--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

02.02

新作

クレイ石けん2


『クレイ石けん2』 (ピュアオリーブオイル、精製水、苛性ソーダ、ガスール、ココナッツパウダー)


毎回毎回、写真撮るのヘタで参ります焦る3

なんか、イメージと違っちゃってしまったんだけど、これはこれでいいかなぁ・・・と自己満足です(笑)

その時々の肌の調子で、クレイの量を自分で調節できるように、あえて全体マーブルはしませんでした。

そして、もっと保湿効果を上げようと、ココナッツパウダーも投入いたしました。
これは、無香料です。。

クレイ石けんを気に入って、購入してくれた友達のために作りましたkao02

解禁は3月下旬くらいですね。オリーブ100%なので、6週間。。



オイル手抜き夕食


今日は、近くのイオンでココナッツオイルとレッドパームオイルをGetうふ

結構最近できた、近くのイオンなんですが、輸入食品のお店が入ってて、行くたびに激混みがっくり

狭い店内にレジをまつ行列ができます。。。

ココナッツやレッドパーム以外にも、スイートアーモンドオイル、アボカドオイル、マカダミヤナッツオイル、ウォールナッツオイルなども売ってます。


オイルを少し買い足す程度なら、ネットは使わず、ここで調達します。

オリーブオイルオイルなら、お酒のお店『やまや』が一番安いので、そこで買います。

やまやも、石けん材料になりそうなものがたくさんあって、長く滞在しちゃいますふるーつ☆Cultivation・笑(小)

輸入食品店、もっとできて欲しいなぁと思う今日この頃・・

そして、帰りに食品売り場の安売りお寿司に家族みんな心惹かれ・・(笑)
外食するより安いねって、言い訳し・・今日は手抜き夕食ですたキラキラ

たまにはいいですよね・・・ふるーつ☆Cultivation・笑(小)



スポンサーサイト

チモシーの石けんトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

