--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

07.29

ウル抽ばっかり・・・

DSCN0345.jpg
昨日、午前中にレッドパーム脱色実験石けんを仕込んだ後、アルコールに浸しておいたハーブたちにオイルを入れましたにこ


沢山あるオイルたちをそのまま何か月も放置するより、その時間ハーブ抽出に使った方がいいかなーとか単純に考え、ウル抽ばっかりさとと-汗

ハーブによってはオイルだけじゃなかなか抽出されないものもあるし、めんどくさいのですべてウル抽に。

左から
桑の葉×オリーブ
桃の葉×どくだみ×桑の葉×ベジフルーツオイル
ジャスミン×マカダミアナッツ
ローズレッド×椿油
ヒース×スィートアーモンド


なんだか、ビンを見てはニヤニヤしちゃいます笑

10月で、ソーパー歴がやっと1年になりますハート
記念にプレゼント企画でもしようかな~とか考えてるんだけど、

こんな私のプレゼント企画に誰も参加してくれないと思うので(笑)もっと腕を磨かなければ・・・。
めちゃ贅沢なオイル配合の石鹸とか作ったらみんな飛びついてくれるかしら・・・笑




そして、今週末に、海でイベントをやるんです。
浜茶屋で、夜お酒を出し、アーティストの方たちを呼んで。

海で、お酒を飲みながら、歌を聴く・・・ハート

そのイベントの主催者の一人にうちの旦那が・・・。


んで、イベントの命名者もうちの旦那。名づけて・・・


チモシーナイト



・・・・・笑



やばい。。。

しかも、浜茶屋にチモシー石けん置くとか旦那が言ってます汗

私はスタッフとしてお酒を出すんですけど・・・。。。
石けんも売り込めとか言われそう・・・。


嫌だよ~号泣

どんな風に置こうかまだ考えてないんだけど、ラッピングしたもの以外に、見本を置いた方がいいかな・・・。

ってか、在庫がない状態だからな・・・。
1個ずつ見えるようにラッピングかな・・・。


気が重い・・・かお

参加してます☆
UO石鹸愛好会

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

石けん材料トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

そうそう!私もウル抽ばっかり。
普通のinfしなくなってる。
どうせ放置するならウル抽でしっかり成分うつして
アルコールを飛ばすのに時間をかける・・・くらいの方がいい気がして。
アルコールのお陰でオイルの酸化も進まない気が(勝手に解釈)。

チモシーナイト!!
やってやって。
楽しみにしてます!

かおる:2009/07/29(水) 14:48:47 | URL | [編集]

そぅなんですよね(笑)

私も、酸化とか腐ったりとか心配がないよな気がして・・・(笑)
成分もじっくりたっぷり抽出される気がするし、アルコール飛ばしで放置できるのが私の性格には合っているみたいです^^;

チモシーナイト、イベントの様子写真に収めて、記事にしたいと思います♪
1周年記念も、良い石けんが作れたら、やるつもりです~(*^_^*)

チモシーさん:2009/07/30(木) 02:21:43 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。