--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

07.06

白糠棒


白糠
 原材料   米油 苛性ソーダ 精製水 白糠

 水分量   30%
 鹸化率   95%
 製作日   09’7.1
 解禁日   09’9.1


はなこさんのところで購入した『白糠』で白糠作りました 笑顔

型入れしてからは4くらい放置して、昨日型出ししました。
一晩乾かしてからカット。

思ったほベタベタな感じはしません。
触ると油がうっすらつくけどねkao02

匂いももう気にならない程度まで和らぎました上

長めに乾燥が必要みたいなので、解禁日は2ヶ月後に設定してみました☆

どんな使用感か楽しみ~♪


参加してます(*^_^*)
UO石鹸愛好会

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

チモシーの石けんトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

