--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

12.29

新作:みょうが☆さん糠棒

DSCN2776.jpg

 みょうが☆さん*糠棒

原材料    米油
         苛性ソーダ
         精製水
         みょうが☆とこの米ぬか
 水分量   39%
 鹸化率   90%
 製作日   09’12.23 
 解禁日   10’ 2.23   

♯100の石けんです!
みょうが☆さんから頂いた米ぬかっをたっぷり使用しました~♪

それにしても糠棒じゃないみたいよ?
みため、あんまりボソボソしてないのよん。
しかも、いろんな大きさで作ったから、いろんな形のができました(^^)
DSCN2770.jpg

あのね、わたしいっつもここに画像アップするとき、デジカメで撮ったやつをそのままPCに入れても、画像が大きくてアップロードできないのね。
なので、一度PCに取り込んでから、それを携帯に送信→携帯に保存してそれをまたPCに送信→アップロード
って方法にしてるの。
他にもやり方があるっぽいんだけど分からなくて。

んで、いつもうようにこの画像を取り込んでから、携帯に送信しようとしてたんだけど、宛先を入力するときに、アドレスの最初に文字を入れると記憶されているアドレスが出てくるじゃない?

私のアドレスは最初がsなんだけど、間違ってaをおしちゃったのね。そしたらaで始まる記憶されているアドレスが出るわけで・・・
しかもいつもの流れ作業的に、送信を押してしまったの。
その画像がいきついたところは*あぃ*まぅ*さんとこ・・・(汗)

あぁ。ほんとすいません*あぃ*まぅ*さん・・・((+_+))
今後間違いのないように、正しいやり方を勉強しますです泣く
大変失礼いたしました(汗)



サクッとポチっとお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

チモシーの石けんトラックバック(0)  コメント(18) 

Next |  Back

comments

こんにちは~☆
100バッチ目おめでとうございます♪
ぬか棒・・・これも来年のやりたいことリストに入れとかないと。
なんか、写真の色合いだとチョコレートっぽくておいしそうですね(笑)

それでは、ちょっと早いですが良いお年を~!!
(羊も今日が今年やり納めです(笑))

あさみゃん:2009/12/29(火) 12:29:26 | URL | [編集]

ぽちっと。
おぉ、こんなおいしそうな石けんになったのね~。
ほんとだ、あんまりぼそぼそしてないのね。
なんだろう、糠のせいかしら?もっと入れたほうがいいのかな?
750グラムがんばれば入ることがわかったので今度は750グラムで送るわね!
写真、アップロードをする画面で画像縮小があるけどそれじゃダメかしら?
ワタシはデジイチのとかもそれで小さくしたりするよん。

みょうが☆:2009/12/29(火) 12:54:39 | URL | [編集]

あぁ、ほんと美味しそう、、、v-238 ヨダレ、、、

ポン:2009/12/29(火) 13:52:24 | URL | [編集]

あ、美味しそう~じゃなかった!
みょうが☆さんちの糠なのですね♪
ハンコがキレイに捺されていて、見事です。
ところで画像、私もfc2の画像縮小使ってます。
携帯を経由するよりは楽だと思いますよ!
では、来年もよろしくお願いします♪

calen:2009/12/29(火) 15:26:42 | URL | [編集]

糠棒うまそう!
*あぃ*まぅ*さんとこに送ったんだ!笑
ひえー画像凄い面倒なやりかたしてるのね・・
なのにこの更新スピード!笑
見習わないと・・・
私はフォトショップで加工してるけど
PCに取り込めるんだったら、その取り込んだ時に
使うソフトに小さくする機能付いてると思うんだけど・・
サイズ変更的なもの。んで、保存すれば良いとか?
てか、fc2の画像縮小の方が楽そうだよね。笑
今年は色々ありがとう!また来年JOKERで夜更かししよう!笑
んじゃ、良いお年を~♪

はなこ:2009/12/29(火) 16:34:42 | URL | [編集]

あ。なんだか、美味しそう!
ブラウニーみたいだ♪生チョコにも見える!
…お腹すいてると、想像を掻き立てられるゎ(笑
キレイな石けんで100バッチ、オメデトウ!!!

fc2に画像縮小の機能があったのね?
長いことfc2使ってるのに、知らなかった^^;探してみよっ♪

梅酒…ちょっと出遅れるかも知れないけど
やれたらやるわ(どこまでもアバウト~e-330
それでは、また来年♪
きっとブログより先にひつじで会うだろ~ね^^
良いお年を☆

mai:2009/12/29(火) 20:15:59 | URL | [編集]

ひゃー!
大変な画像UPだねー。FC2にも画像縮小あるよね、慣れればそっちの方が楽だと思うけど。。。
前のyaplogはどんなに大きくたってそのままアップロードしてから小さく出来たからその手間が無かったんだけどね。
FC2はデジカメそのままだと出来ないんだよね~。
私はPCで画像をプレビュー(↑はなこちゃんが言ってるソフト?)しながら小さくしちゃうよ。
ついでに明るさとかも調節したり。。。
糠棒がキチッとしたキレイな四角だー。やっぱり糠棒だよね~。
私はあと1バッチ作りたいんだけど、作れないよ~。
チモシーさんすごいね、保管場所もたっぷりだねー。

まころん:2009/12/29(火) 20:50:21 | URL | [編集]

まぁ。そんな事だったのね。
チモシーさん ちょっと焦ってたんじゃない?
そのあとのメールに なんだか焦ってたような感じがしたから。
私は、JTrimと言う無料サイトをダウンロードして画像処理をしているよ。
写真に文字入れしたらり、明るさや、画像のサイズもだし、モザイクとか、余分な所をカットしたりと、使ってます。
他にイイサイトあれば!とも思うんだけど、使い慣れたらもう他にはなかなか・・・。
米ぬか石鹸は、気持ちいいよね~、お顔もツルツルになるし!

