--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

01.13

バレンタインの石けん作ったり

もう、梅酒待ちなので、待ってたらチョコレートの石けん作れないし、先に作ってしまいました。

何気にチモシーのお気に入りOPチョコレートぴよぴよ
前は、冬用と夏用と分けて作ったような・・・。

今回はこんな材料たち
DSCN2917.jpg
使用オイルは、マカダミアナッツオイル・オリーブ・キャノーラ・パーム核・ひまし・ココアバター。

んで、OP
DSCN2914.jpg
水分の三分の一に牛乳・チョコレート・レッドカオリンです。

んでさ、話は変わるけど、この石けんグルグルしてる時に、『そーいえば体がだるいなー。背中とか首がゾワッとするし・・・』なんて思ってまして。
トレース待ちの時に、ミクシーのひつじ村やりつつ、寒いな・・・痛いな・・・。だるいな・・・。
みたいな・・・。
そのうち、パソコンのマウスを持つのもだるくなってきて、PCを閉じたんです。

んで、型入れ
DSCN2928.jpg
型入れしながら、『あー限界かも・・・』なんて思ってたら着香忘れちゃった(泣)

んで、上に白い生地を重ねるつもりだったんだけど、ダルイからやめようか・・・とか思ってたんですが、
これで明日になって熱が上がっていたら、上に重ねる生地が作れない!
コメント返しもしてないし、もしインフルだったらしばらくPCすら触れない・・・。

とか思いたち、力を振り絞り、上に重ねる生地をグルグルし始めたわけですが・・・。
今、この記事を書いている間にも、トレース進まず・・・。
トレース進まないから、ブログアップしちゃえと、PC開き色々やりましたけど、
こうしている間もめっちゃ寒い・・・。
室内温度25度なのに~。ヒーター真横にあるのに~。

しかも、石けん作りの準備中に、アルコール飛ばし中の梅酒ちょっとこぼしちゃって、冷蔵庫の中梅酒くせー(怒)
ココアバターの前に梅酒入りボウルを置くからこんな事になってしまって・・・梅酒さらに減る・・・(涙)
そしてそんなあたしは寒いし痛いし・・・。

インフルやだー!トレース進んでくれー!

と、まぁおバカなチモシーでした。


一周年プレゼント企画してます(*^_^*)→ エントリーはこちらから♪



ポチっとお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


石けん製作トラックバック(0)  コメント(20) 

Next |  Back

comments

やだーi-201大丈夫ですか?
その後どうしました!!
インフルではありませんように・人・!!

calen:2010/01/13(水) 08:40:36 | URL | [編集]

大丈夫なんかいな…
あんまり無理しないようにね。

Shima:2010/01/13(水) 10:34:46 | URL | [編集]

大丈夫?
熱は??かなりあったんじゃない??
ムリしないように。 温かくゆっくりしてね。

*あぃ*まぅ*:2010/01/13(水) 12:02:05 | URL | [編集]

こんなときに限ってトレース進まないんですよね~
熱出ちゃったかな?
だいじょうぶだったかな?
お大事に~v-22

haruka:2010/01/13(水) 13:01:44 | URL | [編集]

チモシーさん大丈夫ですか?(>_<)
今日はものすごい吹雪だし(>_<)←関係ない(;^_^A
チモシーさんが早く元気になる事を祈ってます☆

サキ:2010/01/13(水) 13:15:50 | URL | [編集]

痛いの?
むむむぅ、それはやっぱりインフルの香り。
早く病院へ行って、検査して~。
で、ひたすら寝てくださーい。
決して、コメントなんて返さないこと!

yururin:2010/01/13(水) 13:25:18 | URL | [編集]

あらら~~ なんかやばいかも・・・?
無理をせず無理をせず、病院行ってゆっくり休養して、それからまた
ぼちぼちつくったらいいんですよ。
パソコンも指先とか冷えるからチラ見くらいにしておいて!

