--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

10.13

アクリルモールドの追加♪

なんだか久しぶりな、ブログ更新です~

10月入ってから、たぶん石けん作ってまてんかお

折角えごま油買ったのに、まだ使ってない・・・。
苛性ソーダは手に入れたので、このあとホラーなDVDを見てから製作しますファイト

えーっと、昨日、新しく買ったアクリルモールドを製作しました♪

買ったところはここです→手作り石けん応援SHOP 『kit&kit』

我が家には、お手製アクリルモールドが2つ、カフェド・サ・ボンさんのハーフタイプアクリルモールドが1つ、スクエアタイプが1つと、塩ビのパイプで筒型、5つのモールドがありました。

他は、ハートとかのシリコン系が何種類か・・・。

前の記事にも書いたんだけど、石けんの大きさを見なおそうかと思ってるので、前から気になってた『kit&kit』さんで、牛乳パックサイズのハーフタイプのモールドキットを購入しました♪

アクリルモールドってカットが一番面倒くさいんですよね~
ってか、寸法を考えるのもメンドイ。。。
だって厚さの分とか考えて寸法決めなきゃだし。

それが、最初からカットしてあるなんて、なんて頭いいのかしら~びっくり
メール便で送ってもらえるし、送料込みの値段だから送料無料で送ってもらっちゃったっていう錯覚に陥れる笑
そのくらい安い!

あ、何か必死だったので、あまり写真には残せなかったんですが、一応撮りました。
DSCN1406.jpg
ちゃんと番号がふってあって、わかりやすかった!
これは練習用をくっつけた後。
アクリル用の接着剤って、扱いに慣れるまで難しいね。

DSCN1410.jpg
1コ目完成。必死さがモールドの後ろのティッシュの感じから伝わるでしょうか・・・汗
接着剤漏れまくり、しかも少しずれた・・・。
これ、ホントに初めての方は接着剤の扱いに慣れるのに時間かかるかも。
やるなら、受け皿を最初にくっつけた方がいいかも。
受け皿なら多少ずれたり、漏れたりしても、まぁいいかと思える(笑)
型の方だとちょっと凹むでしょ。。。気分的に。

んで2個目。
DSCN1420.jpg
1個目で少し失敗したので、ガッチガチにテーピング。

DSCN1425.jpg
完成
うん、2個目はうまくいきました。
練習用のアクリルでミニモールドできちゃった(笑)

早速使っちゃおうっと♪


参加してます(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

石けん材料トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

ぽちっと。
昨日お風呂に入っていて牛乳パックサイズのアクリルほしいと思ってたんだよね~。
買うと高いし、だんなは忙しいし。(いつもつくるのダンナなの^^;)
メール便で送ってくれるなんていいわ~。
しかも安い!

みょうが☆:2009/10/13(火) 13:06:50 | URL | [編集]

そぅそぅ。ずっと、小さめのサイズが可愛いなとか思ってたんですけど、ふと考えてみたら、最初のころの牛乳パックの大きさが使いやすかったし、すぐ無くならなかったな・・・なんて。

私も今まで使ってたアクリルモールドは旦那に作ってもらいました(笑)
これは、がんばって?自分でやってみましたが、短時間でできますよ~。
何より安い!
ハーフを二つ買ったので、普通のを買い足そうか悩み中です~。

チモシー:2009/10/16(金) 11:50:26 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。