--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

04.29

新作石けんと海

ワイン石けん
ワイン石けん  (製作日 09’4.27 解禁日 09’5.27)
 米油
 ひまし油
 ラード
 キャノーラ油
 ミリスチン酸2%
 苛性ソーダ
 精製水
 ワイン
 OP→ココナッツパウダー・ホワイトカオリンクレイ
 ※水分量35% 鹸化率90%


ボテボテになってしまったので、レイヤーも失敗。。。
気泡も入ってるゎ・・・、ココナッツパウダーはダマになってるゎ・・・。

使い心地だけは期待してますよ・・・おちこみ


今日は、今年初のに行ってまいりました砂浜

新潟の海
風は、少々冷たかったものの・・・いい天気だったので公園に行くついでに、浜辺に少し行ってみようということになりましたkao03


親子
一応靴を脱いで、裾をあげて、砂が付かないように・・・焦る3


兄弟
二人で少しに近寄ってみたりしてました音符



あれ??
水浸し
なんか・・・入ってませんかエエェッ!?!?

少し、目をそらした間に、子どもも旦那も、水に足を入れてました・・・。

新潟のはまだ冷たいぞ焦る3
風も、浜辺にずっといると冷たくて、私はギブしそうだったのに子供はへっちゃらなんですね。

しかも、おばあちゃんに連れられてきていた、兄弟は水着を着て浜辺で遊んでてびっくりえぇ
修行か何かでないと、普通入れませんよぉ~焦る3

海浜公園
20分くらいしてから隣の海浜公園に移動・・。

この滑り台、結構高いんですが、真ん中らへんが段になっていて、軽くジェットコースター気分を味わえるんです笑
しかも、めっちゃ早いbikkuri01

わたしは、いい年こいてこの滑り台好きなんですよ。
スリルがあって。

んで、息子を膝に乗せて滑ったら、私の重さで滑る早さが激早にびっくり
しかも、わたしがはいていたパンツの後ろポケットのボタンが金具だったので、摩擦で火花が飛ぶ始末・・・焦る3

最後は速度が速すぎて、投げ出される感じで滑り終わりました・・・。
息子は大喜びでしたが、わたしは速度にもビビったし、何より息子が投げ出されないように必死。

心臓に悪いので今日はわたしは1回でやめました・・・。
息子一人だと、速度も少し落ちたので楽しめたようですキラキラ(オレンジ)
一人滑り台
娘には、ちょっと刺激が強いので、小さい方の滑り台で遊ばせました。

これから、連休に入るのでいかに出費を抑えて遊ぶかが、我が家の課題です涙



チモシーの石けんトラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOPBack
