--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

06.28

情報求ム!!!


 これ、なんですか!?


何の葉っぱですか~??


わたし、ローズマリーだと思ってるんですけど・・・。


違うのかな・・・?


実家に生えていた木の裏側にワサワサ生えてました・・・。

でも、旦那は違うっていうの。
近所に生えてるローズマリーとは形が違うって。葉っぱも違うんだって。


確かに見た目は違うかんじ。

でも、匂いはもろに香辛料系・・・。

オーストリッチを精製するときに、ローズマリーとか、マジョラムとかタイムとかオレガノ入れたんだけど、その時の匂いがするの。


でも、マジョラムも、タイムもオレガノも、こんな葉っぱじゃないからやっぱローズマリーかなって。

先輩方・・・教えてくださいえーん

はじめましての方でもかまいません!

ハーブに詳しい方教えてくださーいbikkuri01


スポンサーサイト

日常トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

おはようございます~。
詳しくはないけどいいですか(^o^;;
これが何かはわからないけど(全貌も見えないし)ローズマリーじゃなさそうよ。
ローズマリーって枝から葉っぱが放射状にでてるけど、これはお行儀良く並んで平たいもんね。
ローズマリーは、葉っぱをサッと触るだけで手がべたっとして凄く香ります。そうならなかったら違うかもしれませんね。
参考まで、うちのローズマリーです。http://yaplog.jp/open_kitchen/archive/202

まころん:2009/06/28(日) 07:44:15 | URL | [編集]

やっぱり違うのですね

あ、ちなみにうちもローズマリー育ててるんですけど、まだ小さくて、でも見た目はまころんさんとこのと一緒です。 
多くなったら見た目変わるのかと思ったけど、やはり変わらないんですね(笑)

なんだろこの植物は…。 
あ、ちなみに、家で育ててるローズマリーとこの植物の匂い比べしたんですが、同じような香りなんですよね。触った手はプンプン匂ってました。

この植物の正体は何かしら~。めっちゃ効能ありそげな匂いなのにな…。

チモシー:2009/06/28(日) 09:23:58 | URL | [編集]

イチイとかメタセコイヤとからくうしょうに似ている気がするけど、木じゃないんですよねぇ・・・

通りすがり:2009/06/28(日) 17:17:24 | URL | [編集]

はじめまして。

これ、木じゃないですよ!
実家に生えてる木の裏側に生えてるんです(汗)

通りすがりさんが上げてくださった植物も木じゃないんですよね??
自分でも調べてみたいと思います(*^_^*)

ありがとうございました♪

チモシーさん:2009/06/28(日) 21:29:06 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

