--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

06.29

ハーブとかとか

こんにちは~太陽

さすがの新潟も、めちゃ暑いです焦る3

あ、先回の記事の、私のおバカな質問に答えてくださった、まころんさん、通りすがりさん、ありがとうございましたm(__)m

ローズマリーではなかったってことで笑

お騒がせいたしましたm(__)m


そんな、ハーブおんちな私ですが、また実家の庭に新しいハーブを植えに行ってきましたょd001

DSC05804.jpg
まだ、隙間だらけ。。。

来年には、モサモサになるかな(笑)
昨日植えたのは、馬汁と・・違ったバジルね。 何馬汁って?このパソコン変なヤツ。
あとは、レモンバーム。


レモンバームはすでにあるんだけどね・・・。


玄関横のハーブたち。
DSC05797.jpg
DSC05799.jpg
カモミールさんたちが可哀そうなことに・・・。
蒔いた種たちは、目を出しません・・・。
フェンネルさんはいい子なので、グレずに目を出しました(笑)

さて、日曜日といえば恒例の100均と、ホームセンターめぐりkao04

昨日の収穫は・・・
DSC05806.jpg
石けんを包むのに主に使っている半紙。ダイソーだと真っ白のじゃなくてアイボリーっぽいのが売っているので、愛用中。
ラッピング用のヒモとか、友達に石けん渡す時に手紙も入れるので、レターセットとか。
ラッピングで使うペーパーを切るために、新しいカッターとか。パラなんとか紙ってのも買ってみたり。

そして、まだある。
DSC05810.jpg
セリアにも行った笑
石けんを手渡しするときの紙袋とか、ラッピングペーパーとか、石けんつながりのものばかり。
またヒモ買ったしwww

んで、今まで、いくら探しても、石けんの方になりそうな木箱がなかったんだけど、やっと発見!
蓋になりそうな木箱も買いました。
使うのが楽しみー♪

あと、揚げ物用の炭も買いました。
今度からは、揚げ物するときに一緒に入れてみようかな。
used oilに漬け込む用にも1袋買いましたkao03

あとね、チモシー石けんのオリジナルハンコを作るべく、イラストが得意な旦那に

「チモシーのはんこの元になる、イラスト描いて」ってお願いしましたkao01

やっぱりそこは、我が家のチモシーさんをモデルにしなければなので、チモシーさんの写真を撮ることに。。。
DSC05783.jpg
久々の登場、フクロモモンガのチモシーさんですびっくり
旦那の背中からおりません(笑)
ちょっとお怒りかしら??夜行性なのに、昼間に引っ張り出しちゃったから・・・。
ただ、真正面からなかなかとれなくて・・・結局ハンコはいつになるのかなー。。。


参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

UO石鹸愛好会



石けん材料トラックバック(0)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

ち・チモシーさんってモモンガだったのね~~~~っ!←違うだろ・笑
やっぱり飛ぶ?ふわ~って?いやーん、かわいい><
はんこできるの楽しみですね~。

みょうが☆:2009/06/29(月) 13:21:47 | URL | [編集]

こんにちわ。
チモシーさん超可愛いですね~ラブリィ♪
噛んだりとかしないんです?
ハーブも来年はモサモサになりそう!特にレモンバーム。
植える時、少し耕して腐葉土とか混ぜると
よく育ちますよ~。チッソ分の多い肥料入れて。
・・・ま、ハーブは雑草の様に育ちますけどね・・・笑
また、遊びに来ますね~♪

はなこ:2009/06/29(月) 13:46:19 | URL | [編集]

ちょ~かわえ~(笑)。チモシーさん。

wao!半紙!うちもこれ使ってるの。色も包み具合もいいよね。
木箱はかおちんさんのところで見て、私も同じやつ使ってる。
100均はあなどれんよね~。

かおる:2009/06/29(月) 15:48:12 | URL | [編集]

チモシーさんってモモンガだったのね!
前に会社の人も飼ってたよ!ツガイで「もも」と「んが」(笑)
ももは、窓を開けた時にピューッと行ってしまったらしく「んが」しか見た事無かったけど(笑)
う~ん、よくなついててかわいいなぁ。
はんこも楽しみ~。旦那様のイラストも見たい(人'∀`)

まころん:2009/06/29(月) 17:03:33 | URL | [編集]

そうなんですよ~(笑)

夜行性なんです。なので、あまり登場しないんですよ~。
なんで、あたしが代わりにブログを・・・←違うか(笑)

うちのチモシーさんはおデブチンなのでフューンとは飛びませんwww
ピョンピョンくらいかな(笑)

チモシーさん:2009/06/30(火) 04:07:29 | URL | [編集]

こんにちは~(*^_^*)

コメありがとうございます♪
あと、コメのお返事ありがとうございます!

後日、というか今日?記事にしたいと思います!!

チモシーさんは噛みませんよ~☆
ですが、おしっことウ○チは落としまくります(笑)
これが怒りの表れかしら??

ハーブモサモサになるといいなぁ。。。
腐葉土ですね!週末買ってきます。
レモンバームとアップルミントはすごい勢いで増えそうですよねwww

また、ブログお邪魔させていただきますね☆
よろしくお願いします♪

チモシーさん:2009/06/30(火) 04:14:52 | URL | [編集]

チモシーさん久々の登場ですwww

かおるさんも、この半紙使ってるんですね~。
ラッピングにも使えるし、石けんをしまう棚に敷いたり、色々使ってしまってもう一袋使っちゃいました(汗)
通気性もいいし、重宝してます♪

木箱、やっと発見しました!
かおるさんもかおちんさんも使ってるんですね~☆
100均侮れませんよね♪

チモシーさん:2009/06/30(火) 04:20:07 | URL | [編集]

そうなんですよ~(笑)

モモンガなんです。
ってか「んが」って。。。(笑)

言いにくい(笑)
つがいってのはいいですね~。うちはメスなので、オスが欲しいです。

はんこいつになるかな~??
乞うご期待で★

チモシーさん:2009/06/30(火) 04:25:08 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

