--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

09.02

布ナプマスター


布ナプキンにして、早1年以上手書き風シリーズ矢印上


ライナーからはじまり、1日目、2日目は紙ナプで、3日目以降から布ナプに切り替えたり、最終的に仕事中のみ紙ナプで、あとは全部布ナプにしたり・・・。

という段階を踏んできましたSTEP

んで、最近は初日から最後まで仕事中も、ずーっと布ナプでOKになりましたキャッ

今日、職場に持って行った布ナプセットが上の写真。
スイートコットンの布ナプと、ポーチと、汚れた布ナプを入れるジッパー袋。そしてアルカリ剤


DSCN0864.jpg
こんな感じの、チューって出せる容器にアルカリ剤を溶かした水を入れます。
汚れた部分にチューっとアルカリ液をかけて、ジッパー袋に。

汚れた部分のみにかけて、内側に折り込んで畳んで袋に入れれば、袋の中が汚れることもそんなにないです。

DSCN0865.jpg
入れるとこんな感じ。
今日は3日目なので、レギュラーサイズの布ナプライナーが3枚と、ホルダーが2枚。
このポーチ結構余裕があって、1日目で夜用とか何枚か入れても全然大丈夫。


こんな感じで、布ナプにも少しずつ布ナプになれて行きまいしたキラキラY

最初は、洗うのめんどくさーい!とか持ち歩くのめんどくさーいとか思ってたけど、いつの間にかその作業にも慣れていき、今では体が紙ナプを受け付ける気にならなくなり・・・アップロードファイル
無事に完全布ナプに移行終了アップロードファイル

次は自分で作ってみたいな~ほっこり♪stereo


参加してます(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

布ナプキン♪トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

ワタシはまだ半年ぐらいですがほとんど紙ナプは使わないようになりました。
非常用に持ってるぐらい。
最初は洗うの面倒な気がしたし、落ちないんじゃないかなんて思ったけど
意外と簡単にクリアできて染みたりすることもなく紙ナプより快適☆
ワタシのはフェリシモのなんだけど他のも使ってみたい今日この頃。
いつか作れたらいいな~。ぽちっと。

みょうが☆:2009/09/02(水) 12:52:05 | URL | [編集]

布ナプねー、いいのは分ってるんだけど、私は量が多いのでピークは絶対に無理っぽい。
終わりかけのときは気持ち良く過ごせそうね。お仕事中でも大丈夫なのね。すごい!
私は家に居ても「特にに多い日」の使ってても漏れたし。。。そろそろ診てもらおうかな。。。

まころん:2009/09/03(木) 07:35:05 | URL | [編集]

ポチっとありがとうございます(*^_^*)

非常用・・・それぐらいは私も持っていた方がいいかも・・・(汗)
家には全く紙ナプないので・・・。もしも、の時ように一応用意しておこう!

布ナプの枚数を増やしたいな~って思って昨日フェリシモ見てたんですよね~。
使い心地はどうですか?

もっとこうなったらいいのに・・・とか自分だけのぴったりサイズが欲しーなと思ったりするので、いつか作りたいですけど、失敗を恐れて手が出せずにいます。。。

チモシー:2009/09/03(木) 09:43:07 | URL | [編集]

わたしも、元々量が多くて、紙ナプは夜用2枚付けを3日目までやってたんですよ(笑)

下の子産んだら、今度は生理じゃなくても、サラサラ状のおりものが生理なんじゃねーかってくらいに
でて、毎日ナプキンが欠かせなくなりました。

わたしも、1日目2日目は最初の数カ月は漏れてダメでしたね~。
紙ナプの上に布ナプをしいて、直接紙ナプが肌に当たらないようにしたりとか・・・色々試しましたもん。
オール布ナプでOKになるまでに1年かかったし。

でも、確実に効果は実感してます。
サラサラ状のおりものは布ナプにしてから2、3ヶ月で出なくなったし、生理痛も和らぎました。
何より経血の量が減りましたもん。
最初は、3日目から布ナプ~とかゆっくりペースで始めればいつの間にか布ナプの登場回数が増えていきますし、軽い気持ちで初めてみてはどーでしょー(^^)?

チモシー:2009/09/03(木) 09:55:04 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

