--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2012

07.18

ぉじょの【多肉便】

ごきげんよーーーー♪

なんじゃ多肉便て!

と、以前のわたくしならそう思っていたとおもう。
だってさ、多肉植物ってさ、結構最近までサボテンだと思ってたんだよねぇ~。

ブログを始めて、他のソーパーさんのブログでチラチラ見かけるようになってから
多肉ってのを初めて聞いたの。

でもねーサボテンすらまともに育てられないチモには無縁な植物だと思っていたわけさ。
それが、仲良くしているぉじょがブログで多肉の里親を募集してた!
しかも簡単らしい!



ってことで、送ってもらいました!
DSCN9775.jpg
じゃーん♪
多肉用の土が売ってると言うことだったから、
ホームセンターで買ってきました!
鉢は春に、娘っ子が保育園から持ちかえってきたパンジー?かなんかを
植えていたやつね。
あ、当たり前だけど、1週間で枯らしました
丁度、息子がカブトムシ用にスプレーに水を入れていたので、拝借w


んで・・・
DSCN9777.jpg
量が多くて入り切らないよ・・
なんかね、仰向けにして並べて放置でいいんだってー。
ねー、ぉじょこれで合ってる??笑 (ここできくなって?w



残った子達も、見捨てるわけにはいかないので、
DSCN9778.jpg
とりあえずプラカップに入れて、いつ根を出してもいいように対応。
鉢買って来るまで、ちょっと我慢しててね( ;´Д`)

多肉の葉の感触ってすごく気持ちよくって、丸くて可愛くって、
土に並べただけなのに、既に愛着がわいてくるほどだw
ちょこちょこ成長具合をブログで書くわwww


ぉじょー!
可愛い子たちをありがとう♪
大切に育てます!



ぽちっとな
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村



多肉ちゃんトラックバック(0)  コメント(1) 

 |TOP
