすごい可愛いですよ~♪
金箔もねキラキラしてて可愛いの。お肌もきれいで、形もとっても綺麗。
OPはワックス2種類。ローズワックスともう1っ個belwaxって書いてますが初耳。ベルワックス??
これ、ローズワックスって結構お値段するんじゃなかったっけ??すっごいいい香り。袋の中充満してます。
使うのもったいなくなっちゃう。
でも大切に使わせていただきます~(^^)


はい。つぎ~
*Open kitchen* まころんさん
DSCN2327.jpg

DSCN2447.jpg
おぉ~!コンフェ石けんでーす!!
やべー!すげー!ホントに富士山と鷹と茄子が!
こんふぇってさ、継ぎ目?が汚くなることあるけど、まころんさんのはホント綺麗!
綺麗になじんでで絵を描いたみたいです。しかも、表面もきれい。作ってすぐコンフェにしたのかな~?
ずっしりと結構大きい石けんです~。でも・・使えない・・。もったいない。
しばらくはいい夢見れるように飾ります!
OPはモロカンレッドクレイ。 初耳。うちにディープレッドクレイってのはあるんだけど、それとは違う感じ。
モロカン?モロカンって何?地名かな。何色になるんだろう。。。早く使いたいなー♪
まころんさんは企画前からコメントなどで私が一方的に想いを寄せていたんですが(笑)
今回初めてまころんさんの石けんを手に入れることができました~(嬉)♪わーい♪

そして最後の大トリはもちろん
この企画の主催者様 花と手作り石けんと生ごみ はなこさんです。ラッピングが結構何重かになっていたので写真が3枚になってしまいました。しかも一番上にはなこさんのごめんなさいメッセージがデカデカと写りこんでしまったので、はずしてから撮影しました。
DSCN2254.jpg

DSCN2464.jpg

DSCN2483.jpg
かごに綺麗に納まってましたよ(^^)
ってか、なんでごめんなさいなのかわかりませーん!
すごくきれいな石けんですよ??
しかも灰かぶってないですし~。
一応はなこさんの希望も取り入れて遠目?で撮影しましたwww
いや、ほんとはドアップで行こうと思ったんですが、なかなかピントが合わなくてボヤケテしまいました・・・ごめん
なさい。
確かに柔らかいと言えばそうかなって感じもするんですが、気になる程ではないです。
ってか、ほんとにこの上部の絵は神業ですよ!実物見れてよかったです(^^)
OPは紫根をたっぷりと~。わーい初素材♪
皆さん初素材のOPを入れて下さったんのでホントに楽しみ(^^)
大切に使います!


そして、最後にはなこさんからお年玉が・・・!
DSCN2496.jpg

DSCN2497.jpg

DSCN2502.jpg
ホントにありがとうございます~(>_<)
色々送りつけてすいません~(汗)
あ、ストッキングないって言ったけど、ラッピングセットが入ってましたよ♪
金木犀の石鹸は・・もったいなくて開けれない。香りとんだらやだし。。。
少し嗅いだら、ラップすれば大丈夫かな??

なにはともあれ、みなさん綺麗な石けん、ラッピングでホントにびっくりしました!

旦那が、『すげー!』の連発(笑)
『みんなすごいね~。まじ売り物じゃん!これお店に置いてあったら絶対目を引くよな~!』
と、興奮しておりました(笑)
『お前のは・・・・(爆)』みたいなことも言われ(笑)
ホントそうです。私の石けんが言った方・・ラッピング映さないで(爆)


ホントにみなさんおつかれさまでした~!
新年明けましたら大切に使わせてもらいます(もったいなくて使えないかも 汗)
それでは最後に記念撮影~♪
DSCN2163.jpg

ありがとうございました~♪


皆さんの石けんに感動したらポチっとな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

企画ものトラックバック(0)  コメント(20) 

    2009

12.01

【お正月企画・New year soap】同時ブログアップです!!

