--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

10.05

オークション出品情報

子供たちが早く寝たので、石けん作りに精を出すつもりが・・・。

苛性ソーダが残りわずかでした・・・がっくり

なので、今日は化粧水とかクリームとか作ろうかな~アップロードファイル

とか思いつつ、石けんのレシピを考えたり・・・。

今日、お気に入りの雑貨屋さんへ行ったら、オリーブ石けんが売っててね。
ざっくり切ってあって、ゴロゴロ感が可愛いなぁ~って。

カクカクの石けんもいいけど、ゴツゴツゴロゴロの石けんも味があっていいよね。
特に最近、お風呂で石けん作ってるとすぐ無くなって、新しいの出してってなんか石けんの大きさとか厚さとか考え直す時期かな~?なんて思ったり。

たまに初めのころに作った石けんとか使うと、牛乳パックの大きさで厚みがあって、こっちの方が使いやすいかも・・・なんて思ったり。

その反面、子供がもぅ自分で石けんを使って頭を洗ったり、体を洗ったりするから、子どもの手にすっぽり収まる今の大きさも捨てがたい・・・。
今は、子どもが好きな石けんを選んで使うし、新しいのを出したりすると喜んで使ってくれたりするから、子どもが使いやすいっていうのも重視したいなぁ・・・とかね。

石けんを作り始めて1年。
ホントにいつも石けんのこと考えてるな笑

自分にとって使いやすい石けんの大きさ、厚さを考えたいな~と思った今日この頃でした。



そしてそして少し前に作って、解禁を迎えた石けんたちをヤフオクに出品しました手書き風シリーズ26ピース

久々の出品でちょっと緊張汗


チモシー石けんに興味のある方は是非go ポチっとな♪


参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

オークション出品状況トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

