--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

01.21

新作: ♯103 マルセイユ*ミルク

         

 マルセイユ*ミルク

 原材料   オリーブオイル
         パーム核油
         ひまし油
         ラード
         苛性ソーダ
         精製水
         牛乳
         炭パウダー
         アルカネットパウダー

 水分量 35%
 鹸化率 90%
 着香率 無香料
 製作日 10’1.10
 解禁日 10’2.10


♯103の石けんです。

えっと~、梅酒石けん失敗して、取り残されたオイルたちを使った石けん~。
予定外に作った石けんですが、久しぶりの塩ビモールドで、保温も失敗しなかったので、
結構お気に入りになりました~ねこ

アルカネットパウダー?っていうのを入れたんだけど、買ったお店(ネット)を見たら、【ピンクの石鹸が作れる】って書いてあったの。
でも、レビューでピンクにならない、とか灰色なるって書いてあったから、期待してなかったらやっぱり
OP投入後は灰色に。

型出し後、見たらちょっと青っぽくなってきて、これはこれでいいかも♪
みたいな。
でも、黒とマーブルにしたつもりが、黒がほとんど目立たず・・・。

プレ企画だなんだって、なかなか石けん作れてないから作らなきゃ~。
プレの発送準備やら、化粧水やクリーム作りも頼まれてるのでやらなきゃいけないし、
もうしばらく皆さんのところに遊びに行けないかもしれません(泣)

もう、まとめてだーっと見させてもらうので、今さらかよ! みたいなコメすると思いますがお許しくださいねこ

あと、プレ企画にご応募してくださった方、リンク貰いに伺いますのでよろしくどうぞです(^^)


では最後に、応援ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
   

チモシーの石けんトラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

渋くてかっこいい石けんですね~
炭入りやってみたくなりました!!
小鼻の汚れも気になるし・・

丸いのもいいですね~

なんだか高級な大理石みたいですね^^

haruka:2010/01/26(火) 14:27:30 | URL | [編集]

おぉ。まだ炭入り未経験ですか??
炭いりは人気ですからね~。
うちに余ってるのいりますか(笑)??

チモシー:2010/01/26(火) 23:08:15 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

