--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

06.22

悲劇


涙いや~、連続のブログ更新、疲れた・・・


今週、ホントにデジカメが手元になくって、写真も撮れず・・・でまとめてアップになりましたsn

今日のお休みは、また100均行ったり、ホームセンター行ったり笑


そのあとはメチャ暑かったので、海浜公園に行ってまいりました~♪

これが、悲劇の始まり・・・えーん

DSC05706.jpg
まぁ、最初はね、公園で子供たちのお友達に会って、仲良く遊んだり。。。
同じ、6歳3歳の兄弟で、上も下も性別が同じなので、暑かったし遊び相手がいて助かった~みたいな。
写真はその後浜辺に移動海と空
靴脱いで少し水遊びしました。

DSC05709.jpg


んで、帰るか~ってなったとき・・・


ないっbikkuri01







携帯が・・・ないっえーん


やってしまいました・・・。
携帯を落としました・・・。

でもね、そんなに広範囲で行動してなかったから、見つかるだろうって思ったの。

過去にも、若かりし頃、鍵を浜に落としたり、一緒にいた友達が携帯落としたり・・・って経験があったし、夜でも普通に見つかってたから。。。


今日は、浜に人も少ないし、あたしの携帯色が目立つのね。
すっげえ反射するし・・・。

いくら浜を練り歩いても見つからない・・・。
最後に携帯を触ったのは海浜公園だったから、公園に移動したの。

さっきも書いたけど、お友達がいたし、そんなに広い公園でもないから、あたしがいた場所って決まってたんだけど・・・それでもなかった・・・。

幸い?にも携帯は閉じたら勝手にロックかかるようにしてたのが不幸中の幸いかな・・・。
ま、ロックかけないと、旦那が勝手に携帯チェックするんで・・・d001

あとは、ドコモのサービスセンター?の番号覚えてたことと、旦那の携帯もドコモだったのが救いかな・・・。

ドコモの携帯なら『151』で、サービスセンターつながるしね・・・。
なので、探しながら旦那の携帯でサービス一時停止の申込(苦笑)

今ってすごいね。
電話1本で、キー操作ロックしてくれるし、電波の受信も停止してくれる。

しかも、GPS付きなら携帯の場所検索してくれるんだよね。
不思議なのが、携帯の電源切れてること。

多分、充電満タンだったはず。
しかも、あたし海入ってない。

最後に触った時から、ないことに気づくまで、1時間かかってないくらいだから電源が勝手に切れることはないと思うんだよね。

だれか子供が拾って遊び道具にしちゃったかなーとか思ったけど、色々考えると故意に電源切られた可能性が高いから・・・たぶん戻っては来ないでしょう・・・kao06

あと、紛失破損時のために『ケータイ補償お届けサービス』に加入してたからこれも不幸中の幸い。
1、2日で、同じ機種を届けてくれます。
まぁ、有料だけど安く済むのでいいかな・・・。

電話帳お預かりサービスに加入しておけばよかった・・・。

皆さん、携帯をなくしたり盗難にあったら、まずはすぐにサービスを停止することですよ~。

あとは、ショップに電話する前に警察署に届け出てからの方が、なくした時のサービスを利用する際にスムーズに手続きできます。
なにやら、紛失届けの受理番号が必要なんですって。

警察署にいったら、携帯なくしただけなのに、3.4人の警察官が寄ってきてびっくり(笑)
管轄の警察署に落し物が届いてないか確認してくれる人、紛失届を書いてくれる人、地図を出して落としたところを一緒に調べてくれた人。何事かと見にきた人・・・(笑)

1人でも対応できそうな内容ですが手分けしてやってくださったおかげで待つことなく届け出が終了しました。

皆さんも気をつけてください・・・(無くすなんてあたしくらいか・・・)



励ましのぽちください(>_<)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

参加してます♪
UO石鹸愛好会


スポンサーサイト

チモシーの石けんトラックバック(0)  コメント(5) 

Next |  Back

comments

不幸中の幸いだね

今の時代すげぇな~~


次回はらーめん是非ゆっくり

あとUOリノレン石鹸使ってるよん

これ

洗い上がりすんげ好み



きょいっ


ってなるよ


えむけ:2009/06/22(月) 05:31:36 | URL | [編集]

エムケーへ


あ~ん(>_<)
エムケー、あとで「管理人だけに表示」にしてアドレス送ってくれない??

もう、電話帳に入ってたやつぜーんぶパァーだよぅ(泣)

明日、新しいの来るんだけど・・携帯ってないとすごく不安だし、暇ね(笑)


リノレンたくさん残ってるから次回も是非♪
溶けやすいのが難点よね~


チモシーさん:2009/06/22(月) 10:18:23 | URL | [編集]

ぽちっと。
ありゃ~、どこ行っちゃったんでしょうね。
電源切れてるなんてもしかして水の中とか?
携帯ないとすごく不安ですよね~^^;
早く届きますように。

みょうが☆:2009/06/22(月) 15:33:05 | URL | [編集]

こんにちは(*^_^*)

水・・・それも考えたんですよね。
どこかの子供が拾って、遊びに使っちゃって水没したかな~?って。

あたし、怠けてほとんどベンチに座ってたか、海から少し離れた浜に立ち尽くしていただけなんですよ・・・(笑)
なのに見つからない・・・(泣)

携帯って恐ろしいですね~。
ロックかけてもらえるし、使えなくはなるものの、個人情報満載ですからね・・・。
ないと不安なのは、もう依存してた証拠ですかね(汗)

こんどからは気をつけないと・・・。
早く新しいの届くといいな・・・。

チモシーさん:2009/06/22(月) 16:26:20 | URL | [編集]

mixi見てね

えむけ:2009/06/23(火) 12:53:56 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