もちろん、レス不要です!!!(・。・)b

Kano-kano:2010/01/14(木) 09:55:02 | URL | [編集]

ぽちっと。
お久しぶり~。
どう?具合よくなった?
無理しないでゆっくり休んでね^^
チモシー便、盛りだくさんでやってきました!!!
ほんとにありがとうです。
糠、スタンバイして待ってますのでいつでも発注してください・笑
ほんとにお大事に。

みょうが☆:2010/01/14(木) 13:22:36 | URL | [編集]

寒いと痛いが一緒にくると…ヤバい感じだね。。
具合どう?大丈夫??

なんだか、とっても大変な状況の中で
めちゃめちゃ美しいマーブルができているね^^
元気になってから、型出し&カットだよ!無理しちゃだめよ~~~!

mai:2010/01/14(木) 16:53:38 | URL | [編集]

コメ返信がないところを見ると
まだ回復してないのかな?
常夏のお部屋をさらにあたたかくして
ゆっくり過ごしてくださいね。

チョコ石けん、マーブルがすごく美しいね~♪
でも他の生地を重ねたんだよね、
どうなったのかな~、むふふ、楽しみ(^^)

グレープみかん:2010/01/14(木) 22:43:38 | URL | [編集]

ご心配おかけしましたが、大丈夫でーす!
ありがとうございます(*^_^*)
インフルではありませんでした~(笑)
良かったよかった・・・。

チモシー:2010/01/15(金) 12:20:06 | URL | [編集]

はい!復活しました~(^^)
ご心配おかけしましたが、インフルじゃなかったです!
無理せず頑張ります(^^)

チモシー:2010/01/15(金) 12:21:15 | URL | [編集]

大丈夫でーす(^^)v♪
復活しました~。
それが、熱上がらなかったんですよ・・・(汗)
インフルでもなく・・・。
なんだったんでしょう~((+_+))

チモシー:2010/01/15(金) 12:33:25 | URL | [編集]

そうなんですよ~。進んでほしいときに進んでくれない・・・。
熱、出ませんでした~。ってか微熱?上がったってほどじゃなく、
インフルでもありませんでした~(嬉)
ご心配おかけしました((+_+))

チモシー:2010/01/15(金) 12:34:54 | URL | [編集]

はい~!大丈夫でーす♪
吹雪すごかったね~((+_+))
あ、メール返信しますので・・。ごめんなさいいつも遅れてしまって・・・(涙)

チモシー:2010/01/15(金) 12:36:08 | URL | [編集]

はい~。丸2日痛かったです・・(汗)
でも、インフルじゃなかったんです・・・。
なんだったんだろう・・・。
あは♡ 復活したので、コメ返しました~(*^_^*)
ご心配おかけしました~((+_+))

チモシー:2010/01/15(金) 12:37:48 | URL | [編集]

ありがとうございます(*^_^*)
インフルじゃなかったです・・・(汗)
復活しましたので、ボチボチ作ります~(^^)
ご心配おかけしました((+_+))

チモシー:2010/01/15(金) 12:40:10 | URL | [編集]

ポチっとありがとうございます(*^_^*)
はい!復活しました~(^^)
あ。無事に届いたようで安心しました~!
またお願いします~(^^)
ご心配おかけしました((+_+))

チモシー:2010/01/15(金) 12:42:25 | URL | [編集]

はい~。やばいかと思いましたが・・・インフルじゃなかった・・・。
ちょっと拍子ぬけ(笑)
もう、復活しました!
あ、美しいマーブル(笑)ありがとうございますw
今は滲んだ感じになってる気がしますが・・どうなってるかなー?
型出し、もうちょっと本調子になったらします!
ご心配おかけしました((+_+))

チモシー:2010/01/15(金) 12:45:47 | URL | [編集]

今日から復活しました~(^^)!
常夏な部屋をさらに暖めて、家族からクレームを浴びましたが(笑)
そのおかげかよくなりました(^^)
お。マーブル美しいですか?うれしい~ありがとうございます。
外から見てると、滲んだ感じに見えるので、どうなってることやら・・・。
本調子になったら型出しカットします~(^^)
ご心配おかけしました~((+_+))

チモシー:2010/01/15(金) 12:48:27 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

