--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

08.21

着々と石けん仕込み準備

また、石けん熱が上がってきて、石けんを作るために下準備をしましたにっこり


used oilに青森ヒバチップを漬け込んでたやつこちら

最後の1滴も残さないように、ビンごと逆さまに笑


またもや賞味期限を過ぎてしまったヨーグルトこちら
DSCN0719.jpg
濾して、ホエイで石けん仕込むことにしました・・・汗
朝には結構な量とれてるといいんだけど・・・。


実家から摘んできたどくだみのチンキこちら
DSCN0726.jpg
アルコールを飛ばすのに時間がかかるから今のうちに・・・。

でも、まだレシピは決まってないんだーさとと-汗

新たに、石けんのおすそわけの依頼をいただいたんだけど、今おすそ分けできるほどの在庫があまりなくて・・・最近作ったやつは解禁までまだあるし。
そーゆうのもあって、作りたい熱も上がりっぱなし。

今日つくれるといいなーアップロードファイル


ポチっと応援お願いします(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

石けん材料トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

ぽちっと~。
あのいただいたヒバはこうして使うのね。(さっきやっとUPしてきた^^;)
香りは結構残るのかしら?
ホエイも入ってて使用感が楽しみだね~。

みょうが☆:2009/08/21(金) 13:24:50 | URL | [編集]

アップしていただいてありがとうございます(*^_^*)

見にいこーっと♪

チモシーさん:2009/08/21(金) 14:42:24 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

