--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

09.05

新作:ローズマリーとネトルの豆乳炭石けん



ローズマリーネトル豆乳石けん
 原材料  キャノーラ油(ローズマリーネトルウル抽
        ヘーゼルナッツオイル
        ひまし油
        パーム核油
        ココアバター
        苛性ソーダ
        精製水
        豆乳
     OP パウダー ・ ローズマリーネトルパウダー
     SF ホホバオイル
     EO ローズマリー・ライム・イランイラン

 水分量  35%
 鹸化率  95%
 着香率   2%
 製作日  09’9.2
 解禁日  09’10.2

♯79の石けんです。
ウル抽豆乳の合わせ技はやっぱりまだ早かったかな~がーん
すごくムラムラのジェル化でハンコも弾力に負けて入って行きません・・・。

ウル抽豆乳でかなり生地が高温になってしまった模様・・・。


DSCN0867.jpg
すぐトレースが出てもいいように、準備万端で始めました。


DSCN0869.jpg
苛性ソーダ投入後は、茶色のよーな?緑のよーな?

DSCN0870.jpg
一応、生地が深緑っぽかったので、深緑、薄い黒、真黒でグラデにするつもりだった・・・。

DSCN0881.jpg
型入れ後は、薄い黒の存在は消えてしまったけど、まぁいい感じ~♪とか思ってたのに・・・。

使い心地に期待します・・・顔文字1(背景黒用)


参加してます☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


チモシーの石けんトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

