--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

08.18

紫根石けん大量仕込み & 作品紹介記事が書けないワケ。。

えー。
長らく放置しました、紫根ウル抽~。
やっとこ石けんにしました。

なんか久々の製作記事かもw



DSCN9523.jpg
赤紫の濃いーオイルです♪
うぷぷwこれ見てるだけでなんかうっとりしちゃうw
このまま飲めちゃいそう。ワインの味しそうw

紫根オイルは全部で925gあったので、1300バッチという大量バッチで作りました。
しばらく紫根石けんを堪能できるわ♪
紫根の良さがこのあたしにもわかるといいなぁ・・・と言う願いもこめてシンプルなレシピで挑戦♪
OPも色止め用に蜂蜜を加えただけです。


うぅ。。暗いけど・・
DSCN9529.jpg
苛性ソーダ水を入れた後、青紫に。
黒に近い群青色って言うのかしら。そんな感じ。


写真がくらいので・・そだ。場所を変えればいいのか!(遅ッ
DSCN9533.jpg
ってことで、蜂蜜投入後、ボウルの場所を変えて撮影w
蜂蜜入れた後は。不安なくらいに灰色に。。。。
前もこれで結構落ちたんだけど、みんなのコメ通りに紫に戻ったのでした。
きっと今回も戻ってくれると信じてます。ハイ。



型入れ。
DSCN9536.jpg
もう・・・型からあふれ出しそう・・・w
てか。。もうこぼれてるけど。。
この巨大受け皿、結構使えます。こぼしてもテーブルや床が被害にあいません。
拭く必要もないので、そのままにして、乾いたらぺりっと剥がしてしまいます。
型入れの時に良くこぼしちゃう~って方にはお勧め。あ、あたしだけか?(汗

さて。
ブログアップしたい石けん達が9種類ほどありますが。。
引っ越して来て、照明の色や位置が変わってしまったため、写真が上手く取れません( ;´Д`)
綺麗に撮れるスポットを探し中・・。
できれば自然光で取りたいんだけど、朝8時には家を出るので、その願いもかなわず・・・。

休みの日に取りだめします(T_T)


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

石けん製作:  トラックバック(-)  コメント(-) 

 |TOPBack
