--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

11.05

ドライブと石けんとオイルと・・・

3日の休日に、ドライブに行ってきました手書き風シリーズ42車ダッシュ

この日はホントに寒くて、雨が降ったり止んだりで、空も曇り空。
なのに海を見に行くぞ~!とかいう旦那・・・ねこ

まぁ、ドライブで海岸沿いを走る・・・ということだったんですがね。
天気が悪いので、ちょっと雨がやんだすきに外に降りてみたりしてたら、虹が見れましたrainbow
DSCN1676.jpg

んで、ドライブしながら、寺泊とかそっち方面にいって、もう気が向くままに走って行ったら、山道に・・・jumee☆b
いつの間にか弥彦山の頂上にいる、私たち・・・汗
DSCN1687.jpg

DSCN1682.jpg
もう、夕方でしたが、頂上からパチリ。
海と雲近っ!
どんよ~りがっくりの日本海です。

DSCN1686.jpg
天気が良くて、もう少し時間が早かったら、これに乗ってさらに上から景色を拝めました。
今度はもうちょっと早く来よう♪


んで、またまたキッチンソープ仕込んだり。
DSCN1693.jpg
今度は、ピンク?紫?のマーブルです~。

んで、お正月企画の石けんに使うオイルが届きました~
DSCN1699.jpg
私にとってはとっても高価なオイルだし、初素材。
作るの緊張しちゃう~><
でも、お年玉石けんだからな。このくらいは・・・ね。

そして、なんだか一緒に蜜蝋クリームのキットがプレゼントで付いてきました手書き風シリーズ26ピース
DSCN1700.jpg
わーいわーい!
皆さんのブログを見て作ろう作ろうとずーっと思っていたんですが、なにせ少量ずつ量らなきゃいけないクリーム。
めんどくさくて先延ばしにしてましたかお
このまま、オイルと合わせて、容器ごとチンしていいんだって♪
早速作ってみよーっと♪


参加してます~☆
いつもありがとうございます(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

日常トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

ぽちっと。
おぉぉぉぉ。ざくろオイルだぁぁぁ。
これ、高いよね。お年玉にはぴったりだね~。
めっちゃ、肌によさそう。

クリーム、蜜蝋で作るのはすごく簡単よ~。
ワタシも自分のだけ作るときには容器に入れてチンして混ぜるだけだもん。
クリームも石けんも楽しみだね^^

みょうが☆:2009/11/05(木) 13:14:40 | URL | [編集]

ひーお高いオイル買ってらっしゃる!!
これは緊張するねぇ・・・
お酒で撃沈してる記事も続々とUPされてる昨今、
このオイルを使うのかぁ~。笑
ドキドキもんだねぇ。

はなこ:2009/11/05(木) 13:15:42 | URL | [編集]

あ、写真の文字読めましたwww??
微妙に見えないかなーと思って貼ったんですけど’(笑)
欲しくて欲しくて、仕方なかったんですが、お正月企画が背中を押してくれました~!
使い心地が楽しみです(^^)ってか、その前に失敗しないようにしなきゃです(汗)

蜜蝋クリーム、ちょちょっと作ってみます~(^^)!
みょうがさんの紫根のクリーム可愛かったなぁ・・・。

チモシー:2009/11/06(金) 11:42:58 | URL | [編集]

ぐふふ・・・。
欲に負けて買ってしまいました~。
お酒で撃沈の記事を見るたび、なおさら石けん作りに着手できずにいるチモシーです(笑)
とりあえず、作ってみて、失敗したら作り直してSFに使うつもりです・・・。

チモシー:2009/11/06(金) 11:45:40 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

