--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

03.10

~頂き物   naonaoさん便♪ ~

ご紹介が遅くなってごめんなさい( ;´Д`)


【Laboratory Naonao】のnaonaoさん石けん交換会やっていたので、応募させてもらいました♪♪

成功石けんと失敗石けんを両方交換しましょう~なんて、
失敗石けんの在庫を減らすことができる素敵な企画w

ぬふふw失敗石けんなんて山ほどあるぜぃ~w
どーんと送っちゃうぜぃ~♪
と、思っていたのですが笑



ど~ん!!
届きました♪
DSCN9176.jpg
ぬ・・・・?失敗らしきものが見当たらない・・w


我慢できずにあけちゃったw
DSCN9183.jpg
左が【キャノーララベンダー】 右が【ハイビスカス】
うお!お肌がとってもきれい!
キャノーララベンダーはキャノーラとは思えないほどしっかりした感じです。
これはもう、お風呂で使ってますw
キャノーラ大好きなので、ウハウハ♪
ハイビスカスは綺麗なマーブル!ピンクはクレイかな?
ハイビスカスって茶色くなるよね?
ハイビスカスinfなのかな?



お次は
DSCN9191.jpg
左が【ラベンダーつくし】右が【ガスール】だそうです。
これもお肌きれい~。しかもnaonaoさんの石けんって大きくてガシガシ使えちゃう感じ。
ラベンダーつくしのレイヤーの青いとこ。何で色付けたんだろう?
知りたいw
ガスールの波みたいな模様も、すごく可愛い♪

naonaoさん、大切に使わせて頂きます!!
参加させてくれてありがとう~♪♪
また交換会しましょーね(*^_^*)




ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村












頂き物・交換トラックバック(0)  コメント(2) 

    2011

02.27

~頂き物シリーズ    むーた便♪~ 

うふふ~。


むーたから、また頂き物です♪

チモがダルマ35ホワイトリカーを進めたところ、
むーたが同じ原料で同じく35度のホワイトリカーを見つけたとのことで、
送り合いっこして違いを比べてみよう♪
ってことになりました。


んで、送られてきたのがコレコレ↓
DSCN9025.jpg
えっと・・・名前・・なんだっけ?(おぃ
丁寧に貼ってくれた商品の写真・・どこかに行ってしまった~( ;´Д`)

あたしはね、ただダルマ35だけを送りつけただけなんだけど・・
むーたは他にもザクザク入れてくれた~!(嬉


コレとか
DSCN9036.jpg
アヴリルの糸ーー!
これ、チモが大阪に行った時に、みんなで行った糸屋さん。
あたしはもう、疲れてて、エレベーター近くで座ってた。。ぴーと笑
こんなに貰っていいのかな???むーたの分残ってる??





んで、コレコレ~!!!!!
DSCN9041.jpg
クリーム~~♪
めっちゃ使用感いい~!
レシピも教えてもらったけど。。こんな風に作れるのかな。。心配。。w
あぁ。。毎日使ってるからもうなくなりそうなんだけど・・。(子供にも使ってる。
次は自分で作ってみる♪



かわいい箱も♪
DSCN9032.jpg
なんか、ウサギの絵だから何かと思ったの。最初・・w




そしたら・・・
DSCN9039.jpg
じゃーん♪
チョコーーー♪♪
めっちゃ可愛い~!
うぅ。。まだ食べてないの。。可愛いから。。。w
冷蔵庫で眠ってる・・いや、眠らせてはいけないんだけど・・w
今日、食べようかなぁ・・?


むー、いつもありがとう!
チンキできたら使いくれべてみるね♪



ぽちっと♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

頂き物・交換トラックバック(0)  コメント(2) 

    2011

02.16

~頂き物シリーズ  のんたん☆便~

はてさて、ご紹介が遅くなってごめんなさい~。

またもや、チモ家にお荷物が届きましたよ~♪
今回は、のんたんから♪

JOKERゲームで知り合ったのんたん♪
なんだかゆっくりした穏やかな空気が流れてる印象w

交換の約束を取り付けることに成功しました 笑
わーい♪
では、早速ご紹介♪


どっちゃりんこ~♪
DSCN8980.jpg
なんだか、袋一つ一つが重いのよ!w
早速オープン!



まずは~♪
DSCN8981.jpg
お菓子とティーと蜂蜜~♪
わーい!このキットカット味噌風味なの!
恐る恐る旦那と食べたけど、おいしかった~(^^)v
はちみつは瓶も可愛いし、石けんにも使えるし、いいよね~♪


んで!交換の石けんさんたち!
DSCN8987.jpg
3個&FOが入ってたわ~ふとっぱら~!!
しかも!すごくチモの目を虜にしてしまった石けんが・・・



これこれ!
DSCN8992.jpg
うさこ~♪♪(嬉
めっちゃ可愛い!そして、綺麗!
つい最近うさぎの可愛さに目覚めたチモとしては。。。使えない。。笑
どーしよーwもうちょっと部屋に飾る!!!!
めっちゃ可愛い&シックな色合い~!
こう言うの作れる人尊敬するーーー!!!!!



