--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2012

07.13

母の楽しみ

こんばんはー♪

今日はちょっと石けんの記事はおやすみー。

だって、年に1回の母の楽しみw
娘に浴衣を着せる日だったからですwww
そう、保育園の夏祭り♪♪
今年は年長さんなので、最後の夏祭りです。。
来年から浴衣着せる機会をどう作ろう・・・。

だって、今の浴衣ってかわいいじゃん?
布地もすごく種類があって、華やかだし、形もいろんなのがあって。
自分では着れないものを、娘に着せる・・・
これってリアル着せ替え人形みたいなもんでww
すげー楽しいwww(ごめん、娘~

去年の浴衣が小さくなって、うさぎちゃんの娘っこに、あげたので、
今年は新しく買うことに。
いつもギリギリなので、今年は早めに買っておいたのに。
今日、帰宅するなり
「あたち、浴衣着なーーーい~」
と娘。
「はぁ~~???」
「服でいくー。服で行く子もいるもん」
「え?服で着てる子いないじゃん。みんな浴衣だよ?」
「でも浴衣で行かないー。」
おい。。ちょっとまて。
年に1回の母の楽しみを奪わないでくれ。。
てか、浴衣無駄にしないでくれよwwww
でもま、そこは
「髪の毛、AKBみたいにしてあげるから!!!!」
「えー?ほんとに?」
と、AKB48で釣られてくれました。


チモが気に入った浴衣www
DSCN9735.jpg
あたしもこんなフリフリの浴衣着てみたい(無理だけどw
今の子供用の浴衣ってホントに着せるの簡単だよね。
上下に分かれてるしね。スカートになってるから、普通の時はTシャツとかと合わせて着れそうなの。
帯は2枚重ねて、適当に後ろで結んだww


まぁ、なんだかんだいって嬉しそうに遊んでました。
DSCN9722.jpg


髪は今年はアップにしました。
DSCN9755.jpg
ツインテールが良かったみたいだけど、あれが似あう顔ではないのでw
却下致しましたww

まぁ、そんなこんなで、浴衣をきせてたら
「あ、そういえば。今年七五三だった・・」
と思いだしたのであった。
あたしが気に入る着物あるかしら・・(違っw
いつまで母好みの服を着てくれるのかなぁ。
やっぱ親子でも、好みって違くなるのかな~。


ぽちっとなー
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


子供のコトトラックバック(0)  コメント(4) 

    2011

12.28

サンタさん♪

もう、終わってしまったけど、記念に載せてこうw

クリスマスでしたねー♪
毎年毎年、サンタ役は私です( ;´Д`)

今年はイブの日に、クリスマスパーティー後、子供たちがパパのところにお泊りに行ったので、
【サンタさんどっちに来るんだろう?】
【ママ、サンタさんにパパのお家にいるから!って言っておいて!】
と、いう会話が繰り広げられましたが。
パパのお家にはサンタさんは来なかったようです。ちゃんちゃん笑




なので
DSCN9806.jpg
おうちに届いてるよー!
と朝子供たちに電話しましたw
ふぅ、用意しておいてよかった笑


DSCN9809.jpg
DSのソフトと、お菓子の福袋でしたー♪
今年の10月に、ママ用として買って、それを子供たちに貸し出すという形式にして、3DSを購入したものの。(実際ママはソフトもってまてん(T_T))
お約束が守れないため、1回やったきり2ヶ月間封印されていたDS 笑
それをそろそろ解禁してもいいかなって感じだったので、解禁用のソフトを 笑
今のところお約束をまもりつつ楽しんでますが、またいつ封印になるか。。笑


もうすぐ、お正月休みですねー。
今年はなんだか、あんまり石けんは作れなかったけど、来年はたくさん仕込みたいなぁ。
今年作った石けんは今年中にアップしたいので、まだご挨拶は先延ばしにしますw


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


子供のコトトラックバック(0)  コメント(0) 

    2011

12.24

メリークリスマス!!

おひさしぶりでーーす!

そして、メリークリスマス

いやいや。。広告出まくり・・。
放置すいません( ;´Д`)


ちもは、仕事が変わったりとか、地味にバタバタしてましたが、
非常に元気ですw

今年もあと少し・・。
仕事がもう少しで落ち着くはずなので、そうしたらまた石けん作り再開します!(これ、何回か言ってる気がする?w

久々の更新なので、最近の出来事を・・笑 
あ、石けんネタは全くないです、はいw

まずは、石けん以外で作ったものw
111124_205840.jpg
娘の靴袋w
え?普通じゃん?って?
違うのよー。デカイのよー。
2足余裕で入る大きさの物を作りました!
年少さんになる時につくったんだけどね。
急に2足入る大きさの物を用意してくださいってさ・・・最初に言ってくれよ!みたいなーw


んで。
111203_105729.jpg
娘っ子の発表会♪
保育園で毎年行われる、発表会なんだけど、
今年はなんと!
抽選で特別席(一番前のど真ん中w)をゲット!!!!
うへへーwじっくり見ましたw
かわいかったーー(親バカwww


んでんで!
111218_124603.jpg
じゃーん!!!!
【親子で作るクリスマス料理教室】ってのに参加してきました。

ミートローフ
ドライカレー
スープ
カブのサラダ
クッキー

こんなに作らせてもらって、なんと!
1家族300円www
安っ!

