--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

01.25

化粧水作り

オリーブ石けんと豆乳石けん

型入れ後の、オリーブ石けんと豆乳石けんです(^-^)

なんとなくとってみました。携帯で撮ると、いつも指が入ってしまいます。。


ハーブ抽出ハーブ水とグリセリン
月桃葉とカレンデュラの化粧水


米アレルギーかも・・と書きましたが・・この間載せた化粧水、考えてみたら、作ってから3週間くらい経ってて(笑)
室温で保存していたので、悪くなっていたかも知れません・・
前にも、化粧水が腐ってて、肌荒れしたことがありました。。

ということで、また作りました。

今回は、月桃葉とカレンデュラエキスを抽出しました。
そこに植物性グリセリンを加えまーす。
そして、精製水で少し薄めて、ラベンダーの精油を5滴加えてシェイク

出来上がりました(笑)

1度材料を揃えてしまえば、軽く10回は作れちゃいますね。

あ、友達に、化粧水とクリーム頼まれましたが・・、ローズ系ハーブの在庫がないのと、化粧水とクリームの容器がまだないので、来週頭くらいになりそうです・・。

しばしお待ちくださいね

しかし、なんでも手作りできるもんなんですねぇ。
調べてると、日焼け止めクリームとか、マウスウォシュとか・・ぜひこんどチャレンジしたいと思います。

スポンサーサイト

手作り化粧品トラックバック(0)  コメント(1) 

Next |  Back

comments

いやん

楽しみです

えむけー:2009/01/25(日) 05:45:22 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

