--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

04.30

リチアトルマリンを使ってみる

最近、過去のドラマのDVDを借りまくってハマっているチモシーです

同時に、ゲーム終了後から石鹸熱も上がりっぱなしなんだけどね。

本当はもう1つ紹介するはずの石けんがいたんだけど、まだ柔らかくてスタンプが押せないので、
もうちょっと延期に・・・。

昨夜は、ゲーム中に共同購入した【リチアトルマリン】を使って石けんを仕込みました♪
DSCN5248.jpg
共同購入っていいねー。送料安くすむしぃ~(^^)v

DSCN5249.jpg
お湯で溶かしてみた。水分にはココナッツミルクを使います~。

ゆるトレースでトルマリンを投入。
DSCN5254.jpg
これは少しの生地になじませたところ。

DSCN5256.jpg
元の生地に戻して混ぜると、すぐにしっかりトレースが出た!
しかも、ダマもなくちゃんと馴染んでる様子。


DSCN5252.jpg
急にマーブルにしようと思い付き、お正月石鹸の時のまころんさんのOP、【モロカンレッドクレイ】を採用♪

DSCN5257.jpg
久々のマーブル~。とりあえず色つきをボウルに戻して、混ぜないで型に流すことに。

DSCN5259.jpg
あぅー色つき生地が少なかったかな・・・。
しかも薄い・・・。

どうかダマになりませんよーに~。

ポチっと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


石けん製作トラックバック(0)  コメント(10) 

 |TOPBack
