--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

12.01

【お正月企画・New year soap】同時ブログアップです!!

お正月企画

お正月企画 【 New Year Soapびっくり

に参加させてもらうことになりまして、本日が同時ブログアップでございますにこ

詳細はこちらはなこさんのブログにて確認してください~→花と手作り石けんと生ごみと


参加者の皆さんです~! 宜しくお願いします~(^^)

No.1‥‥「Open kitchen」のまころんさん
No.2‥‥「Yururi」のyururinさん
No.3‥‥「玉咲花忍++Giliaの石鹸とハーブの生活++」のGiliaさん
No.4‥‥「─ awa awa SOAP ─」のぉ嬢さん
No.5‥‥「海への散歩道」のcalenさん
No.6‥‥「-Savon mandarine-」のみかんさん
No.7‥‥「view of minato」のminatoさん
No.8‥‥「泡と空」のnipoさん
No.9‥‥「Cotton Candy」のあさみゃんさん
No.10‥‥「Cherish Life」のPiruさん
No.11‥‥「日々のコト」のミュシャさん
No.12‥‥「C'est? Sucré」のmaiさん
No.13‥‥「虹色あんてな♪」のmariさん
No.14‥‥「My Favorite**AKI's Flower Garden**」のあきさん
No.15‥‥「チモシーさんの石けん」のチモシーさん
No.16‥‥花と手作り石けん生ごみのはなこさん
以上16名です~♪(プラス前回参加組の飛び入り参加組ありかも!?
No.17‥‥「ひとりごと」のヒカルさん


はなこさん、画像とリンクお借りしました~(汗)



さて、行きますかー。
いやー色々、言い訳したいことは山ほどありますがとりあえずはどーぞーねこ


製作テーマ
新年早々リッチな気分に浸ろうぜ!
超豪華・お年玉SOAPお年玉のポチ袋( ゚3゚)ノ †SbWebs†


DSCN1994.jpg
・・・・・笑



うぅ・・・ごめんなさい号泣
デザインやっぱりフツーになりましたがっくり

でもでも、お年玉替わりになるような高価なオイル(チモシー基準です・・汗)をたっぷり使いましたてろてろちゅうい

メインはヘーゼルナッツでして、そこにスィートアーモンド・馬油・えごま会の無農薬エクストラバージンえごま油・シアバター・そして・・・・

ザクロオイルビックリ

を、ごっそり使わせていただきました贅沢な逸品になっております~clover
そして、メインオイルだけでなく、スーパーファットとして、トレース後にもザクロオイルを混ぜ込みましたにこ

もちろん、使用感も重視したいので、パーム核油、ひまし油、ラードにもお手伝いして頂きました~。


そして、今回のお約束事はお酒を使うです。


チモシーはお米の産地、新潟に生まれ育っているので今回日本酒を使用させていただきましたお酒
使用したのはこちら↓
DSCN1541.jpg
八海山でございます。
この八海山で、ハーブ(カレンデュラ・サフラワー・エンダーフラワー)を煮出したものを水分に使用しております。

お年玉ってことで、ちょっと金色?ゴールドっぽくしたくて、選んだハーブでしたが撃沈いたしましたがっくり


余計なOPは一切加えておりませんので、オイルと日本酒の使用感を味わっていただけたら・・・と思います。


*原材料*  【下部】ヘーゼルナッツオイル ザクロオイル 馬油 シアバター 
         えごま油 パーム核油 ひまし油  
        【上部】スィートアーモンドオイル ザクロオイル ラード ひまし油 パーム核油
      日本酒 (八海山・カレンデュラ・サフラワー・エンダフラワー)
      苛性ソーダ
      ザクロオイル (スーパーファット)
      柚パウダー
      ベルガモット精油
      ローズマリー精油

水分量   35%
鹸化率   92%
製作日   09’11.25
解禁日   09’12.25
 
製作の様子は追記にて絵文字名を入力してください
今回のお約束事は、『アルコールを使う』なわけですが、

普段ウル抽オイルを使っているにも関らず、いまだに保温状態の失敗が多いチモシー。

んで、最近では保温の管理がなっていない為にムラムラになっても、気にしなくなっていた・・・。

使えるんだし、味があっていいだろーと。。。

でも、この企画のために参加者様たちのブログにお邪魔すると、私のようなムラムラ石けんを作っている方などいないため息!(当たり前だこのやろーですよね 汗)


