--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

10.16

アクリルモールドの使用感

DSCN1440.jpg
先日、手作り石けん応援SHOP 『kit&kit』さんで買ったアクリルモールドキット。

接着剤が漏れたりとか、不安要素いっぱいのモールドになってしまいましたが、早速使ってみました♪

500gバッチを2等分にして。

あ、これ、荏胡麻油を使った石けんです。
やっとえごま石けん作れました笑


えごまの石けんっていうのもあって、ちゃんと固まるか、型出しできるか心配でしたが・・・


DSCN1446.jpg
ツルン♪と出てきてくれましたー手書き風シリーズ26ピース

接着剤が漏れてしまったところに石けんの生地が引っ掛かって、側面ガタガタになったらどうしよう・・・とか思ってたけど大丈夫でした♪

牛乳パック型、やっぱりこの大きさがいいかも。
モールドもう一個欲しくなっちゃったきゃー

あ、全然関係ないんだけど、いろんな方のブログを拝見してて、勇気を出してコメしようと思っても、『アメブロ』の方のブログには、コメントできないんです・・・(泣)
ってか、何度押してもコメント欄が表示されないの・・・。
どうしてなんだろ~??
うちのパソコンがおかしいのかな・・・。
だれか教えて~


参加してます☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

石けん材料トラックバック(0)  コメント(10) 

Next |  Back

comments

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2009/10/16(金) 13:04:27 | | [編集]

えごま石けん!
なんて贅沢な~☆

私もkit&kitさんで買ったモールド持ってます。
私は接着するときに新聞紙を下に敷いてたら、新聞紙も一緒にくっついてしまいました(泣)

アメブロコメント欄って、ポップアップウィンドウになってるので、
チモシーさんのInternetExplorerの設定が「ポップアップウィンドウブロック」になってるとか?

あまのはづき:2009/10/16(金) 14:03:02 | URL | [編集]

ぽちっと。
やっぱり牛乳パックのサイズ、いいね~。
しかもハーフを買えば500バッチで2種類のOPが楽しめる!
ぽちっとしてしまいそうで怖いわ~・笑

みょうが☆:2009/10/16(金) 14:52:27 | URL | [編集]

私もkit&kitさんのモールド愛用です。
何回かに1度は接着不良で解体しちゃうけど、逆にお掃除できて再組立てできてよいですよ^^
ハーフはいいですよね。
1度で2度美味しい?見たいな感じでね。
カクカクが気持ちいい~♪

pochi:2009/10/16(金) 23:21:02 | URL | [編集]

初めまして(*^_^*)
ご訪問ありがとうございます。

そうなんですよ~。押し板で押し出すんですよ。
大抵はするっと綺麗に出てくれますよ♪

私が今回購入した『kit&kit』さんは安いのでお勧めです♪
こちらからも遊びに行かせていただきますね~☆

チモシー:2009/10/17(土) 10:03:59 | URL | [編集]

えごま20%配合してみましたよ~♪えごまパウダー入りです。

あ、葉月さんのその記事見ましたよ~(^^)
そうそう、葉月さんのブログにも何度となくコメしようと試みてみましたが、ダメでした・・・。
ポップアップ許可?したはずなんだけどな・・・。もう一度旦那に見てもらおうかな・・・(パソコン無知なので)。
コメできるようになったら、じゃんじゃんコメしますね~(笑)

チモシー:2009/10/17(土) 10:11:35 | URL | [編集]

いいなぁ、アクリルモールド!きれいにできたね!
もちろん石けんも!エゴマでどんな使用感なんだろう~。またアップしてね。
アメブロはコメントをクリックして、「コメント記入欄を表示」っていうのをクリックすると混めんときニュランが別窓で出てくるんだけどそれもダメ?

まころん:2009/10/17(土) 10:19:11 | URL | [編集]

ポチっとありがとうございます!

私もしばらくは牛乳パックの大きさばかり使ってしまいそうです。
今までの大きさだと、家族4人同じ石けんを使うと1回のお風呂で半分くらいに減っちゃって(笑)

みんなバラバラの石けん使ってくれれば、いいんだろうけど、家族だし好みが似るんですかね・・・。
牛乳パックにこだわらず、自分サイズを作ろうかとも思ったけど、お金と、労力を考えると・・・(笑)

みょうが☆さんもぜひポチッと・・・www

チモシー:2009/10/17(土) 10:42:03 | URL | [編集]

初めまして!(ですよね?笑)

pochiさんも使ってらっしゃるんですね!
へぇ~、解体しちゃうこともあるんですね!
隙間に生地が流れ込んじゃったり、とかはありますか?
今のところぴったりくっついてる感じですが、今後接着が弱くなってきたらそういうこともあるかな~?

そうそう、ハーフは2度おいしいかな?と思ってハーフ2つにしました。
カクカクな石けんができると気持ちいいですよね!

こちらからも、ブログお邪魔させていただきますね~♪

チモシー:2009/10/17(土) 10:48:13 | URL | [編集]

>混めんときニュラン
↑まころんさん、これおもしろすぎです(笑)
コメント記入欄でいいのかな・・・www
ちょっと、しばらくツボにハマってしまいました。

そのコメント記入欄が表示されないんですよ~(泣)
なので、コメントしたい!と思ってもアメブロの方だとなかなか・・・。
たまに携帯からコメしたり・・・。

えごま石けん、またアップしますね~。
えごまパウダー入りなのでそれも楽しみ♪
酸化が恐いですけど・・・。

チモシー:2009/10/17(土) 10:57:59 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

