--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

11.23

おでかけ~。と正月石けんの仕込み始めました。

今日は、久しぶりに晴れたって感じですね~(新潟だけかな?)

んで、いつも急に旦那が『福島行くよ!』とか、『那須行くよ!』とか言い出します。
ETCで高速代が1000円になってから、連休に突然言い出します。

なので今日も、福島に行ってきました~ドライブ

着いたのは・・・
DSCN1828.jpg
こーんなに見晴らしのいいとこです。
写真の下の草、見えますか?
コレ、全部ラベンダーだそう。山の側面、ぜーんぶラベンダーでした!
丁度いい季節に来れば、新鮮なラベンダーに癒されそうにへにへ

ところでここはどこかっていうと、『あぶくま洞』ってとこです。
鍾乳洞が見れるんですよ♪
旦那と上の子と4年近く前に1回来たことがあります。
DSCN1836.jpg

DSCN1839.jpg

DSCN1842.jpg

DSCN1853.jpg

DSCN1844.jpg

すごーく神秘的で綺麗でしたjumee☆faceA114L1

写真をたくさん撮ったんですが、半数以上の写真に人玉?みたいなのが写りこんでます。
白いモワッとした丸いの。
旦那は『オーヴ(?)っていうんだよ。』って言ってましたが・・。
霊?が写りこむとこうなるとかならんとか・・・本当??

最初はカメラのレンズが反射したのかと思ったんだけど、カメラとは違う方向にあるんですよね。
うーん。ってことはたくさんの方がここで亡くなったのかなー?違う?
悪いもんじゃないって旦那は言うんだけど。どっちかっていうと霊感は私の方があるんだけどな(笑)

確かに、狭い鍾乳洞を歩いているとき、後ろから付いて来られている感じはしたんだけど。
気のせいだと思っていた・・・(と言いながら何度も後ろを振り返ったワタスwww)

まぁまぁ、楽しかったのでそれはそれで。
売店の前でおじちゃんが林檎を売ってて、『おいしいよ。味見してみ』って一切れくれたの。

それが汁が滴りそうなくらいみずみずしくて、おいしかったの。
かごに入ってるのが1000円したんだけど、おじちゃんは袋入りのを指さして
『こっちの方がお得だよ、味かわらないし。』
って言ったの。同じくらいはいって、袋の方は550円。

『コレどう違うのおじさん』
って聞くと、
『傷が付いてるだけで、味は変わらん。試食用もこっちから切ってるし。』
ってwww

なんだか、商売っ気のないおじさんが可愛くて、買っちゃいました(笑)
だって、かごに入ってるのは倍の値段だよ~?
絶対そっち売った方がいいのにwww

でも、本当に自分が作ったリンゴが美味しいって、食べてもらいたいって思ってるんだなーって伝わりました。
本当においしかったし、皮を石けんに使おうかな~と思ってます。


そして、そのあとは・・・
DSCN1900.jpg
ここに行ってきましたよ~『リカチャンキャッスル』。

リカチャン人形を作っているところでーす。
DSCN1866.jpg
リカちゃんの部屋www

DSCN1870.jpg

DSCN1875.jpg
いろんなリカちゃんがいます!
初代リカちゃんから現代のリカちゃんも飾ってありました。

初代リカちゃんは、若干目がツンとしてる感じで、なんだか今風。
リカちゃんの服もなんだか今っぽい。
流行りは繰り返されてるんだなーとつくづく思いました。

私が持っていたのは、2代目か3代目のりかちゃんみたい。
好み的には初代が一番可愛かったなー。

DSCN1874.jpg
私が小学校1年生の時に使ってた筆箱を発見しテンションが上がりました(笑)

最後に、ドレスを着れるところがあったので、娘っ子に着せて夫婦で盛り上がりwww
そんな親をあきれ顔で見ながら、息子は別のおもちゃで遊んでましたmizu01
DSCN1889.jpg


そんなこんなで、また今日もハーブガーデンはお預け・・・ふむ

そして、お正月企画用に日本酒でハーブを煮出しましたなべ
DSCN1826.jpg
旦那からはクセークセーとクレームが笑
さてー本格的に取り掛かりましょうか~ファイト


参加してます☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

日常トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

ぽちっと。
そっちから那須って高速使えばそんなに遠くないのか・・・
アジアン雑貨のお店とかあって那須は好き~。
りかちゃんは行ったことなかったけど^^;
日本酒INハーブ、いい香りしそうだけどな~。
このまえ白ワインにハーブはいい香りだったよ~。(もらったの入れたの^^)

みょうが☆:2009/11/24(火) 15:00:38 | URL | [編集]

そうですね~。福島も那須もそんなに遠くないですよ(^^)
ちなみに、りかちゃんは福島です☆
アジアン雑貨の店??私好きかも~。探してみます!

日本酒にハーブくさいみたいです(笑)
私は鼻が詰まっててくさくなかったんですけどね。
ワインはいい香りしそう~!
まだ赤ワインしか使ったことないので白ワインも挑戦してみよう~♪
あ、ハーブってジュニパーベリーですかね??

> ぽちっと。
> そっちから那須って高速使えばそんなに遠くないのか・・・
> アジアン雑貨のお店とかあって那須は好き~。
> りかちゃんは行ったことなかったけど^^;
> 日本酒INハーブ、いい香りしそうだけどな~。
> このまえ白ワインにハーブはいい香りだったよ~。(もらったの入れたの^^)

チモシー:2009/11/24(火) 16:43:52 | URL | [編集]

ETCがついてない、時代遅れの我が家です・・・orz

鍾乳洞すごいですね~。ほんと神秘的。
リカちゃんキャッスルも、めっちゃ行ってみたい!
私はバービーちゃん派だったんですが、妹がリカちゃん派で、よく二人で遊んでました。
懐かしいわ~♪

あまのはづき:2009/11/24(火) 20:19:54 | URL | [編集]

いやいや、ETC在庫切れとかありましたもんね。
うちは、どこも在庫切れの最中、目立たない車用品の中古屋でほぼ新品を4000円位でゲット!
それがなかったら、まだつけてませんよ。きっと。
高いので新品なんて買えない・・・。

そうそう、鍾乳洞、すごく神秘的でした!
はづきさんはバービー人形派だったんですね。私は、小学校1年生の時はりかちゃん人形。
それ以降はジェニーちゃんでしたwww

チモシー:2009/11/25(水) 03:16:16 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

