--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

12.03

企画のその後・オークション出品情報

チモシーが石けん作りを初めて早1年以上経ちましたが、今回初めて、企画に参加させていただきました。

ソーパーの輪はこうやって広まっていくんだな~と、心がホカホカ鍋な1日でした。

企画をご一緒させていただいた皆様、そしてブログを訪問してくださった皆様、本当にありがとうございましたjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR

ひとりひとり、ブログに伺い、ご挨拶させてただいたのですが・・・・

まだ、来てねぇよむぅ・・・ 挨拶されてねぇよ怒

って方いましたら、こっそりお知らせください~;




コメントもたくさんいただき、お一人ずつコメ返しさせていただきましたが・・・

まだ、返されてねぇよむぅ・・・ 飛ばされてるよムカ

って方がいましたら、こっそり教えて下さい;

そして、主催者のはなこさん。
まだまだ、大変な作業が残っておりますが、よろしくお願いします。
楽しい企画に参加させてもらって、感謝しています顔 ニコ
ありがとうございました!!


そして、今回、今まで以上に石けんのデザインに興味津々になりました!
っていうか、想像力?私にはないんだな~と改めて痛感・・・jumee☆faceA76

みなさんの石けんみて、目から鱗ばっかり落ちちゃって・・・痛いったらなのって・・(汗)

とりあえず、チモシーはさ。【お正月】って時点で、思い浮かんだのが【お年玉】しかなかったわけ。

んで、何日か考えて、【鏡餅】、【お雑煮】がやっと出てきてさー。

こんなんだから、皆さんとこ行ったら、出るわ出るわお正月イメージ。。。

すげーの一言ですよ。

松竹梅とかさー、初日の出とかさー、初夢とかさー。
思いつきもしなかった・・・。。。
思いついたところで、デザインにたどり着けないwww

来年の干支も、知らなかったという・・重症さ無言

想像力を高めるにはどうしたらいいんだろう・・。
妄想力なら結構あるのに。

来年は、ちょっと手の込んだ石鹸も作りたいな~♪
と、かなり刺激を受けたちもしーでした笑2


そして、企画のブログアップも終了し、ホッと一息ついたので、石けんの整理をしましたにこり
DSCN1996.jpg
食器棚(第一次乾燥場所)から衣装ケース(第二次乾燥場所)にお引っ越ししたり、自宅用と、人にお渡しするように分けたり。
衣装ケースは高さがあるので、100均の棚?を使って2段にしています。
上の段の奥、紙に包まれてなくてむき出しの奴は、自宅用orリバッチ用。



DSCN1999.jpg
包んであるやつは香り付き。包んでないのは無香料です。
これはね、友人に譲ったり、オークションで出品できるやつ。
クローゼットの中で衣装ケースに入れることで、光から守って香りも飛ばないようにし、誇りもつかないようにしております。
中には湿気取りを2つ入れて、湿気対策を。


去年の10月から石けん作りをはじめて、記念に1つずつ取っておいたんだけど、もう場所もなくなってきたし、
一度在庫をリセットしようかなーと思います。

半年くらいのものは、3つで500円のセットにして、ここ2ヶ月くらいの新作は個別にオークション出品しています。
アウトレットの石鹸も出品しています。
オークションのURLは、最後に記載しますので、良かったら、のぞいて下さいね~。

実は、私無料ショッピングカートを利用して、チモシーソープを販売しているんですが、そのショッピングカートは友人・モニター専用なんで公開してないんですね。

でも友人専用といっても、リピーターは限られているし、カート自体放置しっぱなしなので、いっそオークション出品を止めて、このショッピングカートで販売しようかとも思ったのですが、最近、オークションで落札してくださる方たちがブログに足を運んで下さったり、取引連絡時にブログ見てますと言って下さったリ、こっちの方がいろんな方に出会えるんじゃないかっていう思いもあって、もうしばらくはオークションを利用したいと思います。

大体はいつでも出品しているので、良かったら覗いてやって下さいねにこり

来年は、アロマ関係のお勉強や、ハーブ菜園に力を入れたいなー。
そして、どんな条件下でもお肌きれいな石けんが作れるように研究したいな。

でもそれよりも自分が心身ともに健康にならなければいけないですね手書き風シリーズ汗1


なーんかグダグダな記事ですが、これからも、チモシーをよろしくお願いします(*^_^*)


チモシーの石鹸はコチラ→チモシーの石けん(オークション)



参加してます(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

オークション出品状況トラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

チモシーさん、こんにちは♪
お正月石鹸、楽しかったですね~♪
私も企画モノ初体験だったんですが・・本当に勉強になりました!!!
…と、過去形にしちゃいかんのよね。
私、まだOP決まってないし…包んでもいないし(´Д`A;)やること満載!

作り初めからの石鹸をとってあるなんて、素晴らしい!
私もやっておけばよかったな。。
もう、石鹸自体もないし、ノートも紛失してるし。。
一体今、何バッチ目かも分からないでやってるので…ちょっと寂しいです(笑

mai:2009/12/04(金) 08:05:35 | URL | [編集]

こんにちは(^^)
maiさんも初企画だったんですね~!
お世話になりました~って言いたいとこですが、まだ終わってないんですよね(笑)
私もまだラッピングしてないっす。。。

あ、石けんもう自宅用の石けん保管木箱がいっぱいで、衣装ケースにも侵出してるんで、使ってしまわないと・・・(汗)
なんか、何年もの~っていうのもいいかなーと思ってとっておいたんですが、量がありすぎて厳選しないとだめですねwww
私も最初数えてなかったんですが、50バッチ過ぎたあたりからレシピめくり返して数え出しました~。私もレシピ紛失しちゃうので(笑)

チモシー:2009/12/04(金) 11:48:39 | URL | [編集]

すご~い!!
たくさん作られてるんですね~
ってブログ見ればわかるんですが やっぱり映像の迫力はすごい!
衣装ケースでも工夫すれば保存できることがわかって
なんだかうれしくなりました!
が…私の場合こんなに作る情熱がないから
保管場所に困ることはないよな…なんて(^^;

あすぅ:2009/12/05(土) 17:23:00 | URL | [編集]

ホント、すっごいたくさんある!
私も一つずつ冷蔵庫に入れてたんですけど、
入れる場所がなくなってきたので、もう取っていません。笑
でも、何年モノっていうのも楽しんでみたい。
今保管してある石けんを、いつかゆっくり味わって使ってみようと思ってます。

あ、リンクいただいていきますね!
これからもどうぞよろしくね♪

ヒカル:2009/12/05(土) 21:30:54 | URL | [編集]

あはは(^^)でも、ここにあるだけじゃなくて、食器棚の上、リビングの棚の上などにもあるんですよ~(笑)

もうある意味、病気ですね。

衣装ケース、結構使えますよ~(^^)
夏場は特に、汗をかきやすいので、衣装ケースに除湿剤が結構いい感じです♪
でも、あすぅさんのように、収納に困らない程度に作るのが一番いいんですよね(笑)
企画石けんが終わったので、ちょっとスローペースで行きたいと思います(*^_^*)

チモシー:2009/12/06(日) 21:20:41 | URL | [編集]

いやー、ここだけじゃなく他にもあるんです(笑)
ちょっと、整理しなきゃやばいです^^;

私も、何個かチョイスして、それを保管専用にして何年か後に使ってみたいです。

あ。リンクもってっちゃってください~(*^_^*)
こちらも張らせていただきますね~!
宜しくお願いします~!

チモシー:2009/12/06(日) 21:25:14 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。