--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

02.01

新作石けん

オリーブ石けん2
オリーブ豆乳石けん


上『オリーブ石けん』(ピュアオリーブオイル、精製水、苛性ソーダ)
下『オリーブ豆乳石けん』(ピュアオリーブオイル、豆乳、苛性ソーダ、おからパウダー、ラベンダー精油、ティートゥリー精油、オレンジ石けん

初心に返り、シンプルなオリーブ石けんを作りました。
ってまだ、初心者なんだけど(笑)

オリーブ豆乳は、オイルは一種類、精製水を使わず、100%オリーブ、100%豆乳で作りました。
オプションにおからパウダーを入れて、ラベンダーとティートゥリーのエッセンシャルオイルで香りもつけました。 オリーブ100%は泡立ち控えめなので、泡立ちのココナッツオイルを高配合にしたオレンジ石けんを細かく切って乗っけました。

オリーブしか使わない石けんは、何かと時間かかりました。。

今日は、アトピー用石けんを仕込むために、レッドパームオイルを調達しに行こうかなぁとおもいます。

あ、昨日安室チャンのコンサート行ってきました(*^_^*)

会場自体が、そんなに大きくないので、意外と見えました。
細くて、顔が小さくて、可愛かったぁニコニコ。 横向き

私と、友達は、身長150センチくらいなので、高めのヒールで行ったんですが、2時間立っているのがつらくて・・kao06

一応まだ20代なんだけど・・・
安室チャンは私より6つ年上なのに、ヒールの高い靴で踊り、唄い・・しかもトークなしで2時間歌いっぱなし。。アンコールの最後に少し挨拶した程度でした。

いやー、痩せよう、筋肉つけようと思った日でした(笑)

また、機会があったら行きたいです。
こんどは近くでみたいなぁ。。


使用感 
 『オリーブ豆乳石けん
  オリーブ100%なので、泡立ちは控えめ。
  でも豆乳のおかげで、しっとりな泡が立ち、洗い上がりもしっとりBrilliant
  少し、長めに乾燥させるといいかなって感じなので、今も乾燥中。
スポンサーサイト

チモシーの石けんトラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

オリーブ豆乳石鹸のオレンジがすごく可愛いです(*´Д`*)そして美味しそうw
ライブ良いですねー☆ミ アムロちゃんてダンスがすごくカッコイイですよね♪

クロム:2009/02/01(日) 23:10:51 | URL | [編集]

コンフェティは、初めてやってので雑な感じはありますが、ほぼイメージ通りになってくれました(汗)

安室チャンダンスもカッコよくて、あんな30代を目指そうと思いました(笑)

あ、ダンスは無理だけど・・(笑)

チモシーさん:2009/02/02(月) 01:39:48 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。