石けん作りを始めて間もないころに、日本酒石けん作ったときは、マットな感じの石けんが出来上がったんで、直前まで余裕ぶっこいていた・・・。

もう頭はデザインどーしーよーえー?
そればっかり。

そのおかげで、画像のような石鹸が・・・(汗)

外側の温度が早く冷めてしまったようで、中がジェル化してしまいました・・・。
型入れまでは調子良かったのにな。。。

DSCN1902.jpg
日本酒でハーブを煮出して濾したやつを、一晩蓋をせずに冷蔵庫内で放置。

翌日は全くアルコール臭はありませんでした。

使う前に、冷凍庫で半分シャリシャリになるくらいまで冷やします。

DSCN1909.jpg
さらに冷やしながら、苛性ソーダを少しずつ溶かし込めば、ジュワーッとなったりはしません。
匂いも鼻を近づけなければしませんよ~。

DSCN1904.jpg
使用オイルは未精製シアバターと馬油。

DSCN1907.jpg
そして、ヘーゼルナッツオイル。

DSCN1293.jpg
そしてえごま会のえごま油。えごま油って名前は地味だけど、これも150ccで1800円と高価なオイルです。

DSCN1906.jpg
んでもって、ザクロオイル。
うぅ・・・高かった・・・泣く

もう2度と我が家ではこのオイルと会えることはないでしょう(笑)

写真はないけど、石けんの白い部分はスィートアーモンドオイルがメインになってます。

DSCN1916.jpg
オイルと日本酒ソーダ液を混ぜたところ。
トレースはまだ出る気配ない感じ。

DSCN1923.jpg
20分くらいでうっすらトレースが出ました。

それから、上に載せる白い部分を作って、トップに柚をちりばめました。
DSCN1928.jpg
うーん。ここまでは良かったんですよね・・。
生地に温度もちょうど良くって。
日本酒とハーブなので、勝手に温度は上がるだろうと、保温箱に入れず様子を見ていたら、やはり中央から徐々にジェル化。

でも、やっぱり外側は中央より熱は上がらなかったみたい。
ムラになっちゃいました・・・ごめんなさい。
タオルとかで巻いた方が良かったかな?
でも噴火してもやだし・・・と私の迷いがこんな結果にase


でも、これ、型出しして、石鹸生地がちょっと付いてる状態で、濡れてるスポンジで擦ったら、見る見るうちにフクフクの泡が!
そのまま、食器何枚か洗ってしまいました。
だから、泡立ちは良さそう♪

デザインは・・・みれば分かるとおり・・お正月カンケーないですがーんごめんなさい~泣

えー、企画の参加者様、こんな石けんですが、もしお手元に届いたら可愛がってあげてくださいぺこ

そして、皆さんお疲れ様でしたもぐもぐ
おひとりずつ、ブログ訪問させていただきますので、よろしくお願いしますおめめきゅるきゅる

ではでは。
やる気あんのかーとお怒りの方も、お前の実力はやっぱりこんなもんかと思った方もポチっとな♪お願いしますーおねがい♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

企画ものトラックバック(0)  コメント(36) 

Next |  Back

comments

チモシーさん、初めまして♪
かわいい!私好きです!^^
なんかすごい凝ってますよね?
これは同時(or時差つけて)に2つぐるぐるしたのですか?
すごい!
スイートアーモンドの層がクリームみたいに利いてますね~
あとザクロオイル!名前だけは目にしたことがあったけど、
石けんに使っちゃうなんてなんて贅沢。
保温の迷いのくだり、とってもとっても共感しました。
でもきれいに出来ていると思うけどなぁ!

これを機会にこれからもよろしくお願いします~^^

みかん:2009/12/01(火) 09:24:39 | URL | [編集]

タイトルに惚れた~。笑
「新年早々リッチな気分に浸ろうぜ!
 超豪華・お年玉SOAP」(長っ!
素敵すぎ♪
ザクロオイルなんて初めてだ!
石鹸もケーキみたいで良いねぇ~。
てか、茶色と白の間のギザギザって何々??
技っぽいんだけど?
上のパウダーって柚パウダーなの?
アルカリに負けてないね~。凄い良い色してる!
本当、美味しそうだなぁ~♪

はなこ:2009/12/01(火) 10:18:29 | URL | [編集]

チモシーさん、こんにちは♪はじめましてですっ!

