--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

09.25

新作: 生薬豆乳くちゃ



 生薬豆乳くちゃ
 
 原材料  ベジフルーツオイル(月桃葉・どくだみ・ハト麦・桑の葉ウル抽)
        米油
        ラード
        ひまし油
        ココアバター
        パーム核油
        精製水
        豆乳
        苛性ソーダ
    OP  くちゃ
    EO  シダーウッドアトラス パチュリー ティートゥリー

 水分量  35%
 鹸化率  90%
 着香率   1%
 製作日  09’9.19
 解禁日  09’10.19


♯82の石けんです。

 ~やまとの手~  のみょうが☆さんから頂いた『くちゃ』を早速使わせてもらいましたかお

なんか、もっとくちゃの部分がクルリンって模様になるはずだったんだけど、失敗。

ヒトダマ見たいになっちゃった・・・がっくり

でも、お肌はきれいだし、しっかりした感じにできた♪

しかも、旦那は大絶賛してます。


『これすごいね~! この模様わざとやったの?? かっこいいよ!!』




失敗なんですけどっ!?




という言葉をグッとこらえ、

『うん。かわいいでしょ♪』とだけ言っときました(笑)

初めてのくちゃ。使い心地が楽しみです~手書き風シリーズ矢印上



参加してます☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

チモシーの石けんトラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

失敗なんて、とんでもない!!!
素敵な石鹸じゃぁないですか!
このデザイン私も、したい!したい!と思いつつ早数バッチ。
トレースが緩いうちにしなくちゃ、こうならないでしょ?
UOで、このデザインだと、ドタバタだわ~。
でも、いつか私も、ドボンと落としてこのデザインの石鹸作るぞ~!!!!

*あぃ*まぅ*:2009/09/25(金) 16:17:15 | URL | [編集]

ありがとうございます~(泣)

この、生地はしっかりトレース出てからやりましたよ♪
前回は、ゆるいトレースの時にやったので、クルクルして面白いマーブルになったのでまたやってみようと思ったら、真ん中で固まっちゃいました・・・。
でも、これはこれでかわいく思えてきました(*^_^*)

*あぃ*まぅ*さんなら楽勝でできますよ~! 
先に生地を流してから、ボウルに残った生地に色付けしてから流すので、色付け用にもう1つボウル出さなくていいんですよ(笑)
洗い物が増えないから、最近はこの方法でマーブルしてます。
ただ単に横着したいだけなんですが・・・(汗)

チモシー:2009/09/28(月) 02:56:20 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。