--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

10.22

新作:再・柿渋石けん



柿渋石けん
 原材料  菜種油 
        椿油
        ラード
        パーム核油
        ひまし油
        グレープシードオイル        
        苛性ソーダ
        精製水     
        柿渋(水分のうち7%)
        尿素
        ヒマラヤ岩塩ピンク
 水分量 35%
 鹸化率 90%
 製作日 09’10.15
 解禁日 09’11.15

♯88の石けんです。

前に作った柿渋石けんをまた作りましたにこ

と、いうのも、ヤフオクで落札してくださった方に10個ほしい、と言われ在庫がないことを伝えるとできるまで待ちます。と言っていただけました。

なので、今度は自分で柿渋を入手し、作りました~。
が、色が・・・手書き風シリーズ汗1

薄い・・。
なんでだろ~。。。
前回のよりかなり薄い色になってしまったので作りなおそうかな。
かなり汗が出て、柿渋色の汗だったので出ちゃったのかな・・・。

う~ん。。。
やっぱり作りなおそうかな。

参加してます☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

チモシーの石けんトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