すごく可愛い石鹸!!!これで…デザイン普通なんですか!?
私、メチャメチャ好みです!ケーキみたいでおいしそうだし(笑

それにしても~…すごいオイルたちですね。
噂に聞いたことはあっても、到底手が出なかったものや…
ざくろオイルなんて、聞いたこともなかったe-451
この石鹸、日本酒100%なんですよね?
ここまで丁寧に冷やして使えば…ツユダクにならないのかな?
数々の撃沈石鹸を量産してくれた日本酒…
チモシーさんのやり方をまねっこして、もう一回リベンジしようかな♪

mai:2009/12/01(火) 11:47:58 | URL | [編集]

ぽちっと。
めっちゃ豪華な石けんさんだ~~~。
八海山、そのままのみた~~~~い・笑
ざくろオイルなんて絶対手出せないし。
これ当たった人は豪華な一年だね^^

みょうが☆:2009/12/01(火) 13:04:15 | URL | [編集]

豪華だ、豪華だ!
しかも使いごこちがいいなんて最高☆
えごま油にザクロオイル・・・私には手が出ませんΣ(-∀-;)

あまのはづき:2009/12/01(火) 14:27:07 | URL | [編集]

うまそうな石鹸だなぁ~

しかし

やっぱ

ちもしー石鹸大好きだわ
アタシ。

一生リピーターでいるよ!
よろしくねん

えむけー:2009/12/01(火) 16:08:01 | URL | [編集]

こんばんは!はじめまして♪

美味しそうだぁ~
肌にも美味しそうだぁ~

えごまオイルの石けん気になるわ。
ただでお高いのにえごまの会のオイルはもっとだもんね。
ザクロオイルなんて買えないわ・・・
リッチな1品♪

白い石けんとの間の線路のような縫い目のような所は
どうやったの???
とっても可愛いアクセントになってる。
みんなすごい技を持ってるよね。

これを機会に仲良くして下さいませ~

nipo:2009/12/01(火) 17:15:07 | URL | [編集]

こんにちは。お正月石けんめぐりで来ました。
美味しそうな石けんですね!柘榴オイルとても気になります。スキンケアには人気のある柘榴だから、きっと素晴らしい使い心地なんでしょうね。
本当に他の参加者の方にとってはお年玉になる豪華な石けんだと思います。

eri-c:2009/12/01(火) 19:04:20 | URL | [編集]

ありがとうございます~(照)

全然凝ってないですよ~。
上の白いのは、ペットボトルでシャカシャカですしwww

いやー、ザクロオイル、もう使うことはないですね・・・(笑)
高すぎです~あのオイルは・・・。
こんな高いオイル買っただなんて、旦那には言えません・・・えごま油の値段も黙っているのに・・・(汗)

保温、今の時期は難しいですねー。特に水分置き換えは生地の温度が高くなるのが予想できますし・・・。
あ、これ、削ったりせず(もったいないので)そのままゴロンとお届けする予定なので、実物見たらムラムラ加減にビックリしますよ~(>_<)

こちらからも宜しくお願いします~(*^_^*)
ちょくちょく訪問&コメさせていただきますね~!
お疲れ様でした~♪

チモシー:2009/12/01(火) 20:04:19 | URL | [編集]

はじめまして~!
ご一緒させて頂き、ありがとうございます♪

で、ものすごくリッチな石けんさんに驚きました!
これは新年にぴったりな、豪華な石けんさんですね♪
それに、一つ一つがものすごく大きくないですか?(画像で見た感じですが)
届いた人は、ラッキーですね!
チモシーさんは、デザインどうしよう~だったんですね~
私は、アルコールどうしよう~でした。
日本酒で痛い目に遭っていたので・・・
本当に、同じ素材でも人それぞれで、面白いです!
これを機に、仲良くしてやって下さいね♪
ホントお疲れ様でした♪

calen:2009/12/01(火) 20:10:11 | URL | [編集]

はなこさんへ

あ、タイトル気に入ってもらえましたwww??

