--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

07.10

ウル抽とか、これから作る石けんとか


ウル抽したカモミールを濾してみました笑顔

アルコールの香りももちろんするんだけど、カモミールの香りが普通のinfオイルと比べて段違いにすごい!

これは、早く使いたいな~♪

最近は、あまり石けんは作ってなくて、在庫を減らすことに専念してましたd001

おかげで、友達からもお願いされたり、ヤフオクで買っていただいたりで、かなり在庫が減ってきました~。

今日、今あるやつだけは1種類ずつ自宅用に残しておいて、あとはクローゼットの衣装ケースに移しました。

そしたら、長野に住む友達から「石けん無くなっちゃう!」とご依頼が・・・。

選んでいるときに、思ったのがやっぱり自分が気に入っている使用感のものを優先的に選んじゃうんですよね。
そして、みんなが欲しがる石けんって、大体決まってくるな・・・って。

なので、在庫も少なくなってきたし、チモシー石けんユーザーの方に突然依頼を受けても大丈夫なように、評判の良かった石けんたちをまた仕込みたいと思いました。

実験的に作るのも楽しいんだけど、手作り石けんを広めたいっていう気持ちがあるから、やっぱり使用感がいい石けんたちは常に在庫を持っていないとだめですね。。。

来週はまた、石けん作り再開しようかなkao03

あと、冬に買ったココアバターが大量に残っているので、早めに冬用の石けんを仕込んで、熟成させておこうかな~。


ヤフオクに馬油使用の石けんのセットを出品してます♪

是非どうぞ~→☆★☆



参加してます☆
UO石鹸愛好会


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

チモシーの石けんトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

