--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

12.26

新作:ベビー石けん

DSCN2636.jpg

ベビー石けん

原材料  オリーブオイル
        アボカドオイル
        ひまし油
        パーム核油
        苛性ソーダ
        精製水

水分量  35%
鹸化率  87%
着香率  無香料
製作日  09’12.18
解禁日  10’ 1.18



♯99の石けんです~。
ジェル化、噴火で、保温に悩んでいるチモシーが、この石けんでガクッとさらに落とされましたーガーン

せっかくお星様モ-ルド使ったのに。ムラムラもいいとこですよ。ホント。
泣きたい・・・。

OP入れてないし、水分置き換えもしてないのにー。
オイルも新油でウル抽とかしてないよー。
保温もしてないよー。放置だよー。
でもジェル化ですか・・・。
チモシー宅はどんだけ常夏なんでしょうかwww

ここまでムラムラになるんなら、保温きっちりして綺麗にジェル化した方がいいな。

出産を来年春から夏に控えている友人たちにプレゼントしようと思ったのに。
また作りなおしかなjumee☆think1
またもや自宅用ソープがふえるな・・・。


おいっチモシーしっかりしろ!と喝を入れてください~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

チモシーの石けんトラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

ゴメン。
どこがマズイのか?失敗なのか?分からない私。
常夏チモシー宅♪
いつで、お邪魔したいわ~。

*あぃ*まぅ*:2009/12/26(土) 19:25:05 | URL | [編集]

いや、むしろ常夏、羨ましいっす。
こっちは今日の朝、マイナス12度よ~。
車、丸ごと凍ってるって感じ。

道路は鏡だし。

もう、ソーダ灰は仲間!ってぐらいだし。

でも、なんでこんなにムラが出来るんだろうね?

関係ないけど、したの梅酒の話。
うちでは10年物、5年物ってあるよ。梅酒。
10年物はかなりまろやか~。
もう、ほんの僅かだわ。
ぜひぜひ、飲んでみて~^^

遅くなったけど、リンク貰って行きます~♪

ミュシャ:2009/12/26(土) 22:48:44 | URL | [編集]

ムラになったところって、時間経っても元に戻らない?
たま~にぐちょんぐちょんにムラムラしたところも
3ヶ月も経つときれいになってたりすんのよね。
あれ?あんたこんなにきれいな石けんだったっけ!?みたいな(笑


ミュシャさんちとうちの気温差は24℃!(* ̄m ̄)
東北はやっぱ寒いんですねぇ。

Piru:2009/12/27(日) 04:12:33 | URL | [編集]

えー!メッチャムラムラですよ~(゜o゜)!
まぁ、石けんとしては全く問題ないので、見た目的な問題ですが(汗)
プレゼント用だっただけにへこみます~。
どーぞどーぞ(笑)常夏チモシー家来てください~狭いですが・・・www

チモシー:2009/12/27(日) 05:36:57 | URL | [編集]

えー!ミュシャさんいったいどこに住んでるんですかー!
北海道とか??
やっぱり、ほかの人からしてもうちは温かいみたいで、このうちあったかいねーって言われます。
新潟なので、さすがに外は極寒ですが(汗)
道路が鏡!新潟も真冬はそうなります~。滑る滑る(汗)

ソーダ灰か・・。それは嬉しい事にないんですよね。
でもムラムラ・・・。

あ。梅酒。5年物とか10年もの!?
すごい!うまそ~(^^)♪
家の梅酒も大丈夫かな・・・。
飲んでみよう・・・。

リンクありがとうございます♪
よろしくお願いします~(^^)

チモシー:2009/12/27(日) 05:45:47 | URL | [編集]

あ。戻るやつある!! 何マットになってんさ~今さら~みたいなやついる!(笑)
でも、今回のジェル化してない部分がかなりマットなんですね。
質感が違い過ぎてどーなんだろーみたいな((+_+))

あ。ミュシャさんちって東北なんだー!
24度も差があるってすごい(゜o゜)
部屋が常夏って意外と幸せなことなのかも?!

チモシー:2009/12/27(日) 05:49:48 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

