--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

02.06

お菓子の家

お菓子の家


今日は、保育園の『親子クッキング』でした。

カレーの材料を切るだけなんですがね。
カレーの材料を切ったら、あとの調理は、おまかせで、お菓子の家を作りました。

子供の目も輝いてたけど、わたしもウキウキしてしまいました笑
だって、お菓子の家ですよ?(笑)

子供よりお母さんが真剣になってるところが多かったですうふ

5歳になったその日から、我が家ではお手伝いがスタートします。
それまでは、頼んだ時に頼んだ事をやってもらってましたが、5歳からは自分の役割としてやってもらいます。

上の息子は、5歳になってから毎日お風呂掃除をしています。
熱がある時以外は毎日。

子供って、特に小さい子は教えられた通りにやるんですよね。素直なんです。
ホントに、丁寧に洗ってくれます。

夫にやってもらうより綺麗かも(笑)

今日親子クッキングで、そろそろ食事の支度も手伝わせようかと思いました。
もともと料理に興味があるので、よく夕食の支度時にジーッとみているんです。

玉ねぎの皮むきや、卵混ぜ混ぜとかはやらせてましたが、4月には進級祝いに包丁をプレゼントしようかと思いますflower


話は変わり、肌荒れ時期に動物に触るもんじゃないですね。
実家のネコ触ったら、ジンマシンが・・・。

肌荒れどうのって言ってられなくなり、くすりのお世話になっています・・・えーん

こうしてる今も痒くて痒くて(泣)
早く治らないかなぁ・・・。

集中できないので、しばらく石けん作りはお休みです。


この間の、洪水石けん、仕方ないので洪水部分をふき取り乾燥中・・・

使え石けんになるのかは、解禁までのお楽しみです。
カットしたらアップします。
スポンサーサイト

子供のコトトラックバック(0)  コメント(1) 

Next |  Back

comments

お菓子の家の雪だるまがすごく可愛いです(゜∀゜〃)ポッ
肌荒れ早く良くなってくれるといいですね……………(´;ω;`)お大事に
それから前の記事ひまし油高配合と勘違いしてました(*´Д`*)お恥ずかしいデスw

クロム:2009/02/06(金) 14:28:03 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

