--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

06.24

我が家のEMちゃんたち


見えますか~笑


我が家のEM発酵液チャンたちは、
どんどん増えて、今は我が家の駐車場を占領アップロードファイル

駐車場2台分借りててよかったわ(汗)


お風呂につけても、なかなk発酵してくれないEMちゃん・・・。
我が家は、お風呂の蓋がないので・・・(カビとりメンドイし、家族みんな一気に入るから必要ないかと捨てちゃった)
お湯がすぐ冷めるんですよね~。

新潟は、昼間は暑くても、夜はまだ涼しい日が多いのでなおさらEMちゃんたちは好まない環境なのかな?

ベランダに出してみたものの、下に置いちゃうと、日が遮断されてしまうし、手すりはちょっと広いんだけど、真下にお隣さんの車が止まっているので、もしも落としたら大変だし・・・。

外に出してあげたくてもどうしていいか分からなかったんだけど、思いきって、駐車場に並べました。。。
うちが契約してるところだから問題ないよね??

近所の人に怪しまれるかな・・・(苦笑)

んで、わたし、日付をかくの忘れてて、どれがいつのだかさっぱり・・・。
一昨日から、ちゃんと書いてるけど他は・・・。

この大雑把ぶり直さないとな・・・。


参加してます☆
UO石鹸愛好会

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

チモシーの石けんトラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

はじめまして。素敵なブログですね。
石鹸って魅力的ですね!^^

蓮868:2009/06/24(水) 11:49:04 | URL | [編集]

EM直射日光大丈夫????
直射日光の当たらない所が、いいんじゃなかったっけ?????
って、分からない~。
今確認「直射日光の当たらない所で」って書いてる~!!!

*あぃ*まぅ*:2009/06/24(水) 13:31:55 | URL | [編集]

初めまして(^o^)丿

ご訪問ありがとうございます!

素敵ですか?!
いや~嬉しいです(^-^)
私のおおざっぱ加減がかなり出ているブログですが、また遊びに来てくださいね♪

こちらからもお邪魔させていただきます☆

チモシーさん:2009/06/24(水) 14:54:40 | URL | [編集]

いや~ん!

*あぃ*まぅ*さんありがとうございまーす(>_<)
いま、玄関前の日陰に移動しました・・・(汗)

でも、でも、日陰だとこっちは微妙に涼しい・・・。
あ、上になんかかぶせるだけでもよかったかな?

あ~ん(>_<)むずかしぃ・・・EMさん・・・。

*あぃ*まぅ*さんホントにありがとうございましたー!!

チモシーさん:2009/06/24(水) 14:59:23 | URL | [編集]

お風呂、おすすめだったのですが、チモシーさんとこでは、お風呂ダメなんですね。
お風呂に!の前に私が置いていたところは、炊飯器の横でした。これはどう?
夏場は、普通に置いておくだけでも大丈夫ですよ。

mamako:2009/06/26(金) 09:23:21 | URL | [編集]

こんにちは(*^_^*)
お久しぶりです♪

はぃ・・・。お風呂、我が家はダメでしたぁ・・・。
でも!1つだけちゃんと発酵した物もありましたよ!

冷めたら、40度に設定して追い炊きしてたんですが、さすがにうちはプロパンガスなんで続かなくて(笑)
炊飯器の横ですか!夜試してみます!
我が家、冷蔵庫の上も、熱が感じられなくって・・・。
昼間は、今外に出してます。直射日光がダメみたいなんで、上にレジャーシート掛けてます。
が、やはり、夜はまだ涼しいひが結構あるので、炊飯器の横試してみますね~♪

あ、mamakoさんに伝授して貰ったとおり、塩少し入れてますよ~。
いつも、教えていただいてありがとうございます(*^_^*)

チモシーさん:2009/06/26(金) 12:34:20 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

