--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

07.31

レッドパーム:脱色実験石けん 型出し

こんにちは~ピカチュウ

昨日レッドパームたちのラップをはがし表面と裏を乾燥させてました。
んで、いけそうな感じがしたので、型出し素材屋405番地・ハート03


いや~、予想外にも蜂蜜なしに泣かされました・・・涙

まぁまぁ、全体はこんな感じでこちら
DSCN0382.jpg


右下が蜂蜜なしですね~ハラハラ

アップだとこんなん・・・。<蜂蜜なし>
DSCN0379.jpg
もぅ、嫌になるくらいのマダラジェル化・・・。

型からもなかなか出てこなくて、強制的に押し出しました。

本当はもう少し乾燥させようかとも思ったんだけど、他の2つは簡単に型から出てきてしまったので、
空気に触れている時間を同じにしたいな・・・という気持ちもあって、強制型出しとなりました汗



他の二つは、以外にもいい子たちで、スルッ、ポコッと出てきてくれました電球

蜂蜜後入れ
DSCN0361.jpg
一番の汗っかきだった、後入れちゃん。
色は暗ーい、ドンヨリしたオレンジです苦笑

蜂蜜先入れ
DSCN0358.jpg
意外や意外!
キレーにポコっと出てきてくれた、先入れちゃん。
色はマットでオレンジより黄色って感じかなーぷっ


今日、時間があったらカットしたいと思います。

それにしても、同じ分量で作ってもいろんなオレンジができるんだなぁ~って感心しました(笑)


参加してます☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

脱色実験トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

型が違うとジェル化も違うねー(そっちじゃないって?)
縦型はジェル化しやすくて、シリコンのデザインモールドはマットになりやすいよね。
ハートので2個づつ作ったら色の違いが分るかもー。
話は戻って(笑)これがどれだけ退色していくのか楽しみにしています。

まころん:2009/07/31(金) 18:34:54 | URL | [編集]

ぽちっと~。
そうそう、型が違うとジェル化もちがうよね~。
容量とかもあるし。
うちのもここまではよかったのよ。
数日たったら白い斑点が・・・TT

みょうが☆:2009/08/01(土) 13:38:03 | URL | [編集]

やっぱり、300gの生地をドバッと1つに流すのと、ハート型みたいに5等分にするのとじゃ、熱の逃げ方が違いますもんね~(汗)

ジェル化のせいで、脱色実験に影響がなきゃいいんですけどね(>_<)

これからどうなるでしょう~♪

チモシーさん:2009/08/01(土) 14:01:53 | URL | [編集]

ポチっとありがとうございます~♪

なんかジェル化実験みたいになってきました(笑)

型の違いってやっぱり大きいですね~。
ジェル化が脱色関係するかもわかるといいなぁ~と思います。

チモシーさん:2009/08/01(土) 14:04:49 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

