--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

06.18

自分を改造

こんにちは~太陽

テンプレート変えてみましたpig


今日は、自分改造計画をするぞってな感じの決意表明のためのブログ更新です。



少し前から、すべてにおいてやる気をなくしていたの。

なんでかは、自分にもわからなくて。。。

具合が悪いわけじゃないんだけど、ホント家事すら億劫で、最低限のことをして終わりって日々が続いて、気づけば1ヶ月くらい経ってる気がする。

たまにね、やる気がわいても持続しなくって、やる気がある時に好きなこと(あたしの場合は石けん作りか)したら、やる気が倍増するかな~とか思ってやってみたものの、終わるとどっと疲れて、後片付けも億劫。

食欲もなくなるし、ただひたすらダルイ、眠い。

家の用事も、買い物もすべて面倒くさくって・・・。

こんな自分に、限界が来てたの。

自己嫌悪と家族への罪悪感。



それでね、ふと思ったのが、最近仕事で色々あったし、下の子を産んでから変わってなかった体重が増えてるの。

でも、ご飯は本当に少しだし、間食も全くしないのあたし。
水分もほとんどっていっていいほど取らない。

病気まではいかなくても、体が悲鳴を上げているんじゃなかろうか・・・?

必要なエネルギーをっとっていないから、エネルギーを消費しないように本能的に動かないように脳が指令をだしているのかな?

たまに食べる食事だから、体がすべて吸収しちゃうのかな?
水分取らないから、老廃物とかたまって浮腫むのかな。
だから、だるいのかな。

とか、色々考えました。

とりあえずは、なるべく少しでもいいから、きちんと3食食べるように。
子供たちの残りものでもいいしね。
あ、子どもや旦那にはきちんと食べさせてますよ(笑)
横で食べてても、食欲わかないんだよね。。。

最初から、食事で栄養を取ろうとすると、たくさん食べなきゃでシンドイので、食欲が復活するまではサプリで栄養補給をしよう・・・とか。

軽いストレッチから、体を動かそうとか・・・。

前は当たり前にやっていたことなんだけど、いつの間にかできなくなってた。

元の自分に戻れるように、がんばろうと思います。

何か一つ、こうしようとか、ああしようとか、考えることがあると、それにすべて注ぎこんでしまって、他が疎かになる。

自分の体調不良によって、今回気付かされました。
仕事も、たまには休みを取ってもいいかな~?
ちょっと、疲れちゃったよ。

でも、石けん作りへの情熱は、普通に残っているので、まだましかなwww??

気長にがんばろーっと。
スポンサーサイト

日常トラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

あーわかるわかる!て思いながら読んでたよー
今まさに私もそんな感じ。。
チモシーさんと違うとこは食欲が旺盛くらいかな。
それで体重増加してまた凹んだりしてるんだけど。

別に何がイヤというわけじゃないのに、なんかやる気出ない。いまいち楽しくない。
でもやることが山積みだからやる。
で、終わっても次々やることがあるからまたやって。
でもなんていうか、上手く言葉で表現できないんだけど、けだるいって感じ。
なんだろうねー、梅雨という季節がそうさせてるのか、ただ疲れてるだけなのか。
多分そうだと思うけど、自分でもよくわからないのよ。

今日も石けん仕込みたいと思ってるのに重い腰が上がらないの。

まあたまには思いっきり休めってことなのかな~

かおちん:2009/06/18(木) 13:51:58 | URL | [編集]

かおちんさんへ


かおちんさんも似てる感じなんですね~。

わたし、5月からずーっとなんですよ。
5月病だと思ってたのになかなか・・・(汗)

でも、少しずつ原因といかが見えてきたので、ゆっくりマイペースで
行きたいと思います。
仕事も、休みは希望性なのに、休んだら迷惑掛かるな・・・とか色々考えて、
結局フルで出勤してたり・・・。

たまには、思いっきり休んでみようかな~。
お互い、早く重い腰が上がるようになるといいですね♪

まずは、パソコン依存症を直さなければ・・・www

チモシーさん:2009/06/18(木) 14:45:26 | URL | [編集]

こんにちは~。ちょこっとお久しぶりです。

だるくて何もしたくない、出来ない感じよくわかります。
そこできちんと原因を考えられるのが偉いです!
私も原因は違いますが同じような症状になったとき
考える事すら億劫でひたすら流されてましたから;;

やっぱり体に取り入れるものって大事なんだな~って思います。

無理のないよう自分のペースで、ご自分を労わってあげて下さいね。
もしかしたら栄養失調気味かもしれないので、病院で
点滴なり栄養剤なり処方してもらうのも一つの手かもしれません。

どうかご自愛下さいね。

ノビタマ:2009/06/18(木) 15:35:23 | URL | [編集]

ノビタマさんへ

こんにちは~。
栄養失調気味!?

考えてなかった・・・。
栄養失調と言ったらガリガリになるイメージで・・・(汗)

一応、今日から少しずつ、動いてみようと思っているんですが、次の日になったりすると
また元に戻っていたり・・・っていうのを繰り返しているので、だるさが続くようなら受診も視野に入れて考えなきゃですね。

お声をかけていただいてありがとうございます(*^_^*)
頑張って、元に戻れるようにします☆

チモシーさん:2009/06/19(金) 02:41:23 | URL | [編集]

少しずつ頑張ってる(つもり)よん

週イチくらいで体育館でもいいし
鳥屋野公園あたりジョギング一緒にいこ~

忙しいから週イチしか行けんけど

チモシーと日中会いたいね


えむけ:2009/06/19(金) 08:07:39 | URL | [編集]

コメ返し遅くなってごめんね!

昨日はありがとう♪
ラーメン今度ゆっくり食べようね(笑)

エムケー頑張ってるよね!
見習わないと(>_<)

また語りましょう~☆

チモシーさん:2009/06/22(月) 01:34:37 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

