--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

11.14

バナナ酢を作る。

ご無沙汰してる感じです~風

いやいや、私にとって最悪な季節がやってきました・・・。

ザッ・季節の変わり目かおまる

5月にやる気ナッシング状態が2ヶ月くらい続き、やっとこさ立ち直ったともいきや、
また季節の変わり目です・・・。

もう、このダルダル生活どうにかしてくださいー(泣)

本当に、季節の変わり目はやばいです。私。

しかも、アトピーも治らず・・・。軽く鬱っぽい。。。
毎日、mixiのアプリに入り浸りです。


んで、こんなことでは駄目だわぁお♪

と、バナナ酢作りましたラブリー

なぜ、バナナ酢かって??

以前、今のように毎日ダルダルの季節の変わり目を過ごしていた時、飲んでいたら
朝スキッと起きれるようになったのです。
体のだるさが取れて、体が動くようになったんですね~。

雑誌では、バナナ酢ダイエットとして載っていたんですが、わたしも体重はよく分からないけど、ダルさ、むくみがなくなりました。


バナナ1本と、黒蜜。
DSCN1723.jpg
本当は黒糖なんだけどなかったので、黒蜜を使いました(笑)
フツーの砂糖や、はちみつでもOK だと思います。


DSCN1726.jpg
そこに、黒酢をどドボドボと、500ml。


DSCN1729.jpg
出来上がりハート右
毎日フッリフリしながら、1週間で飲めます。
大匙1杯を水などで薄めて飲みます。
多分、1日大匙3杯までしか摂取できなかったはず・・・。
飲みすぎは胃が荒れるのでだめですよ~注意

まだ、1週間たってないので、飲んでないです・・・。
また効果を発揮してくれるといいなぁ~。


参加してます☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

日常トラックバック(0)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

黒酢ってそのままは飲みづらいよね。
こうなると飲み易いかなぁ。
前に黒酢のでっかいの買っちゃった時に減らなくてグレープフルーツサワーにしたらなんとか飲めたわ。
たしか、ミツカンかなんかのサイトにレシピがあったよ。
季節の変わり目って、私もなんかダメ。肌荒れって言うか、頭皮が荒れるの~(笑)
アトピーも辛いよね、早くよくなりますように。。。
アプリ、このところ、自分の所に行くだけでいっぱいだわ。

まころん:2009/11/14(土) 15:04:33 | URL | [編集]

私もだるだるです・・・
バナナ酢、黒酢で作るのがいいんですかね。一度作ってみたいわ~。
今は、先日作ったリンゴ酢がたんまりあるので、それをせっせと飲んでます(笑)

あまのはづき:2009/11/14(土) 17:31:51 | URL | [編集]

だるだる…私もよくあります。
バナナ酢 浮腫にも効くんですね!
ちょっと試してみようかな…

だるい日は 出来る限りゴロゴロして
自分をいいこいいこしてあげちゃうのが
私は好きです(^^)

あすぅ:2009/11/14(土) 18:52:10 | URL | [編集]

黒酢飲みにくいですよね((+_+))
私は、もろみ酢ならゴクゴクいけちゃいます。
一応甘くしてあるので、少しは飲みやすくなってる感じですよ~。

うちは、旦那と息子が酢が好きなので、私が口に合わなかったやつは、処理してくれます(笑)
このバナナ酢も、失敗したら、処理班を頼りにしてますwww

頭皮が荒れるって、カサカサになる感じですか??
それも大変ですねー。。。イライラしちゃいそう(汗)

アプリ、私も最近ひつじ村にハマってるので、ほかのは収穫と種まきしかしてない感じで(笑)
ん~。。。パソコン依存になりつつあります(汗)

> 黒酢ってそのままは飲みづらいよね。
> こうなると飲み易いかなぁ。
> 前に黒酢のでっかいの買っちゃった時に減らなくてグレープフルーツサワーにしたらなんとか飲めたわ。
> たしか、ミツカンかなんかのサイトにレシピがあったよ。
> 季節の変わり目って、私もなんかダメ。肌荒れって言うか、頭皮が荒れるの~(笑)
> アトピーも辛いよね、早くよくなりますように。。。
> アプリ、このところ、自分の所に行くだけでいっぱいだわ。

チモシー:2009/11/17(火) 17:21:39 | URL | [編集]

今の季節はダルダルですよね~(汗)

どうなんでしょ~?黒酢じゃなくてもいけそうですよ♪
市販のリンゴ酢でもいいかも!

リンゴ酢作ったんですか??
それって、りんご漬けて置くだけですか??
リンゴ酢めっちゃ好きです!バナナにしないでリンゴにすれば良かった・・・。
なんか、りんご酢=買うっていうのが頭から離れなかったけど、バナナでできるならリンゴでもできますよねwww
そっちの方がメジャー?だし。
リンゴ酢、作ってみよう♪

チモシー:2009/11/17(火) 17:26:24 | URL | [編集]

もう、このダルダル、結構続いてます(笑)

自分をいい子いい子しすぎちゃったかしら(笑)?
早く、テキパキ動けるように、少しずつ頑張ります~☆

チモシー:2009/11/17(火) 17:48:12 | URL | [編集]

おひさ~です。
バナナ酢ぅ?ってどんなん?
酸っぱいのと甘いの・・・どんな味なんだろ~?
飲んでみた~い。

早速明日買ってきて作ってみよ。
ムフフ、楽しみだわ。
飲んだら感想報告します(気が早い?)

かおる:2009/11/18(水) 18:52:29 | URL | [編集]

おひさです~!
魔の悪阻からは解放されましたか~??ってそんな簡単にいきませんよね~(汗)

う~ん。。。リンゴ酢のバナナバージョン(笑)??
あんまり、バナナって感じではないです。ほんのりって感じですかね~。
市販のもありますよ!飲みやすいドリンクになってるのとか。
あたしが前買ったの、何のメーカーだったか忘れちゃったんですが、香料なのか、『バナナ!』
って感じのもありましたので要注意っですが、1度市販の試してみてもいいかもです☆

あ!妊婦さんは、つわりなどで胃が弱っていたり、胃液?胃酸?が過剰に分泌されている場合も多く
+酢で、胃に負担がかかりやすいそうです。
つわりで、食べれなくて健康のために酢ドリンクを飲んだり、レモン汁入りのお水飲んだりしてて、胃酸が過剰分泌され、つわりで吐く・・・を繰り返して食道を酸にやられちゃう場合もあるようなので、お気をつけください~(>_<)
妊婦さんは1日1回がいいかもです☆
感想お待ちしてます(笑)私も、そろそろ飲みごろなので飲んでみます♪

チモシー:2009/11/18(水) 20:17:11 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