友達親子と6人でワイワイ作って食べました♪
おいしかったからっぜーったい家でつくろーー♪


さてさて。最近の出来事おわりw
いや、実はね、昨日我が家にとってすごくうれしい事があったんだけど、
それは、記念に一つの記事にしたいと思います!w

では、楽しいクリスマスを~♪


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

子供のコトトラックバック(0)  コメント(0) 

    2011

08.16

旅行 & 娘の誕生日

お久しぶりですー。

子供たちが夏休みと言うこともあり。。なかなか思うようにブログ更新できませんが。。
元気にしております。

夏休みも中盤を過ぎましたねー。

チモシー家は、この間、仕事を2連休して旅行に行ってきました♪
と、いっても県内だから小旅行w

最初は息子と娘と私3人で行く予定でしたが、同じシングルマザーの友達親子も誘って、行ってきましたw

新潟県柏崎市の【こども王国】ってとこです。
高速で1時間ちょっと、下道を合わせると2時間弱で着くので近いですw

色々体験させてくれるようなので、自由研究もついでに済ませてきたって言うwww

DSCN9448.jpg
息子w  
一生懸命竹トンボ作ってますw
学校に提出予定なので、できる限り自分で作るように指示w

その横で
DSCN9450.jpg
娘w めっちゃ真剣ですw 
ママと一緒に作ろうね♪ なんて言ってたのに、結局手を出すと怒るので、、放置www
最後まで自分で完成させたのでした。。ちーん(寂


そして、親の方が楽しみにしていた講座w
DSCN9474.jpg
染物教室w
ぶどうジュース・柿の葉・しそ・たまねぎの皮・烏龍茶 で布を染めて、実験的なことをしました。
うーん、小学生低学年にはちょっと難しかったかも・・・。
普通に、ハンカチとか染めさせてもらえると思ってたから、親の方が残念がってました 笑
でも、おもしろかったし、家でもできそうなので、来年の自由研究の為に覚えておこう・・w


友達の子と3人で。
DSCN9381.jpg
会ったのは多分。。1年以上ぶりなのに、駐車場で会うなり
【よぉ~!】とおっさんのように声を掛ける息子 笑
すぐ打ち解けたのでしたw
こどもって、その時は仲良く遊んでも、間があくとまた恥ずかしがって、最初はぎこちなくなったりするもんだけど。。
この子たちに、その心配はなさそうですw
また来年、一緒に行こうね~♪



あ、そして。この旅行の日、我が娘っ子、5歳の誕生日でした♪♪
DSCN9496.jpg
旅行中はお祝い出来なかったので13日にお祝いしました^^

もう5歳かぁ。。
大きくなったなぁ。。
最近、ホントに聞きわけが良くなって、ちょっとビックリwww
このままで居てください。。今お兄ちゃん反抗期だから。。えーん(T_T)

これからどういう風にそだって行くんだろうー。
子供が誕生日を迎えるたびに思います。

特に今は息子が反抗期だし、
娘も文字が読めるようになったり、今まで言わなかったような大人びたことを言うようになったり。

急に成長されても母免疫がないので、アタフタしております( ;´Д`)

でもま、元気に健康で生きて行ってくれたら、それだけで十分です。
大人になるまで育て上げる。。これってもしかしたらすごく大変なことなのかも。
最近そう思います。
事故や病気、自然災害・・色々な壁がいつ自分たちの前に立ちはだかるかなんて予測できないんだから。。。
これからも、1日1日大切に育てていかないと。。と思います。
明日は怒りませんように。。笑


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村




子供のコト:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

07.17

夏祭り♪

こんにちはー。

昨日は、毎年やってる保育園の夏祭りでした♪

毎年、このひは早あげ希望を出して、仕事終了w

毎年、浴衣を着せてるんだけど・・去年大きめ買ったはずが。。今年はちと小さい( ;´Д`)
あぁ。。また来年買わないと・・いっそのこと作っちゃおうかなぁ。。。。

いや、作るのはさすがに無理だぁ(T_T)
子供の浴衣って小さいのに、意外と高いんだよねぇ。。
もうソロソロ、浴衣もセールになると思われるので、今のうちに来年の分も買ってしまおうかぁ笑


去年と同じ浴衣だけど、記念に写真を・・・w
110715_183940.jpg
なぜか、兄弟そろってモデルポーズ?笑


主役の娘っ子を、おみこしの前でパチリ。
110715_194911.jpg
ここ2、3年くらい、帯を前に結ぶのが流行ってるみたいだねぇ。
んで、やってみたけど、これ楽でいいねww
レースの帯と重ねてもかわいいかも^^



去年は髪の毛が長かったけど、今年は短くしたので苦戦した頭w
110715_205725.jpg
髪の毛を全部こてで巻く→ 固まらないスプレーをしてからコームで逆毛を立てる→左側のサイドと後ろを4~5等分して、ねじって上にあげて留める→もう1度逆毛を立ててつむじやらピンやらを隠す→スプレーで固める→終了

年に1度だけだけど、娘の頭をいじるって面白い♪
簡単だし、浴衣姿が更に可愛くなるから娘さんお持ちの方やってみてね。
ちなみに娘は、型に付くか付かないかくらいのボブです~。


あー、あたしも浴衣着たい~。
でも着付けができない(T_T)


ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村



子供のコトトラックバック(0)  コメント(5) 

 |TOPBack
