--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

01.06

新作:キモグロ石けん

DSCN2836.jpg
 キモグロ石けん
 原材料  オリーブオイル
      ひまし油
      パーム核油
      ココアバター
      苛性ソーダ
      精製水
      豆乳
      はなこさんの白糠 
      小豆パウダー
 水分量  35%
 鹸化率  90%
 着香率  無香料
 製作日
 解禁日



♯101の石けんです。
2009年最後の石けん

この左の石けんの上部、白くなって地図見たくなってるの分かりますか??

ここね、ものすごくキモグロなんですの。
ジェル化・噴火マスターのチモシーもびっくりなわけです。
お初現象だから。
ちなみにチモシーは、掲示板マスターとジョーカーマスターという称号が与えられているんですね( ..)φメモメモ

    
カット前の側面を見てみましょう↓
DSCN2791.jpg
ブツブツしてるのがわかりますかー??

んじゃ、お次、PC無知のチモシーは頑張ってアップにしてみました・・・。ぼやけてるけど・・・。
キモ画像
ああぁぁ・・・。と力が抜けてしまいそうな、キモさ・・・ねこ

小さい均一な大きさのツブツブが・・・上部に・・・・。

んーと、塩析したことある方はこのキモさ見た事あると思います。
塩析後の石けんの裏側みたいなツブツブなんですよ~。
ちょっと毛羽立ってるっていうか、糸引いてるとうかそんな部分もあります。

なんでこうなったんだろー??
こうなったことある方いますか??
誰か教えてくださいー!
興味がある方あげます!(笑)
責任は取りません!(笑)

誰か教えて~。
もう見たくない~。何かね、気持ち悪いんだけど、こういうのって見入ってしまうというか・・・。

ほら、絆創膏剥いだとこって臭いじゃない?
でも、なんでか何度も嗅いでしまったりしませんかw?

この石けんもそんな感じよ。
気持ち悪いんだけど、見ちゃうのよ(笑)
んで気分悪くなるんだけど、また見ちゃうのよ(笑)

あぁ・・うまく表現できない(爆)
情報求む! そして里親募集中(笑)


参加してます~(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

チモシーの石けんトラックバック(0)  コメント(16) 

Next |  Back

comments

これって水分出た?
水分がもし出ていたなら、その部分ソーダ灰にやられたんじゃないかな…
ガッツリ保温した?

デザイン的にあずきパウダー正解だったね。
糠棒の色とあずきの入った所の色、茶系同士だけど好きだわ~
縦のラインのデザインやっぱいいな~
ぉ嬢式縦長モールド欲しいね

Shima:2010/01/06(水) 09:07:50 | URL | [編集]

今年もよろしくお願いします。
こちらのコメントがきっかけで、私もみょうが☆さんから、米ぬかもらっちゃったのよ。ありがたいわ~。

mamako:2010/01/06(水) 10:44:37 | URL | [編集]

チモシーさん、あけましておめでとうございます^^

きれいな色なのに名前が・・・かわいそうすぎです☆
何でしょうね。トップ、きんつばみたい。
一度高温になって冷めてくうちに
水分(+α?)が出て、水がくぼんだところにたまっちゃったから
塩析みたいになっちゃったのかな?
でもなんでだろ?
豆乳に何か塩分的なものでも入っていたのかな?
ふしぎだーー。

みかん:2010/01/06(水) 10:51:24 | URL | [編集]

ううん。水分出てないんですよ~。
油浮きもなく。
保温は普通にした感じです。ペットボトルには50度のお湯入れて。
お湯は途中で入れ替えたりしてないので、お湯入れたのは最初だけです~。
でも、なんか灰って感じじゃないんですよね・・・。なんだろ・・・??

あ、これ、カットの仕方変えただけなんですが、私も気に入ってのでまたこのカットの仕方にしよー♪って思いますた。
ぉ嬢さん式縦長モールド!?それは初耳です! ちょっとぉ嬢さんとこ行って来よう(笑)

チモシー:2010/01/06(水) 12:39:30 | URL | [編集]

今年も宜しくお願いします~(^^)
あ!mamakoさんも貰ったんですね~!
私はちゃっかりもらっちゃったけど、mamakoさんどうしたかなー?と気になってました(笑)
ホントありがたいですよね!
感謝感謝です(*^_^*)

チモシー:2010/01/06(水) 12:42:30 | URL | [編集]

みかんさん、あけましておめでとうございます(*^_^*)
今年も宜しくお願いします~!