いやー、奮発しすぎました・・・。
ケーキみたいですか~?よかった・・・そういってもらえて(汗)

茶と白の間は、白いのを乗せるときに、微妙に茶の表面が乾いてる気がして、うまくなじまなかったら、使っているうちに2つに分かれてしまうかも? 
と思って、フォークで溝を付けました~。トントンして隙間が入らないようにするのがちょっと大変でしたが、技といえるほどのもんじゃないっす(笑)

柚、何気に初素材でしたが変色せず、濃い~黄色になってくれました(^^)

近いうちに発送しますね~。 振り分け、発送どうぞよろしくお願いします(*^_^*)
楽しい企画ありがとうございました。
また機会があったら宜しくお願いします。デザインセンス磨いておくんで・・・(汗)

チモシー:2009/12/01(火) 20:17:21 | URL | [編集]

ご訪問ありがとうございます~!

好みですか~!?ありがとうございます~(^^)
でも、写真うつりがいいだけなので、実物のムラムラ加減には目をそむけてしまいたいほど・・・。

ホントにちょっと、奮発しちゃいました・・・。
どのオイルも、まだ石けん作り始めて間もないころに、好奇心で買ったものがもったいなくて使い切ってなかったものばかりなんです。
なので今回、えごま油とザクロオイルを新しく入手しましたが、ザクロオイルはもう買うことはないでしょう・・・www
高すぎて、使うのに気を使ってしまう~(汗)

あ、日本酒100パーセントですよ(^^)
冷凍庫でシャリシャリにして、冷やしながら苛性ソーダをゆっくり混ぜても、溶かしてる容器は熱々でしたから、アルコールの威力はすごいですよね。
あ、でも、水蒸気も匂いも出なかったので、ぜひ試してみてください~。

お疲れ様でした~。また企画ものご一緒できるといいですね(^^)

チモシー:2009/12/01(火) 20:29:56 | URL | [編集]

ありがとうございます~。
めちゃ奮発しましたー。
もう作りません・・・(笑)

八海山、もちろん飲みましたよ~
使う前に味見しないと♪

ザクロオイル、もう買いませーん(笑)
残りはチビチビクリームにしながら使いますwww
これ、結構サイズもでかいんですよ。当たった方喜んでくれる良いいな・・・。
家にはペラペラなのが1つしか残らないので(笑)

チモシー:2009/12/01(火) 20:42:07 | URL | [編集]

ほんと豪華だ!!
私、外見より中身、中身より使い心地重視です。
当たるといいな~、セレブ石けん。
自分のところに、ペラペラ1枚・・・
そ、それは悲しすぎるのでは?

最近私は、高価なオイルはもっぱらスキンケア用。
だって、石けんにするとわからないんだもの。

yururin:2009/12/01(火) 20:49:55 | URL | [編集]

はーい(^^) 使用オイルは豪華です(笑)オイルは・・・。

25日に作ったばっかりなので、まだ肌には使ってないんですが・・・あの泡は使い心地がいいはず!と勝手に思ってます。

えごまは、また買うかもだけど・・・ザクロは・・・高すぎでもう買いません(笑)
旦那にも内緒ですし(笑)

チモシー:2009/12/01(火) 20:50:13 | URL | [編集]

うまそう?ありがと~(^^)

これ、ぜひエムケーにも使ってほしいんだけど在庫が・・・(汗)
似たようなの作るからつかってね~。

そして、一生お願いします(笑)

チモシー:2009/12/01(火) 20:53:16 | URL | [編集]

初めまして~。
おいしそうですか~?よかった(^^)
でも実物はムラムラで・・・やばいです。
もったいないのでそのまま送るので、受け取った方はびっくりするかも(笑)

えごま会のえごま油は色が大好きなんですよね。
使用感も好きなんです。
ザクロオイルは・・高過ぎてもう手が出ないですwww
残ったのをちびちび使いまーす。


縫い目のようなやつは、下の石けんの表面にフォークで線を引きました。
白の部分となじんでくれたらいいな・・・と思って。
技というほどのもんじゃないんです(汗)

こちらからも、よろしくおねがいします(*^_^*)!
お疲れ様でした~。またご一緒しましょう~(^^)


チモシー:2009/12/01(火) 21:00:26 | URL | [編集]