お正月企画

お正月企画 【 New Year Soapびっくり

に参加させてもらうことになりまして、本日が同時ブログアップでございますにこ

詳細はこちらはなこさんのブログにて確認してください~→花と手作り石けんと生ごみと


参加者の皆さんです~! 宜しくお願いします~(^^)

No.1‥‥「Open kitchen」のまころんさん
No.2‥‥「Yururi」のyururinさん
No.3‥‥「玉咲花忍++Giliaの石鹸とハーブの生活++」のGiliaさん
No.4‥‥「─ awa awa SOAP ─」のぉ嬢さん
No.5‥‥「海への散歩道」のcalenさん
No.6‥‥「-Savon mandarine-」のみかんさん
No.7‥‥「view of minato」のminatoさん
No.8‥‥「泡と空」のnipoさん
No.9‥‥「Cotton Candy」のあさみゃんさん
No.10‥‥「Cherish Life」のPiruさん
No.11‥‥「日々のコト」のミュシャさん
No.12‥‥「C'est? Sucré」のmaiさん
No.13‥‥「虹色あんてな♪」のmariさん
No.14‥‥「My Favorite**AKI's Flower Garden**」のあきさん
No.15‥‥「チモシーさんの石けん」のチモシーさん
No.16‥‥花と手作り石けん生ごみのはなこさん
以上16名です~♪(プラス前回参加組の飛び入り参加組ありかも!?
No.17‥‥「ひとりごと」のヒカルさん


はなこさん、画像とリンクお借りしました~(汗)



さて、行きますかー。
いやー色々、言い訳したいことは山ほどありますがとりあえずはどーぞーねこ


製作テーマ
新年早々リッチな気分に浸ろうぜ!
超豪華・お年玉SOAPお年玉のポチ袋( ゚3゚)ノ †SbWebs†


DSCN1994.jpg
・・・・・笑



うぅ・・・ごめんなさい号泣
デザインやっぱりフツーになりましたがっくり

でもでも、お年玉替わりになるような高価なオイル(チモシー基準です・・汗)をたっぷり使いましたてろてろちゅうい

メインはヘーゼルナッツでして、そこにスィートアーモンド・馬油・えごま会の無農薬エクストラバージンえごま油・シアバター・そして・・・・

ザクロオイルビックリ

を、ごっそり使わせていただきました贅沢な逸品になっております~clover
そして、メインオイルだけでなく、スーパーファットとして、トレース後にもザクロオイルを混ぜ込みましたにこ

もちろん、使用感も重視したいので、パーム核油、ひまし油、ラードにもお手伝いして頂きました~。


そして、今回のお約束事はお酒を使うです。


チモシーはお米の産地、新潟に生まれ育っているので今回日本酒を使用させていただきましたお酒
使用したのはこちら↓
DSCN1541.jpg
八海山でございます。
この八海山で、ハーブ(カレンデュラ・サフラワー・エンダーフラワー)を煮出したものを水分に使用しております。

お年玉ってことで、ちょっと金色?ゴールドっぽくしたくて、選んだハーブでしたが撃沈いたしましたがっくり


余計なOPは一切加えておりませんので、オイルと日本酒の使用感を味わっていただけたら・・・と思います。


*原材料*  【下部】ヘーゼルナッツオイル ザクロオイル 馬油 シアバター 
         えごま油 パーム核油 ひまし油  
        【上部】スィートアーモンドオイル ザクロオイル ラード ひまし油 パーム核油
      日本酒 (八海山・カレンデュラ・サフラワー・エンダフラワー)
      苛性ソーダ
      ザクロオイル (スーパーファット)
      柚パウダー
      ベルガモット精油
      ローズマリー精油

水分量   35%
鹸化率   92%
製作日   09’11.25
解禁日   09’12.25
 
製作の様子は追記にて絵文字名を入力してください
 ...READ MORE?

企画ものトラックバック(0)  コメント(36) 

 |TOP
