--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

01.26

新作紹介

ひましひまし油高配合椿とシルクのシャンプーバー

型から外れないシリーズ『ひまし油高配合 椿とシルクのシャンプーバー』 (椿油、ひまし油、パーム核油、 OPシルクファイバー、ピンクカオリン)

カットいたしました(笑)

当たり前だけど、見た目はあきらめ・・乾燥させることに専念いたします
中は、まだヤワヤワです。

人はこれを失敗と呼ぶのでしょうが・・何気に使うのが楽しみなチモシーです。

カオリンとは、クレイなんですが、クレイにも種類があり、一番作用が強いのがラスール、つぎは、モンモリオナイト、次はカオリン・・と言われています。

わたしが、最初に作ったクレイ石けんに使ったのは、ラスールです。
汚れの吸着力に優れ、とてもいいのですが、肌が乾燥気味の時は作用がきつく感じます。

なので、今回はカオリンにしました。
入れすぎて、ピンクじゃないですがね・・(笑)

その前にちゃんと使えるようになることを祈るばかりです。。。


生薬ハート生薬生ぶたさん


次は、『生薬美容石けん』 (ピュアオリーブオイル、マカダミアナッツオイル、ひまし油、ココアバター、はとむぎ、どくだみ、月桃葉エキス、 OPゴートミルク、ホワイトカオリン  EOラベンダー、ティートゥリー)

こちらは、3種類の型を使いました。

一番型出しが難しかったのが、前に画像を載せた、ハート型。

最後は冷凍庫に2時間いれました。
そしたら、きれいに取れてくれました。。

1度、熟成をストップさせてしまうので、冷凍庫ワザは、普段使いません。。。

今回初めて、冷凍庫ワザ使いましたが、いやーかなりスポッと外れましたねぇ。。

これは、香りも付けてみました

今までは、無香料のものばかりでしたが、少し前に、18種類もエッセンシャルオイルまとめ買いしたので・・。ひまし油高配合のは、入れ忘れましたが・・

ソーパーさんは、ご存知だと思いますが、エッセンシャルオイルは、天然香料。

植物に含まれている、芳香成分を抽出したもので、それぞれ香りだけではなく、効能も持ち合わせています。

石けんにいれたら、使う時にほのかに香り、肌への効能も期待でき、贅沢な感じで嬉しいですねぇ

解禁は、2月28日くらいですかね。。

楽しみです。



日常に関する日記はまた別に書きたいと思います。

スポンサーサイト

チモシーの石けんトラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

手作り石鹸のコミュから飛んできました☆ミ
アクリルモールドはもしかして手作りでしょうか?いろんな石鹸を作られていて見ていて楽しいです♪チモちゃん可愛いですね☆ミ、うちにもチモシーがあるので名前に反応してしまいましたw
また遊びに来ます(^ω^)

クロム:2009/01/26(月) 23:14:40 | URL | [編集]

初めましてクロムさん。
訪問してくださりありがとうございます☆

アクリルモールド、手作りです。
ヤフオクで、好きなサイズにカットしてもらって購入したので、くっつけただけなんですけどね(笑)
1つはサイズ間違えちゃって、違う形になちゃいました(汗)

クロムさんちもチモシー愛用中なんですね。
ぜひ、また遊びにいらしてくださいね。 

チモシーさん:2009/01/27(火) 04:03:46 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