こんばんわ♪

新年早々リッチな気分に浸ろうぜ!(爆

いや、リッチですね~。びつくりする程リッチですね~。
確か、ザクロオイルって耳を塞ぎたくなるほど¥高かった気が・・・汗
エゴマだって高級ですのに。(私基準。笑)
上層と下層の境目はどうやったのですか?
なんだか綺麗に模様になってますよね?!
うん。凝ってる。

八海山が一升瓶・・・。笑

Gilia:2009/12/01(火) 21:03:54 | URL | [編集]

eri-cさんご訪問ありがとうございます~!
eri-cさんからコメいただけるなんて、嬉しいです~(*^_^*)

ザクロ、私もまだ使ってないので使用感が楽しみです。
見た目は置いといて、皆さんが喜んでくれる使用感の石けんになってるといいんですが(汗)
ぜひまた、遊びに来てください~(^^)
いつも読み逃げしてすみません~。こちらからも、またお邪魔させてください(^^)













> こんにちは。お正月石けんめぐりで来ました。
> 美味しそうな石けんですね!柘榴オイルとても気になります。スキンケアには人気のある柘榴だから、きっと素晴らしい使い心地なんでしょうね。
> 本当に他の参加者の方にとってはお年玉になる豪華な石けんだと思います。

チモシー:2009/12/01(火) 21:12:24 | URL | [編集]

こちらこそ、ご一緒できて嬉しいです~。
ありがとうございます(^^)

いやー、奮発しました~(笑)
あ、大きさ気づきました??
多分、ひとつひとつが2.5㎝幅位で、下の茶色いのだけで500バッチで、さらに上に白を重ねてるので、結構ゴロンと大きいですwww
たーっぷり使ってほしいので。なので、表面のカットもしませんので、実物のムラムラ加減にビックリするかも(笑)

アルコールは普段、ウル抽とか、今までもチンキ、日本酒、ワインなど使ってたので、そこまでの心配はなく・・・とか言ってムラムラ石けん作ってるんですが・・・(笑)
デザインは未知の世界で、四角い小さいコンフェを盛ったりとか、マーブルくらいしかしたことないので・・・。
でも、これを機にデザイン系もやってみようと思います~♪
こちらからも、よろしくお願いいたします(*^_^*)
お疲れ様でした~!

チモシー:2009/12/01(火) 21:30:20 | URL | [編集]

ご訪問ありがとうございます~(^^)
奮発しました~(笑)

でも私も、高価なオイルはスキンケアの方がいいと思うので、少し残したザクロオイルはクリームにして使おうと思ってます。
あ、ペラペラといっても、3回くらいは使えると思います(笑)

わたし、石けんにして、違いが分かったオイルって、キャノーラとえごまくらいなんですよ(爆)
なので、今回無謀なことしちゃった感、満載ですが・・・www
大きさもでかいのでたっぷり使っていただきたいです~。

また、お邪魔させていただきます~(^^)
お疲れ様でした~!


チモシー:2009/12/01(火) 21:39:48 | URL | [編集]

どうもです~(^^)

いやー、浸ってほしいなーなんて(笑)
わたし、浸れないのでwww(作り手は浸れないことに今さら気づいたwww)

えぇ、もうザクロ買いません(笑)
残りはちびちび使います~。
えごま、スーパーのえごま油でも私的にはリッチですよ~www

あ、境目、フォークでひっかいたんですよ。
上部と、下部が馴染むように、願いを込めて。成果は分からないんですが・・。
八海山、残りはおいしく頂きました~(^^)

また、お邪魔させていただきますね~。
お疲れ様でした~(^^)!

チモシー:2009/12/01(火) 21:51:41 | URL | [編集]

チモシーさん はじめまして~^^

ヘーゼルと馬油のチョイスが私と一緒ぉ~♪
なんか嬉しく思うのは私だけでしょうか(笑)
私にしたらこれだけでもかなりの奮発オイルなのに
ザザ、、ザクロ!? 150CCで1800円もするえごま!?
ふぃ~~~・・ 気が遠くなるほど贅沢&超豪華!
石鹸もケーキみたいで美味しそうですし♪
そして私もあの間のギザギザ模様が気になったんですよぉ
なるほど~、それをすることで生地同士を噛ませてるわけですね!
いい感じのアクセントにもなってるし。
あったまイイ~ チモシーさん♪

