--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

01.28

ふぅ(--〆)

仕事で、嫌なことがあり、イライラのチモシーです。。。

でもまっ、気にしても仕方ないので、気にしないことにします(笑)

クレイ石けん消毒

型入れした、クレイ石けん第二弾です。

今回も、前回同様にオリーブオイルのみの使用です。

前回と違うところは、保湿アップのためにココナッツパウダーを入れたことと、前回は全体に混ぜたクレイを今回は微妙なマーブルにしました。

完全に全体のマーブルにせずに、2色に分けて、白とクレイの境目を少しマーブルにしました。
・・と言ってもカット後じゃないと成功したかは分からないのですが

あと、お友達にあげる化粧水とクリームの容器を煮沸消毒しました

アワアワ洗たくawaawa

この2枚の画像は、あわあわ洗濯の様子。
携帯で撮ったので見にくいですが・・・

粉せっけんで洗濯されている方は、お湯で溶かしてから投入したり、低水位で何分か回したりして泡だてたり・・大変ですよね

がっ!! 我が家はお風呂場のシャワーが洗濯機に届くので、シャワーで泡立てています(笑)

空っぽの洗濯機に粉せっけんを投入。
そこに45度に設定したお湯をシャワーで勢いよくいれます。
このとき、洗濯機の水の量を低水位に設定してスイッチを押しておくと、シャワーから出たお湯が一定の量に達すると洗濯機が回り始めます。
それでもシャワーでお湯を入れ続けると、モコモコの泡が沢山立ちます。
仕上げに少し泡だて器でシャカシャカすると持ちのいい泡になりますよ。

シャワーが洗濯機に届くお家は試してみてください。

さてさて、クレイ石けんの型出しが早くできそうなので、次のレシピ作りに燃えます。

では


スポンサーサイト

日常トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

クレイの石鹸…………見ていたら作りたくなりましたw
私もアクリルモールドを早くゲットして作りたいですY⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

クロム:2009/01/28(水) 18:13:57 | URL | [編集]

こんにちわ☆

クレイはガスールですよ(*^_^*)
うちは結構田舎なんですが、近所のドラックストアにガスールが売ってたときは感動しました(笑

モンモリオナイトやカオリンなんかも作用がきつくないからいいですよね。

私もアクリルモールド買い足す予定です☆

チモシーさん:2009/01/29(木) 15:57:19 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。