--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

07.20

やっとこさゲット


といっても、石けん材料ではなく、子どものサンダル笑

6月頭から、ずっと探していたんです。

シンプルな色で、シンプルなデザインのサンダル

これがなかなか、ないd001

何でだろ~。。。

我が家は、あまり派手な色やデザインのものは好まないので、普通に売られている子供用のサンダルだと、服と合わなくておかしくなっちゃうんです。

ブランドとかは全くこだわらないので、ホントにいろんな所を探したんですが・・・ない!

なんで~?

ただ単に、クロか白かこげ茶の何も飾りがついてないシンプルなやつが欲しいだけなのに・・・(涙)

行きついたところは、やはりシンプルさが売り?のコムサ。

でも、子どものサンダルに4400円も出せません・・・えーん
2足買ったら1万近くいくし。

んで、諦めて、他を探してたんです・・・・。
梅雨明けまでにはサンダル用意してあげないとな・・・。とか思って焦ってたんですが、
今日、またコムサに立ち寄ったら、なんと!


前回みたサンダルが70%OFF!!
定価4400円のサンダルが1300円で買えました笑

あの時買わなくて良かった~(^^)
超、お買い得(笑)

即購入しましたwww

それにしても子ども用で普通のシンプルサンダルってどうしてないのかしら~??



それはさておき、久々の連休・・・石けんでも仕込もうかな。。。

なんだか材料とか石鹸関連のものばかり増える一方で、消費するのが追い付きません・・・。

今日は少し離れた所にある薬局で、苛性ソーダがあるか聞いたら、ここもない・・・。

「在庫はあるんですが、薬事法の改正に伴い、当店では販売できなくなりました」
って!


すぐそこにあるのに・・・届かない涙
なになに、っその余ってる在庫の苛性ソーダはどうしちゃうの??

なんてそこまでは聞けなかったけど・・・。
あ~ん。。。
もしこのまま苛性ソーダが手に入らなかったらタンマリある石けん材料たちはどうすりゃいいのさ・・・。

絶対あきらめないで探してやる~bikkuri01

我が家には、あと1回分くらいの苛性ソーダしか残ってません・・・。
こんなチモシーにがんばれのポチを・・・。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

子供のコトトラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

お揃いのサンダル可愛いね~
ウチは上の子が即効で履きつぶしてくれるからもっぱらヒラキでいつもまとめ買いよ(^_-)-☆
1足180円とかいうのもあって超激安なの。
チモシーさん、知ってたらごめんね!
一応URL貼っておきます♪
http://www.hiraki.co.jp/

そっか、あちこちでちょっと聞いてたけどチモシーさんとこはもう波が押し寄せてきてるのねー
こっちはまだ大丈夫みたいだけど、遅かれ早かれ買える薬局は減ってくるだろうね。
なんか、石けん作りの事故も多少関係してるみたいだから、安全な石けん作りの本を誰か出版して欲しいと切実に思うよ。。

かおちん:2009/07/21(火) 10:32:13 | URL | [編集]

おぉ!
ヒラキ!!
存在を忘れてました~(>_<)

結構前に、冬物のブーツ(自分用)を買ったりしてました~♪
そっかーヒラキがあったか!
服は結構通販とか利用するんですけど、下の子のサイズがなかなか無くて・・・。
ちょっと、ヒラキのぞいてきます♪

苛性ソーダ、薬事法改正の波がグングン押し寄せてます(汗)
やっぱり、石けん作りのさいの事故って少なからず原因にはなっているんでしょうね。。。

ソーパー向けに、苛性ソーダの取扱いに重点をおいた本があったらいいですよね。。。
わたしは、かなりいろんなサイトやブログにお邪魔して勉強したつもりでしたけど、本を読んだだけで、ネットで調べてなかったら、苛性ソーダの取り扱いについて学ぶことはできなかったと思います。

パソコンを持っていない人のためにも、専門知識がない方でも読みやすい本があったらいいですよね。

チモシーさん:2009/07/22(水) 14:14:24 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