またお邪魔させて頂きますので よろしくお願いしますね~♪
お疲れ様でした^^

ぉ嬢:2009/12/02(水) 01:04:56 | URL | [編集]

初めましてです~(^^)
いつも読み逃げばっかりしててすいません(汗)

あっ。私もオイルのチョイスが一緒だと一人喜んでおりました(笑)

ヘーゼルナッツと馬油の組み合わせ、私からしても奮発ですよ~。
幸いにも、家に結構前に買ってチビチビ使ってたのがあったので、今月の家計には全く響いていません(笑)←リアルな話。

えごまは体のためにこれからも買うと思うんですが、ザクロはもう買えませーん。
高すぎますよ、あのオイルは。。。

石鹸の境のギザギザ、これほどに皆さんから突っ込みが来るとは思わなかったです(焦)
実際馴染むかどうかは分からないんですが。
私の方もいつもどおり、またぉ嬢さんのブログ通わせていただきます(笑)
宜しくお願いしまーす(^^)
お疲れ様でした~♪

チモシー:2009/12/02(水) 01:47:04 | URL | [編集]

こんばんは♪
超高級石鹸ですね~!v-352
ザクロオイルって・・・めちゃくちゃ高くないです!?
石鹸に使っちゃうなんて、びっくりです(笑)
これはもう、当たることを祈るしか・・・(爆)
デザインもケーキみたいで、可愛いです☆
私も、ギザギザ、かわいい!って思いました~^^(今度、やってみよう♪)

mari:2009/12/02(水) 02:02:19 | URL | [編集]

どうもでーす(^^)ご訪問ありがとうございます~!

いやー、見た目が伴ってないのがなんとも悔やまれますが・・・一応超高級石けんですwww
ザクロオイルハンパなく高いですよ~。
共同購入を狙ってそれでも少しは安くなりましたが、送料取られちゃあんま意味ねぇ~みたいな(笑)

ホント自分でもびっくりですよ(汗)
もう石けんに使うなんてことはしないです~。無理です~www

大きさも、160g前後はあるっぽいので、結構大きいです~。
ガシガシ使えますよ~♪
あ、ギザギザぜひ広めて下さい(笑)

また、こちらからもお邪魔させていただきますね(^^)
お疲れ様でした~♪


> こんばんは♪
> 超高級石鹸ですね~!v-352
> ザクロオイルって・・・めちゃくちゃ高くないです!?
> 石鹸に使っちゃうなんて、びっくりです(笑)
> これはもう、当たることを祈るしか・・・(爆)
> デザインもケーキみたいで、可愛いです☆
> 私も、ギザギザ、かわいい!って思いました~^^(今度、やってみよう♪)

チモシー:2009/12/02(水) 02:35:48 | URL | [編集]

ヘーゼルに、ザクロオイル、エゴマに馬油。。。なんて贅沢な石けんだ。。。
私の1本分でもまだ追いつかないわ。。。
デザインはチモシーさんぽくて素敵よ~。
境目のギザギザ、いいね、パウダー物とかでラインやる時にも使えそう!

まころん:2009/12/02(水) 10:04:00 | URL | [編集]

ははは・・・(汗)
奮発しすぎました~wwww
もうやりまてーん(゜o゜)

私っぽいですか~??やっぱり作り手の性格とか現われてるんですかねぇ。
ムラムラモヤモヤ加減とか・・・(笑)
ギザギザ、なんとなくパックリ割れないように、悪あがき的にやったんですが何気に好評~。
ぜひ、広めて下さいwww

お疲れ様でした~(^^)

チモシー:2009/12/02(水) 11:30:49 | URL | [編集]

こんにちは~。

昨日回れ無かったので、今日ツアー中。

凄い豪華な石けんさんですね。
う~~ん。ザクロオイル、それだけで私の石鹸の原価
超えちゃいそう(笑
実はザクロジュース、頂き物であるんで
オイルも…と思いましたが、挫折してます。
もう少しお金たまったら(爆

また遊びに来ますね~。
これからもよろしく^^

ミュシャ:2009/12/02(水) 12:37:21 | URL | [編集]

こんにちは~(^^)
いやいや、お疲れ様でした~。

この石けんは、原価計算なんて怖くてできません~www
もうザクロオイルとはお目にかかれないと思うので、残りはチビチビ使います(笑)
石けん、友人に譲ったときやオークションの売上で、石けん材料代を出してるので家計には響かないものの、さすがにザクロオイルを買ってしまったらしばらくは、何も買えないです(笑)
ざくろジュースおいしそう~。
でもあったら、石けんに使ってしまいそうですわたしwww

こちらからも、またお邪魔します~(^^)
お疲れ様でした~!

