--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

10.25

またグルグル

夜な夜な、レシピを考えてましたパンダ汗

んで、ローズレッドをウル抽したやつ、濾して3週間くらい放置しっぱなしだったので使うことにしたんですが・・・

はて・・・。

去年クリスマスソープ作る余裕なんてなかったよな~とか思い。
だって去年は石けん作り始めてまだ2カ月だったし。

クリスマスっぽくしてみようかな・・・。
なんて突然思いつき・・・かお

でも、デザイン系が苦手なわたくし、やることと言ったらマーブルしかありません笑

さっそくグルグル・・・ぐるぐる
DSCN1527.jpg
椿油とか太白胡麻油とか、ラードとか白い系で手書き風シリーズ星

んで、まぁクリスマスと言ったらば、緑と赤だろう。
あ、あと雪??
とかいろいろ考えて、考えすぎてもいいアイディアが浮かばないので、投げやりに・・・。
DSCN1533.jpg
・・・・・笑
手前ね。作ったやつ。
私にはイベントごとの石鹸は向いていないと確信しました(泣)

あー。。。お正月企画こんな感じで乗り切れるのか・・・ねこ


あ、そうそう。。
昨日の夜中、ふと突然キッチンの掃除がしたくなりしました。
終わったの朝方・・・。
DSCN1519.jpg
あちこちに散らばって収納されてた石けん道具や材料を集結させました~手書き風シリーズ矢印上
キッチンの掃除って、ほんといらないものがたくさん出てくる。
特に賞味期限ぎれの乾物、粉類、調味料。
たくさん捨てました~。
日曜は換気扇の掃除と冷蔵庫の掃除しよーっと♪


あ、あとね。パソコンのブラウザ?っていうのかな。
Firefoxってのインストールしたら、すごく軽くなった!
んで、アメブロの方にもコメできるようになったし、
m○xiのアプリもスムーズにできるようになったし♪
一件落着でした☆

参加してます(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

石けん製作トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

Firefoxに変えたんですね。
チモシーさんのPCって、Mac?

石けん道具がキッチンに収まるなんてうらやましい!
うちはそんなスペースないですぅ(泣)
荷物部屋(という名の空き部屋)に放置してます・・・

あまのはづき:2009/10/25(日) 20:06:16 | URL | [編集]

ガンガン作ってるねー。
カットしたのが見たいわぁ~。
キッチンに食材よりも石けん材料やオイルが幅きかしてるのは私だけじゃないわよね(゚m゚*)プッ

デザインねー、私も得意じゃないわ。でも、突然ふっとわくんだよね(笑)
でも、私のわくデザインは、あまりお勧め出来ません(笑)
だって、団子とかじゃ使えないよね(* ̄m ̄) ププッ
はんこ、ブログ村の消しゴムはんこのカテに行くと素敵なはんこがいっぱいあるよ~。
http://handmade.blogmura.com/keshigomu/

まころん:2009/10/25(日) 20:09:54 | URL | [編集]

そうなんですよ~。
って、パソコンはかなり無知なんですが、ミクシーのアプリで入れなくなってしまったのがあって、
Firefoxインストールしたらはいれたって、コメを見たんでなんのことかわからずも、とりあえずやってみよう・・・みたいな・・・(笑)
PCはWindows Vistaですよ~

石けん道具今までは納まってなかったんですよ~
あっちこっちに分散してたから、レシピ組む時とか、『あれ、あったっけ?』『あれはどのくらい残ってたっけ?』なんてあっち行ったりこっち行ったり・・・。
今回、整理したらうちって意外とキッチン物少ないんだな~と思いましたwww
物も捨てて、収納も見直したので。
キッチンは賃貸アパートなので狭いですよ(>_<)

チモシー:2009/10/25(日) 22:57:11 | URL | [編集]

ええ、石けん材料やオイルが幅を利かせてるのは、我が家も一緒です(笑)
ってか、今回整理してみたら、うち結構物少なかったです。。。
賞味期限切れのもの捨てたし、収納も見直したので、なおさら石けん材料・道具たちの態度のでかさにビックリwww

まころんさんってすごいコト思いつきますよね!
私は、カレールゥ(柿渋の石けん)のを見たとき、まころんさんはシャレの天才かと思ったのは言うまでもありません(笑)
あ、消しハンのカテURLありがとうございます!
さっそく覗きに行ってきます~♪


> ガンガン作ってるねー。
> カットしたのが見たいわぁ~。
> キッチンに食材よりも石けん材料やオイルが幅きかしてるのは私だけじゃないわよね(゚m゚*)プッ
>
> デザインねー、私も得意じゃないわ。でも、突然ふっとわくんだよね(笑)
> でも、私のわくデザインは、あまりお勧め出来ません(笑)
> だって、団子とかじゃ使えないよね(* ̄m ̄) ププッ
> はんこ、ブログ村の消しゴムはんこのカテに行くと素敵なはんこがいっぱいあるよ~。
> http://handmade.blogmura.com/keshigomu/

チモシー:2009/10/25(日) 23:09:15 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

