--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

01.24

またグルグル

豆乳ぐるぐる

型から外れないシリーズは、無理やり型出しして、オリーブオンリー石けんを型に入れてから、
またグルグル・・・。

使用オイルはオリーブのみ。精製水を使わず、オリーブオイルと豆乳で作りました(*^_^*)

OPにおからパウダーも入れて、エッセンシャルオイルで香りも付けました

すべてカット後に画像アップしまーす。

次回作は、在庫が無くなった『クレイ石けん』仕込む予定です


石けんを分けてほしいという人も出てきたので、ラッピングもうまくなりたいいなぁ

手作り好きなんだけど、性格上細かいことが苦手で・・変なとこ細かいとはいわれるんだけど・・(笑)


あ、わたし一晩で肌が荒れてしまって・・
たぶん、解禁した3色石けんがはだに合わなかったよう・・

初めて、米油高配合にしたやつだったので原因はそれかも
アトピー持ちのくせに、アレルギー検査したことないので、こんど行ってこようと思います。

日本人はお米が主食なので、気付いてない方も多いみたいですが、米アレルギー結構いるみたいです。
目の周りが赤くなって、皮膚の表面がデコボコしてます、今。
若干痒いです

アトピー持ちで、指が酷いんですが、ココ何年かはほかの部位にアトピーがでることなく、顔だけは、化粧を落とさないで寝ても、荒れないという意味不明な肌質の持ち主なんです。
にきびもできにくいし。

なので、たぶん米アレルギーではないかと。。
勝手な憶測・・

生協で、1500グラム入ってる米油買っちゃったよぅ



スポンサーサイト

石けん製作トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