*あぃ*まぅ*:2009/12/29(火) 21:40:38 | URL | [編集]

すごい大変なことしてるな~って思ってたら
プー!(*≧m≦)=3
ごめん、笑っちゃった!
あ~行っちゃったのね。間違えて。

100バッチおめでとう^^
綺麗な糠棒で、素晴らしいよ。
私も糠棒作らなきゃって思ってるんだけど
なかなかね~。

今年はチモシーさんと出会えて、うれしかったです。
来年もよろしくね。
良いお年を♪

ミュシャ:2009/12/29(火) 23:33:13 | URL | [編集]

ありがとうございます~(^^)
糠棒、アレルギーさえなければ使用感抜群です♪
是非来年は作ってみてください~(^^)v
今年は企画ご一緒できて良かったです~☆
来年もよろしくおねがいします!
良いお年を~(^^)!
(私はお正月ひつじ三昧です 爆)

チモシー:2009/12/30(水) 20:12:22 | URL | [編集]

ぽっちとありがとうございます!
しっとり~な糠棒になりました(^^)
量的には合ってるんですよね~。ふるっておコメの粒とか取り除いたら500g強になったのでオイルも500gにして、糠の方が少し多かったんですよ。
まだブログやりたての頃に、画像縮小何度か試したんですけど、できなくて(汗)
少しPCにも慣れてきたのでまた試してみようかな~と思います!

チモシー:2009/12/30(水) 20:43:11 | URL | [編集]

ありがとうございます(*^_^*)
ブラウニーみたいですよね(笑)
食べちゃだめですよ~ww

チモシー:2009/12/30(水) 20:44:05 | URL | [編集]

ブラウニーにみたいになりました~(笑)
みょうが☆さんに頂いたんですよ~♪やっぱり、画像縮小使ってるんですね!
やり方が悪かったのかな~。まだPCに慣れてないころに試したんですができなかったんですよね。
また試してみます!

チモシー:2009/12/30(水) 20:49:59 | URL | [編集]

うまそうですか~(笑)良かった~♪
そうなんですよ~。めっちゃめんどくさいことしてます・・・。
でも、ハイペース更新です(爆)
ヒマ人なのがばれちゃうww
PCにソフト入ってるのかなー?いろいろ試したんですけどいまいち分からなくて・・。
PC無知だし(汗)フォトショップ??ちょっと検索してみます!
画像縮小ももう一回試してみます~。
やっぱりこんなやり方してたの私だけだったみたいだし(爆)
今年は、色々お世話になりました!
また夜更かししましょう~ww
良いお年を~(^^)

チモシー:2009/12/30(水) 20:54:54 | URL | [編集]

ありがとうございます~!
あ。maiさん画像縮小機能知らなかったんですんね(笑)
一緒に試しましょうwww
梅酒もイメトレで終わらないように一緒に頑張りましょう(爆)
今年は企画などご一緒できて良かったです!
ありがとうございました。また来年もよろしくお願いします(*^_^*)
ではまたひつじで~(笑)
良いお年を~♪

チモシー:2009/12/30(水) 20:59:25 | URL | [編集]

ガハハ。やぱっりこんなやり方してたの私だけだったみたいです~(涙)
画像縮小また試そう・・・(汗)
ってかPCでプレビューしながらサイズ変えるのどうやるんだろう~。
明るさとかは調整できるんですけどね。うちのPC馬鹿なのかな・・・。
あ。あたしが馬鹿なのか・・・(爆)
なんか糠棒が綺麗に作れるとテンションあがりますw
保管場所いっぱいいっぱいなんですけどね・・。でも増える・・・(゜o゜)

チモシー:2009/12/30(水) 21:03:42 | URL | [編集]

はい~。すいませんでした・・・(>_<)
いや、ボケーっとしながらやってて、送信してしまってからかなり焦りました(゜o゜)
無意味に送信メール削除してみたり(爆)送信した事実は消せないのにww
失礼いたしました<m(__)m>
無料サイトですか~!ってか文字入れどうやるんだろ~ってずっと思ってたので、私もやってみます!情報ありがとうございます(*^_^*)
米糠ハマりますね~、糠棒作りまくりです~♪

チモシー:2009/12/30(水) 21:08:20 | URL | [編集]

ガハハ(笑)私だけみたいです。こんな面倒なことしてるのw
ホントびっくりですよね、いきなりほかのソーパーから石けんの写真送りつけられたら・・・(笑)
ホント申し訳ないです・・・(汗)
あ。おほめいただきありがとうございます~(^^)
糠棒、解禁するとすぐなくなるので作りだめです♪
準備も簡単だし(^^)
わたしも、企画にゲームにご一緒できてうれしかったです!
ありがとうございました!
来年もよろしくお願いします(*^_^*)
良いお年を~♪

チモシー:2009/12/30(水) 21:12:54 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

