--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

09.05

レッドパーム:脱色実験  実験報告その1

こんにちは~ほっこり♪stereo

おぼえてますか??


蜂蜜で本当に脱色が防げるのか実験 この記事クリック♪


1ヶ月後に報告とか言っておきながら、少し過ぎてしまいましたjumee☆b

この1ヶ月、石けんさん達にも変化がありましたキャッ

さてさて、まずは、食器棚の上に置きっぱにした石けん
直射日に当たるところに石けんを保管する方はいないと思いますので、日常的なにさらされている状態での保管にしました。

左から       蜂蜜なし              蜂蜜後入れ           蜂蜜先入れ
DSCN0888.jpg
表側ですアップロードファイル まだ脱色していませんね~。


んで、裏側。
DSCN0890.jpg
裏返しても、やっぱり脱色してません。
以外にも蜂蜜なしもフツーの色です。


そして・・・
DSCN0893.jpg
を完全にシャットアウトした方。
行きますよ~手書き風シリーズ矢印上


jumee☆b
DSCN0896.jpg
左上の蜂蜜なしに変化がっビクッ
ポツッと白く脱色してます。


そして、裏返しまーすjumee☆excite2
DSCN0899.jpg
うひょ~びっくり今度は左の真ん中の蜂蜜なしがかなりの脱色号泣

始めて脱色を見たのでちょっとびっくり。。。
他の部分より少し薄くなる程度かな~?なんて思ってたら真っ白になるんだね。。。


今回のを見ると・・・

蜂蜜は脱色防止に少しは関係しているようにも思えますね。

不思議なのは・・・を遮断しても効果ない?という疑問。
この子たちがいるクローゼントを開けるのは大体2週間に1回。お風呂の石けんたちがなくなって新しいのを取る時に開けますが、夜だし開けてるのは1分くらいなもんでほぼ暗ーいとこで過ごしてたんですが・・・。


まだ1ヶ月じゃ分からないかな??
また報告しまーすにこ
次は10月1日です。


参加してます☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


脱色実験トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

ぽちっと。
そうそう、こんな感じでだんだんと白いところが広がっていくの。
で、最後には回りは黄色がかった白に・・・
でもハチミツ入ってるほうはなんともないね。やっぱり効果あるのかも。
あ。布ナプ、夜用のが使ってないのがあるのよ~。(もちろん新品よ^^;)
ワタシ、あんまり量が多くないからほんとに夜だけですんじゃうの。
しかも一晩だけで平気だし。
よかったら使ってみない?おくるよ~。

みょうが☆:2009/09/05(土) 13:31:05 | URL | [編集]

えぇ~!!
みょうが☆さんなんて太っ腹なんですか!

使わせてください!是非ぜひ!

後ほどメール送ります(*^_^*)!

チモシー:2009/09/06(日) 22:17:19 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

