--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

12.06

ラッピング用品

ウチの近くにやっと、100均ができました~手書き風シリーズ26ピース
今までは車で20分くらいのとこにしかなかったんだけど、今度からは5分くらいで行けるわ(笑)

もぅ石鹸作りはじめてから、100均には毎週行ってるかな~(笑) 

材料になるものはないんだけど、モールド、ウル抽用の瓶、ゴムべらとか、OP保管用のタッパーだったり、他にも発送用の梱包材、ラベルシール、ガムテ、など、石鹸に関係するものが色々そろうから、とりあえず100均に行く習慣が…(笑) 

特に、ラッピング用品は100均に頼りっぱなし。

大体は、ダイソー、セリアに行くんだけど。 

今回近くにできたのは、セリアなんだけど、ここって布テープがかわいいんだよね。 

ラッピングのお金をかけてしまうと安くお譲りできなくなってしまうんだけど、包むだけでは味気ないし…。
でも、100均のを使えばやすくて、やりすぎない程度に可愛くできるし、安くお譲りできるからラッピング用品はもっぱら100均です。

今日買ったもの~
DSCN2020.jpg
好きな大きさにカットできる布のシール?と、布テープ。
いやー、本当はもっと欲しかったんだけど抑えました(笑)

んで、好きな雑貨屋さん2軒立ちよって、マスキングテープを衝動買い・・・アップロードファイル
DSCN2031.jpg

DSCN2027.jpg

100均にいった意味ない・・・(笑)

さて、お正月企画の石けん包むかな~羅琉 ニヤリ



参加してます(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

石けん材料トラックバック(0)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

またお邪魔しております。
私のブログへもコメントしていただき、ありがとうございました!
チモシーさん、もしよろしければリンクさせていただいてもよろしいでしょうか~?

ラッピングって本当に難しいですよね;
私は加減がわからず、いつも最低限のラッピングしかできません…。
皆さんのセンスを分けていただきたいです…!

100円ショップのテープ、可愛いですねv
私も今度100均チェックしに行こうかしら。

三月華子:2009/12/07(月) 12:18:13 | URL | [編集]

こんにちは~
そうそう、こういうのって結構お高くなっちゃいますよね?
チリ?も積もれば・・・みたいに。
セリア!車を走らせれば一軒ある~
こんど行ってみよう!

リンク、いただいていきます。
これからもどうぞよろしく♪^^

みかん:2009/12/07(月) 12:47:26 | URL | [編集]

こんにちは(^^)
リンクお願いします~!
こちらも張らせていただきます。

そうそう、ラッピング難しいです(>_<)
細かい作業にイライラしてしまう方なので、手の込んだのはできません(汗)
センスもないし(笑)

この布テープは結構重宝してます。
裁縫コーナーにありますよ~♪

チモシー:2009/12/07(月) 14:50:19 | URL | [編集]

あ、リンクお願いします~(^^)
よろしくです~♪

ラッピング用品って見てると可愛いのばかりで、つい買っちゃったりで高くなりがちですよね~(汗)
なのでこの、セリアの布テープはもうリピートしまくりです(笑)
ひもやリボンもかわいいのいっぱいあるし♪

100均も侮れないですよね~(^^)

チモシー:2009/12/07(月) 14:54:34 | URL | [編集]

100均いいですよね~
ラッピング用品は最近ますますかわいいのがふえてきたし。

わたしもセリアとダイソー御用達ですv-22

でもマスキングテープはほしくなりますよね~
どうしてもv-356

いまさらですが、、、
わたしもリンクはらせていただいていいでしょうか?
ついでにブロとも申請もさせてくださいv-343
すっかりお気に入りブログなので^^
よろしくおねがいします~

haruka:2009/12/07(月) 17:04:15 | URL | [編集]

私も石けん作りだしてから、100均行きまくってます(笑)
今年に入って、どんだけダイソーに貢いだんだろう・・・

私はラッピングは超シンプルです(笑)
ちょっとは凝れよ、ってくらい・・・

あまのはづき:2009/12/07(月) 21:03:31 | URL | [編集]

そうですよね~、最近は100均でも十分かわいいですよね~。

布テープ、まだ青い花柄とか、紫のドットとかもあったのでまた買いに行くかもです~(^^)
そのうちマスキングテープも100均に並ぶんじゃないかと、毎回チェックしてます(笑)

リンクありがとうございます~(^^)
ブロとももどうぞ~ってブロともって何か分からない(笑)
気に入っていただけてうれしいです(^^)
よろしくお願いします~♪

チモシー:2009/12/07(月) 21:18:14 | URL | [編集]

分かります~(笑)
もうかなり貢いでますよ(汗)

私も基本シンプルなんですが、最近はちょこっと布テープやマスキングテープ使うようななりました。
少しずつなれていこうかと・・。
でも、基本大雑把なので手の込んだのはイライラしちゃうのでしませんが・・・。

チモシー:2009/12/07(月) 21:24:55 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