お次は~
DSCN9003.jpg
上のウサギの石けんの白い部分だって~!
確か馬油が使われてたはず、、w馬油ってだけで、もったいなくて使えないわ。。笑
んでも、馬油を使った石けんが切れてるので、速攻お風呂場行きかもw


そしてそして~
DSCN8993.jpg
わっ!可愛い!
上にカレンデュラがちりばめられた石けん~。
フランキンセンスのパウダーいり!
贅沢~。お肌がきれいだから、ハーブパウダー入りって気付かないよね?
色も白いし~。フランキンセンスってアルカリに負けて茶色くなったりしないのね。
目からうろこかも~!
すぐ使ってみたい~。フランキンセンスの効能感じられるといいな~♪


のんた~ん!今回は快く交換に応じてくれてありがとう!
そしていっぱい貰っちゃった~(嬉
大事に使わせてもらうね~!



ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


頂き物・交換トラックバック(0)  コメント(2) 

    2011

02.03

~ 頂き物シリーズ  みょうが☆さんから♪ ~

チモがまだ、石けん作りを始めたばかりの頃からお世話になっているみょうが☆さんから突然、メールが!w

【米ぬか送りました~!】だって~~(嬉w

嬉しい~w
ずっと米ぬかを溜めていてくれるんです、みょうが☆さん。優しい~(感涙

糠はすぐに冷凍庫に入れたんだけど、他にも色々頂いたので紹介しまーす♪

どかーん!w
DSCN8833.jpg
こんなに!
アクリルたわしと泡立てねっとは前も貰ったんだけど、ほんとに助かります!
シュシュも前にもらったのがまだ活躍してくれてるけど、コレももう使ってます笑
だって、カワイんだもん~♪
スポイトとか注射器もすごくうれしい!注射器デザインに使ってみる。。。使いこなせるかな。。
茶漬け用のキムチ納豆もwウマーwこのままポリポりもイケるw


んで!
DSCN8838.jpg
みょうが☆さんの石けん
ん?見覚えのあるネーミングの石けんが・・・


DSCN8856.jpg
【カロチーノココア】
あれ?チモの?
と一瞬思ってしまうような石けんです笑
いや、でも違うのよ。。マーブルが。。とってもきれいなの!!
チモが以前作ったカロチーノココアをみて作ってみたんですって!
嬉しい♪
チモのマーブルは失敗に終わったんだけど、みょうが☆さんのは綺麗だわ・・さすが。


んでんで、
DSCN8848.jpg
【どくだみ&アロエの石けん
これもラインが綺麗!
最近焦ってばかりでマーブルもまとめに出せないしまつ・・。
見習おう。。。
どくだみとアロエも合わせたことないから楽しみ♪
明日早速つかう~♪


みょうが☆さん、いつもありがとうございます!
米ぬか本当に助かってます~。
またよろしくお願いします(おぃw



ポチっとお願いします~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

頂き物・交換トラックバック(0)  コメント(2) 

    2010

12.30

【頂き物シリーズ  むーた便~♪】

またまた頂き物です!


むーたから届きました~♪

あ、むーたのHNは『るみ』ですw
ブログに飛んだ方、間違ってないので安心してねw


つい先日いった大阪の関西ソーパー忘年会。
そこで、いざ、石けん交換ーーー♪
って時に、チモの向かいに座っていたむーたの顔色が青くなり(笑
はたまた、ソワソワキョドり出した(爆)

横に居たもこたんと何やら話してるので、どうしたの?
と聞くと、なんと!
主役の交換石鹸を忘れてきたと 爆

いやーん、この時のムータの顔をカメラに収めておけばよかった。。と後悔しとります。
可愛かったから笑

そこで、その少し前にムータからお土産を頂いていた、もこたんとあたし。
頂いたものの中から1つ石けんをムータに返却しました笑

それで、ムータが【あとで絶対に返すから!】と言ってたんですが・・・

ホントに送られてきた 笑
しかも何倍にもなってw

いざ、むーたびーん♪
DSCN8529.jpg
ドカーン!!!
ローズマリーパウダーって!
あいてない新品丸々やんけ~!
ワックスペーパーの袋はずっしりと重いし、オサレな箱も入ってるし・・完全に貰いすぎ。。(汗



DSCN8534.jpg
ワックスペーパーの袋を開けると・・
石けんがこんなに!
1個返しただけなのに!


んで、むーたのラッピングってすごく可愛いのよ。
取るのがもったいないのでそのままにしてたんだけど・・
どうしても、好奇心が抑えきれないっ石けんが!!
DSCN8539.jpg
これ!!!!
ウサコちゅわ――ーん!!!
激かわ!これはもう。ブログで見て、欲しくて仕方なかった石けん!!
でもきっとイベントとかに出すんだろうなって思ってたし、恥ずかしがり屋なので(?)
言えなかったの。
綺麗にシーラーされてたけど、取り出しちゃた(T_T)
他のは持ったいなので、まだ開けてないの~♪


んで、こんなオサレなのも貰った!
DSCN8543.jpg
アロマキャンドルーーー!!!
これ結構大きいのよ。ずっしりしてて。
いい香りだし、可愛いし。
早速飾ってます。高いんじゃないかなー?これ(T_T)
むーたありがとう!!!!
ホントに、何もしてないのに、こんなに(T_T)
気を使わせちゃってごめんね

でも、すごくうれしい~!
忘れたころにお返しするので、待っててね!



ポチっとおねがいします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


頂き物・交換トラックバック(0)  コメント(2) 

 |TOPBack
