--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

08.11

リバッチ粉せっけん:その後

この間、塩析~塩抜き(あんまり抜けなかったけど)までやったこの石けんこちら
DSCN0528.jpg


その後、とりあえず乾燥させて、様子を見ることに・・・。


ゴムベラで切るようにして、空気に触れる部分を増やしたり・・・。
DSCN0562.jpg


んで今日は、こんな感じアップロードファイル
DSCN0567.jpg
扇風機独占キティ

どーしよーかなぁ。。。

乾燥させてから、炭酸塩と混ぜようか、お鍋でグツグツして合わせてから、乾燥させようか悩み中。

もぅ乾燥し始めてるから、このまま様子みよーかなぁ。。。

んで、昨日テレビを見ながらスリスリ。
DSCN0556.jpg
いつも、こんな感じで棚の上において、いつでも削れるようにしてます。
いちいち出したり、片付けたりがめんどくさいだけなんだけど笑

いらない石けんはどんどんこっちに追加していきます。

テレビ見ながら削ってたら、1時間かからないで全部削り終わっちゃったので、こっちも塩析することに。

DSCN0560.jpg
絵文字名を入力してください
DSCN0566.jpg
お風呂で出た、小さい石けんをそのままぶち込んじゃったら、これが溶けなくて・・・。

一旦火を止めてふやかし中。
ちゃんと溶けるかな~?

今回のはかなりディープな色だから、不安~。


参加してます☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

リバッチ 塩析粉せっけんトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

