--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

10.06

新作:マカダミアマルセイユ*イチゴ



 マカダミアマルセイユ*イチゴ

 原材料  マカダミアナッツオイル(ジャスミンウル抽)
        パーム核油
        ひまし油
        ココアバター
        精製水
        苛性ソーダ
    白地 パーム核油
        ヘーゼルナッツオイル
        ラード
        精製水
        苛性ソーダ   
    OP  ピンクカオリン  ポピーシード
    EO  ローズマリー  ローズウッド  ローズゼラニウム
 水分量  35%
 鹸化率  90%
 着香率   2%
 製作日  09’9.29
 解禁日  09’10.29

♯86 の石けん
娘のための石けんです♪

娘がピンクの石けんが好きなので、マカダミアナッツでピンクを作りました手書き風シリーズ矢印上
脱色しちゃうので、ピンクカオリンを少し入れて、ピンクを濃い目に。

ピンクの部分は、マカダミアナッツを72%使用しました。
使い心地が楽しみ~♪
娘も、すでに使いたがって、なだめるのに大変手書き風シリーズ矢印下



ヤフオクに出品していますこちら チモシー石けん



参加してます☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

チモシーの石けんトラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

ぽちっと。
すごく贅沢な石けんだわ。
ムスメちゃん、きっと喜ぶね。
小さい頃からこんな贅沢な石けん使ってたら肌荒れなんてしないつるつるなお肌になりそうね。

みょうが☆:2009/10/06(火) 13:17:26 | URL | [編集]

そぅですよね~(苦笑) 
子どもには贅沢な石けんですよね^^;
わたしもガシガシ使わないと!!

やっぱり大きくなってくると、合成のものに憧れたりする時期が来るんでしょうね~。
それまでには石けんでお肌ツルツルでいてほしいです~
でも、何年か経って、「ママ、普通のシャンプー使いたい!」って言われるのが想像できますね^^;

チモシー:2009/10/07(水) 09:23:54 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