そうそう、色は私も気にいったんですよね~(汗)
実は水分も油浮きもなかったんですよ・・・。これが。
豆乳はいつも使ってるやつで、無調整の奴なんだけどパッケージ捨てちゃったしな・・・。
不思議ですよねー。同じ現象になったことある人いないかな~(゜o゜)?

チモシー:2010/01/06(水) 12:47:45 | URL | [編集]

全く、全くキモくないですよ~!あたしは平気v-218 出品しないんですか?w

ポン:2010/01/06(水) 18:07:21 | URL | [編集]

TOPは、うすくカットしたら、中のデザインはバッチリだしOKじゃないの~?!
「絆創膏剥いだとこって臭いじゃない?
でも、なんでか何度も嗅いでしまったりしませんかw?」
ちょっとおかしいわぁ~!!
分かる分かるってうなずいた私も私だけどさ!汗
写真に、字が入ってるけど、もしや?!
写真に字が入るだけで、なんかワンランクUPした写真のように感じてしまうのは、私だけだろうか・・・笑

*あぃ*まぅ*:2010/01/06(水) 19:45:38 | URL | [編集]

こんばんは~♪
私も、上のとこカットしちゃえばぜんぜんキモグロじゃないと思いますよ~!!
はなこさんの白糠って、maiさんの糠棒みたいに白くなるのかと思ってたんですが、
そんなことないのかな??
糸引いてるってちょっと気になります・・・(笑)

あさみゃん :2010/01/06(水) 20:36:31 | URL | [編集]

えー!キモいですよ~(笑)
出品はまだ未定です~。とりあえずカットしてみて自分で使ってみないことには・・。
モニター的な感じで使ってみますか(笑)?
メールフォームからメールくださればお譲りしますよ~(^^)

チモシー:2010/01/06(水) 20:46:50 | URL | [編集]

えー!大丈夫ですかね??
分量は、何度も計算したり確認する癖があるので(一応A型w)中身は大丈夫な自信はあります(笑)
絆創膏わかりますよね~wホントあんな感じなんですけど、あれは臭覚だしな・・・。
あ!*あぃ*まぅ*さんが教えてくださったサイトダウンロードしました~。
そこの製品のラベルマイティ使ってたんで登録できました~(^^)
ほんと、文字入れるだけで何か違く感じますよね(笑)

チモシー:2010/01/06(水) 20:54:00 | URL | [編集]

ホントですかー??なんてお優しんでしょう・・・(涙)
あ。maiさんの白糠棒びっくりしたんですよね~。
わたし、はなこさんの白糠使うの2回目なんですが、2回とも白くはならなかったんですよ~。
糸引いてるところみたいですか(笑)?糸っていうか毛羽立ってる・・・みたいな。
指で押したりしてなければまだ残ってるはず・・・。見ますかww?
メールフォームからメールくださればお譲りしますよ~^m^笑

チモシー:2010/01/06(水) 20:58:59 | URL | [編集]

すごい綺麗な模様と思いました(o>ω<o)
私は全然平気です♪
でも何でこうなってしまったんだろう(?_?)
チモシーさんがわからない事はきっと私もそれ以上にわからない~(>_<)

この石けん欲しいです(*^_^*)

サキ:2010/01/06(水) 23:51:33 | URL | [編集]

あれれ?私、コメントしたはずなのに…反映されてない!
最近…ちょっとおかしいのかな?(PCが?私が??)

この石けん、かわいいよ~!
和菓子系で!
…ま、ブツブツ系が発生するとものすごく凹むのはわかりますが。。

………私も。
私もほしい。。。( ・ノェ・)コショッ
白糠棒と交換で。どう??

mai:2010/01/07(木) 00:08:45 | URL | [編集]

え~!ブツブツ平気??
すごいな~。なんでこうなったかは私も分からなくて~。
しりたい・・・(涙)

あ。欲しい??じゃ、送りますね~(^^)気長に待ってください~(笑)

チモシー:2010/01/07(木) 10:13:25 | URL | [編集]

がはは、私と同じ現象(笑)??

可愛いですか~??意外とみんな反応がいいし、気にしない方が多いですね~。
心が広ーい!
自分が作ったものだから許せないのかしら・・・?

あ、交換しましょう!(笑)
maiさんとこメールフォームある??
後ほど伺います~(^^)♪

チモシー:2010/01/07(木) 10:16:31 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

