--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

11.30

お礼と、糠棒作り。

おはようございます(*^_^*)

前回の記事に関して、たくさんのコメントを頂きありがとうございましたにこ

本当に自分のアトピーについてさらけ出して良かったと思います。
重たかった気持が本当に軽くなって、前向きにアトピーと向き合っていこうと思えました。

初めましてのかたもコメント下さって、最初にコメするのって少し勇気がいりますよね。
私のために勇気を出してコメして下さったことを本当にうれしく思いましたし、元気をもらいましたオンプ

また、いやな思いするかもしれないと思うと、色んな病院に行くのには勇気がいります。
でも、皆さんのおかげで頑張れる気がします。
体質改善頑張ります。
良くなったら報告しますにこ

さて、久々に?石けんネタです。
糠棒作りました電球
前回、糠棒を作ったのはいつだったかな~?

かなり気に入って、これは我が家の定番にしよう!
と思いました。

そして、チモシー石けんの一番のリピーターにこの石けんお譲りしたら、かなり気に入った様子きゃっ

今回2つ注文を受けて、糠棒の在庫もゼロになっちゃいましたので、また作ることにしましたハート

今回は前回の倍の量で。
オイルは、前回米油100パーセントだったんだけど、今回は半量をキャノーラ油にしてみました。
前回のよりもうちょっと柔らかい感じにしたかったんだけど、柔らかくなってくれるかな~。

あと、前回は、はなこさんのショップで買った『白糠』だったんだけど、今回はスーパーで買ったフツーの米ぬか。
使用感がどんなか楽しみです~手書き風シリーズ星


DSCN1929.jpg
こんな感じ。
なんか、糠がかなり多く見える。
白糠使った時はそんな感じしなかったのにな。

DSCN1944.jpg
味噌?!
とか思いくらいになりましたねこ

これを型にグイグイ押し込んで・・・
DSCN1945.jpg
今回はハート型に。

余りは、アクリルモールドに。
DSCN1953.jpg
糠棒って型入れが一番時間かかるわ・・・。
面倒なので、アクリルのモールドはある程度スプーンで押しこんでから、押し板でぎゅーッとしたら何とか隙間なく入りましたwww

楽しみだけど2ヶ月・・・ながいな・・・汗とか


あ、お正月き企画石けんのブログアップがついに明日・・・(涙)

あー胃が痛い変な汗


参加してます☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

石けん製作トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

