--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

06.22

新作・ひまし油50%石けん

DSC05702.jpg
ひまし油50%シャンプーバー
 原材料   ひまし油   グレープシードオイル   ラード   ミリスチン酸
        苛性ソーダ   精製水   シルクファイバー   
        ラスールクレイ   アムラ  シカカイ

 水分量   35%
 鹸化率   90%
 製作日   09’6.10


ひまし油50%の洗い心地はさておき、洗い上がりは気に入ったので、また作りました~kao03

前回は、表面だけ固まって、中はギトギトのドロドロで形が崩れまくりだったんですが、
今回はラードと脂肪酸のおかげか、なんとか固まってくれました・・・d001

私的には、かなり髪には良い石けんになっているんじゃないかと期待大bikkuri01
使用感アップを忘れがちなチモシーですが、これはきちんと使用感アップしようと思います(汗)



参加してます☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

UO石鹸愛好会


スポンサーサイト

チモシーの石けんトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