チモシー:2009/12/02(水) 13:41:42 | URL | [編集]

ふぁーーーーー
すんごいリッチな石けんですね~!!
ハツカイサン、と書いてハッカイサンって読むんですよね^^;
(前にハツカイサンと書いて正されて学習しました)
トップの柚、すごい金色に見えてさらにゴージャス!
当たるといいなぁ~
こんな豪華な石けん、なかなかお目にかかれない~!!

お疲れ様でした!

minato:2009/12/02(水) 15:50:03 | URL | [編集]

minatoさんこんばんわ~(^^)

いやー奮発しましたwwww
もう作れないですーこんなに原価の高い石けんは・・・。
初の企画参加だったので記念に(笑)
本当は久保田とかにしようかと思ったんですが、売ってるところが限られるので、どこでも手に入る八海山にしました~。
柚、金色に見えますか~?よかった~!
もし当たったらガシガシ使ってやって下さい~(^^)
 
またお邪魔させていただきますね~♪
お疲れ様でした~!

チモシー:2009/12/02(水) 20:31:44 | URL | [編集]

こんばんは~!
すっかりコメントするの遅くなっちゃってスミマセン。
実はちょくちょく読み逃げさせていただいてました(汗)
これからもよろしくお願いします♪

石けんさん超豪華ですね~!!
ざくろオイル!?エゴマ油!!
どっちも手の届かないお方でございます・・・。
しかもサイズまでリッチ!!
私のがチモシーさんに行っちゃったら、
小さすぎてチモシーさん大損かも(汗)

私も二層の間の波波気になってました!
今度まねさせてくださいね♪

あさみゃん :2009/12/02(水) 22:46:22 | URL | [編集]

すごーい!
ホントにお年玉石けんにふさわしい豪華版だわ。
えごま油、アトピーにもいいんですよね~。
娘用に石けん作ったことあります。
チモシーさんが作る石けんならウチの娘も安心して使えそう。(当たる気マンマン)

これからもどうぞ仲良くしてくださいね♪

ヒカル:2009/12/03(木) 00:30:26 | URL | [編集]

こんばんは~(^^)
おぉ! 読み逃げしてましたって、私自分が言う方だったので、いわれるとなんだか嬉しいです(笑)
宜しくお願いします~♪

いやー、奮発しちゃいました(汗)
もう、作りませーンwww
初、企画参加なので記念に(笑)

わたしも、えごまは使用感が大好きなので、スーパーのを頑張って買ってたんですが(スーパーのでも高い!)今回はえごま会のえごま油です~。
このえごま油は、高くても納得の一品なので、たまに買おうと思うんですが・・・
ザクロは高すぎてもう無理です~(゜o゜)

やっぱり、『リッチな気分に浸ろうぜ!』と言いきってしまったからには、サイズもでかくしなきゃと、自分を追いつめまして・・・www
ガシガシ使っていただけたらと思います~♪

あ、ギザギザ技でも何でもないので、パクっちゃってください~(笑)
では、またお邪魔させていただきます(^^)

お疲れ様でした~!

チモシー:2009/12/03(木) 01:28:24 | URL | [編集]

こんばんは~(^^)!
奮発しました~♪

えごま油、アトピーにいいと聞いてから何度か石けんに使ってます(^^)
アトピーにいいっていうのもあるんですが、使用感が好きなんですよね~。
毎日スプーン1杯摂取するといい聞いたので、実践し始めたところです。
このえごま油、無農薬で未精製なので、高いけど使い続けたいオイルです。

あ。安心して使えるかどうかは・・・??です(笑)
こちらこそ、仲良くしてください~(*^_^*)
宜しくお願いします~!

では、お疲れ様でした~!

チモシー:2009/12/03(木) 01:34:50 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

