--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

02.14

ウサコとリアルチモ。

あらやだw
ペット用のカテゴリー増やしちゃったわよ!笑

このブログが石けんではなくペットブログになる日も、そう遠くないか・・(おぃw

久々の登場ですが。。
DSCN8928.jpg
チモシーさんです。リアルなほうのチモw
6~7歳くらいなんだけどね。1度も獣医にかからず元気です。
もう、おばあちゃんなんだけどね。
さて、チモとウサコどもを遭遇させてみようではないか・・・
という飼い主たちの迷惑な陰謀により、チモは解き放たれたのでございますw


こちら、今回の獲物w
DSCN8967.jpg
【フウ】です。 それはもう我が道を行く、女子でして。。。
手に負えません。飼い主に傷ばかり負わせるやんちゃ娘です。


第2の獲物w
DSCN8970.jpg
【ハク】です。  ちょこまかちょこまかと、フウの後を付いて回り、時にはっちゃけ過ぎるボウズです。でも甘えん坊で可愛いやつです。体は小さいんだけど、耳と目と足がデカイ。。


今回与えられたミッションをクリアすべく、チモ出動。
DSCN8938.jpg
チモがウロウロしてます。



DSCN8946.jpg
覗き魔w
しばらくこの状態でしたw
フウはどっしり構えているので、覗かれていることに気付いても、動じず。
トイレに行ったり、牧草食べたり、そとに出たりw


そして・・・
DSCN8935.jpg
チモ追いかけるw


ぐんぐん迫るw
DSCN8936.jpg
チモの方から近づいていきます。
ま、この後、すぐにモモンガパンチが飛んで、フウは逃げました。
あえw?ハクが出て来ない?w
ハクはしょっぱな好奇心旺盛に近づき、モモンガパンチを食らい、逃げたので写真はなし笑


あ、そうそう。
少し前に旦那が段ボールで何やらやっていた・・。またなんか作ってるぜ・・・と放置してたら・・
DSCN8966.jpg
ウサギハウス!!!w
ウサギランドとも言うらしいが(娘と息子がウサギハウスだって! ちがうよ、ウサギランドだよ!と揉めていたw)、どっちでもいいw

コレで遊びが増えてウハウハのチモ・ハク・フウなのでした。
ちゃんちゃん。

あー自己満ペット記事を最後まで読んでくれてありがとう・・笑
石けんネタ・・今度書きますw



ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村



チモ・ハク・フウ 日記トラックバック(0)  コメント(6) 

    2011

01.19

新しい家族 2

ブログ2周年記念の抽選も終わりました。
みなさんにたくさんのコメントを頂いたのですが・・・
今日はFC2ブログ、調子悪いのかしら??
コメント返しの文章を送信しようとするとエラーになります。
なので、コメ返しが出来ない状態。。。
この記事も書いたはいいけどアップできないかも・・?

コメントは調子が戻り次第お返事します!


んで、タイトルのお話ですが。
先日、金魚の【たら】と【いくら】を新しい家族として迎えた我が家ですが・・
またまた先日、新しい家族が増えました~♪

うへへw
DSCN8762.jpg
おや?wこれは何でしょうか~?



新しい家族の紹介でーす!
DSCN8764.jpg
ウサギ~♪wwww


1匹ずつ紹介しまーす。
まずは・・・
DSCN8774.jpg
ボヤけてますが。。。(汗
【ハク 生後1ヶ月半 ♂】です。

DSCN8769.jpg
DSCN8772.jpg
こんな風に動き回って、じっとしてないので、まともな写真が撮れません( ;´Д`)
わんぱくだけど、臆病者。
まだ家にきて日が立ってないけど。。そんな印象です。





そして・・・
DSCN8759.jpg
【フウ 生後1カ月半 ♀】 です。

DSCN8768.jpg
この子は好奇心旺盛。すぐ寄ってくるのw
どっしり構えていて物怖じしないかんじw


少し前からペットショップでかわいいなぁ~と思っていたウサギ。
ここ最近、ますます欲しくなって、とうとう飼ってしまった~♪
種類はMIXで、たくさん居た中から、この子たちが忘れられなくってw
性別も違うし色々悩んだんだけど、つれて帰りたい!と思った子たちを連れて帰ることにしました。


狭い我が家が更に狭くなったけど。。w
可愛いからいっか~w

たまーに登場するかも?w


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

チモ・ハク・フウ 日記トラックバック(0)  コメント(24) 

    2009

01.19

紹介

チモシーさん


こんばんわ

チモシーさんです(笑)

我が家のペット、フクロモモンガのチモシーさん

画像が汚いのはお許しください

ブログ名は、チモシーさんの名前をパクりました(笑)

なぜチモシーかといいますと、この画像のチモシーさんのゲージに敷き詰めてある草こそ、『チモシー草』といいます。

小動物を飼ってる方は、ご存知かとおもいます
まぁ、モノグサな旦那が、名付けにいいアイディアが浮かばなく、モモンガを買う時に一緒に買った草のパッケージを見たら『チモシー草』と書いてあったのでチモシーになったそうな。。

旦那と結婚する際に我が家にやってきましたので、元々は旦那のペットでした

我が家では、『チモ』と、省略して呼んでます。

どうぞ、よろしくね




さて、我が家には、ちょっぴり神経質な5歳の息子と、2歳やんちゃ娘がおります。
一昨日の夜から、やんちゃ娘の具合が悪く、食べること大好きなのにほとんど食べません(泣)

その他は元気なのですが・・。
心配なので、石けんつくりはお休みです。

うちの子供は、具合が悪い時、息子はママべったり、娘はパパべったりになります。

今日も寝かしつけの時、「パパがいい」と、娘に言われ、玉砕しました
寂しい母です。
ですが、そのおかげか、我が家は子供たちの具合が悪い時の看病は夫も参加。
薬を飲ませたり、嘔吐した時の対処など何でもしてくれるので助かります。

この間、インフルやったばかりなので、早く元気になってほしいです


さて、昨日載せたひまし油高配合の石けん、裏返して裏も乾燥させましたが、やっぱり中は柔らかい・・。ちゃんと使えるようになるかしら


チモ・ハク・フウ 日記トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP
